心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

最良の結果

__________________________

 今のあなたの人生は、過去の無数の選択の積み重ねに

よってできあがった、最良の結果なのです。

『人生の意味が見つかるノート』
     小澤竹俊 アスコム P.42

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 人生は思い通りにならないものだというけれど、日常を

みてみれば、本当は圧倒的に思い通りになっている。

一日の行動をみれば、やろうと思ったことをやっている。

無数に選択していることのすべては、自分が良いと思った

方を選んでいるのだから、まさに思い通りなのだ。

そんな一日一日を積み重ねた結果が今なのだから、自分の

人生は、自分の選択通りになった「最良の結果」だという

ことになる。


 これからも自分が良いと思ったことを選び続けることが

できる。

何を選んでもいい。好きな方を選べばいい。

なんとすばらしい自由なんだろう。


選択
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11586995c.html
『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
未来を夢見る
未来に思いをはせること
誰かに相談する
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 39 642199
コメント 0 3146
お気に入り 0 38

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク