心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

夢をもつ

____________________________

 それは、あなたさえ本気になれば、きっと実現できます。

 『人生の目的』本田健 大和書房 P.173

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今、できそうにないことであっても、夢をもつことが大切な

のだ。少なくとも、その夢を想像するときは、ワクワクする。

ワクワクしていられるだけでも大きな価値がある。

そのワクワクこそ、実現のために最も大切な一歩なのだ。

夢に向かって行動する一歩一歩にも価値がある。


 人生においては、結果も大切だけど、それ以上に、プロセス

が大切だ。

たとえ、思い通りにならなくても、たどったプロセスに人生の

ドラマがあり、感動がある。


プロセス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11574394c.html
『人生の目的』本田健 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

恒例の「はなまつり」では 楽しい催しものがいっぱい。

大人気のバザーに販売する品物を
私たち寺院の坊守達が寄付することになっています。

昔は 寝具や食器 おしゃれなバッグや靴など
(もちろん新品)たくさんあり ホイホイきふできました。が。。。押し入れの中には 
新品のギフトなんぞ何にもな〜〜〜い!!

さぁ!困った!
というわけで ヤフオクに入札すること数点。

なんとか10数点の品を落札することが出来ました。

ブランドのカップ&ソーサー、デザートのお皿 
ケーキサーバーなどなどの洋物の他
山中塗りのお盆や 菓子鉢 花瓶や一輪挿しなどの和物も。

昨年は 衣料用洗剤をスーパーでケース買いして
バザーにお出ししました。

バザーの収益金は 今年も災害に遭われたみなさまにお届けすることになっているようです。

オークションのおかげで なんとかバザーに間に合いそう。
ほっ。

[ アウラ ] 2017/03/22 1:00:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

アウラ姉様、おはようございます。

そういえば、最近は、相手の欲しいものを選んでいただこうと
カタログギフトであったり、ビール券であったり、さらには
品物の代わりにお金を包んだり、ということが主流になって
きて、なくてもいいものが、家に溜まらなくなっています。

それにしても、バザーに出すものを買うというのも、まわりくどくて妙なものですね。

[ 俊孝 ] 2017/03/22 6:21:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
何に対して幸せを感じるのか
自分に見合ったもの
執着を捨てる
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 8 629221
コメント 0 3142
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク