心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

目に見えない世界

__________________________

 あなたのイメージしたものが引き寄せられるメカニズム

が、目に見えない世界には存在していると私は考えます。

『大好きなことをやって生きよう!』

本田健 フォレスト出版 P.144

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 虫の知らせというものがある。

事前に胸騒ぎがするというものだが、これは実際にある。


 学生のころ、原付に乗っていて、トラックと事故になり

そうになって、運転手に叱られたことがあった。

その数日後、郷里の父から下宿に電話があって、嫌な夢を

見たけど、変わりはないかと言われた。

心配させてはいけないと思って、そのことは隠しておいた。


 教材販売の営業をしていて、人材募集のチラシを戸別に

配布していたとき、家の外に出ていたおばあちゃんと話を

したことがあった。

仕事をしていただける女性を探していると伝えると、学校

に行っている孫がいるということだった。

その孫は独身だという話を聞いて、独身だった自分は、別

の胸騒ぎを感じた。

数年後、お見合いをして、その女性を家に送って驚いた。

なんとそのおばあちゃんの家、つまり妻の実家だった。

 おばあちゃんが「学校に行っている」といわれたのは、

学生としてという意味かと思っていたが、教員としてで

あった。


 出勤前、訳もなく落ち着かなかったその日、叔父が亡

くなったという連絡を受けたことがあった。


 人と人は目に見えない世界でつながっているものなのだ。


虫の知らせ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11646589c.html
『大好きなことをやって生きよう!』本田健 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
人生の知恵
なんとかなる
とにかく前に進む
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 31 634034
コメント 0 3146
お気に入り 0 38

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク