金沢の地域ブログポータルサイト『金沢ブログ』

■富山ブログ  ■福井ブログ  ■新潟ブログ  【地域ブログ一覧】新規会員登録/ログイン

金沢 ブログエリアブログ(地域ブログ)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/kanazawa-happy

すべり台付きの2段ベッド☆
2010/01/21 10:46:45
すべり台付きの2段ベッド☆ 昨日は「金沢ブログ」初のオフ会&新年会がありました♪
私は原稿があったので不参加でしたが、参加なさったブロガーさん方の記事を読ませていただいて楽しい気分になっています♪

お忙しい中、企画してくださり、お店もお料理も提供してくださったひげムッシュさまの行動力に感動しちゃいます。本当にスゴイです!
------------------------------------------------------
さてさて、昨日の「2段ベッド」ネタですが、実はもう一つ、面白いなぁと思っている2段ベッドがあります。それは…

■すべり台付き2段ベッド■
ですっ!

なんて夢があるんでしょう〜っ(笑)
どうせなら2段目からも滑り台があればいいのに…(2段目から寝起きで滑り台下りるとキケン??)と思いましたが、上に眠りたいとケンカ必須の2段ベッドも、1段目も魅力的にして、下に寝た子にも楽しみを作ってあげた…というアイデアなのかなぁ〜っと思いました。

絶対に喜ぶと思っていたのに、娘の評価はイマイチ…(^_^;
息子は気に入っていました♪
この違いは、男女の差?? 歳の差??


このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p10187195c.html
子供ネタ | コメント( 14 ) | トラックバック( 0)

昨日は、楽しかったですよ(^^)v
のぶさんにもお会いしてみたいです(^^*)
二段ベッドに、滑り台付きがあるんですかぁ…
楽しそうですけど、場所取りそぉですね(^^;
綾香の子供たちも、息子が年中のときに、二段ベッドを買いました(^^)
今は、下の段で二人仲良く寝てて、二段ベッドの意味がありませんが(^^;(笑)

[ 綾香 ] 2010/01/21 11:46:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさん、、、いや、のぶちゃん!
なんて、良い子なんでしょう(ToT)
そんな、おりこうさんには、
きっと、二段ベッドがプレゼントされることでしょう(^^)v
後々のことを考えたら、やっぱり↓階段かな。。。

[ kakky ] 2010/01/21 15:03:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

滑り台を2階から付けた方が面白いと思っちゃうのは私だけでしょうか??(笑)
のぶ様、仕事溜め込みすぎですよ!!ちょっとは息抜きしないといけませんね。。

[ やぶきち ] 2010/01/21 21:05:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ウチも、2段ベッドを買う予定です。

すべり台つきのベッドも、面白い♪



けど、現実はウチは狭くて無理だな…。

[ キャン ] 2010/01/21 21:38:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっとつながった。。。

すぐでかなって使えんようになるかも。。
最近のはおおきいのかな?

[ しぇふ ] 2010/01/21 23:51:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしかしたら・・・飛び入り?とかおもってましたが・・・

こんで、、、こんつぎは
参加者1名増決定やね、、、
ちごた、、、2名やんねぇ==こん次はしぇふんとこ?
みたいし・・・・バス出すし安心して飲めますよ==

[ ひげムッシュ ] 2010/01/22 0:12:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑え?
 バスでシェフのとこ行けるんですか?
 すご〜〜い!
 のぶさま、絶対にご一緒しましょうね。

[ 登志子 ] 2010/01/22 9:39:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨日は東京〜(暑かった〜)
のぶ様!!!!石川県にあつかっている家具店が!!!

http://www.k-takaraya.jp/item/bed/nidann_tatami.html

[ iam459 ] 2010/01/22 13:21:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

●綾香さま
新年会楽しまれたようでよかったですねぇ(=^-^=)
私も綾香さんに会ってみたかったです♪
ええ〜っ!! お子さんお2人で下の段に寝てるんですか!!
うっわ〜っ!! 仲いくてカワイイですねぇ♪
うちの子たちに早速、「君らも2人で寝てくれ」って言ったら即、却下されました(笑)

●kakkyさま
えええ! kakkyさん、どうして急にそげな事を…っ汗汗
きゃっ なんだか恥ずかしいっ でもなんだかうれしいです〜っ!!(*^^*)
是非是非、女性だけのオフ会企画してくださーい♪
ええと、場所はしぇふのところで…(笑)
そうなんですよねぇ、やっぱり後後の事を考えると「階段」ですよね…(^_^;

●やぶきちさま
私も私も!! 思いました〜っ!!
やっぱり2段目から滑り台があった方が面白いですよねぇ!
私も滑ってみたいっ(笑)
はい、息抜きしながらがんばりまーす\(^o^)/
…というわけで今ブログで息抜きさせてもらってます(笑)

●キャンさま
おおっ キャンさんも2段ベッドを…!
どんなものになさいますか??
また何か情報キャッチされたら是非教えてくださーい♪

●しぇふさま
2段ベッドのサイズを調べてみますと、普通のシングルベッドと同じサイズなんですヨ〜♪
後々は2段ベッドをそれぞれ離してシングルベッドにして使おうと思っています(=^-^=)

●ひげムッシュさま
すみません〜っ涙
何度も行きたくなったんですが、じっとガマンの子しちゃいました(^_^;
今度はしぇふの処ですか!
わーいっ バス大歓迎です〜っ!! 
大人2名+うるさい子供2匹参加でお願いいたします…(笑)

●登志子さま
ね、ね、バスで行けるといいですよねぇ〜っ!!
是非開催していただきたいです♪
私も次こそは生の登志子さんにお会いしたいです(=^-^=)
女性だけのオフ会でもOKでーす(笑)

●iam459さま
おおっ 昨日は東京でしたか〜っ
昨日の金沢は雨で寒かったです〜っブルッ
メールもありがとうございました〜っ!!
スマイル2段ベッド、金沢で取り扱ってるお店を探し当てちゃうなんてさすがiam459さんだ〜っ!! って興奮しちゃいました!!
うふふふ、今週末見て来ます〜っ(*^^*)

[ のぶ ] 2010/01/22 17:41:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

滑り台つきとか、私も憧れます♪
一人っ子だから、余計に二段ベッドって
憧れるのかもです〜。
オフ会楽しそうですよね^^
羨ましい〜!

[ ひよん ] 2010/01/22 17:51:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

●ひよんさま
おおっ ひよんさんも憧れますか??♪
ねぇねぇ、いいですよねぇ〜っ 夢があって(*^^*)
そっか〜っ ひよんさんは一人っ子ちゃんだったんですね♪
それでは是非、娘ちゃん達には2段ベッドを…!
ねぇ〜っ オフ会楽しそうですよねぇ〜っ!!
私も行きたかったです〜っ!!

[ のぶ ] 2010/01/22 18:01:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

これ・・・欲しいわ^^子供心くすぐられますね〰!!
ポヨさんがずっと占領してそう・・・−−;

[ 繭(まゆ) ] 2010/01/22 21:18:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

二段ベットは大きくなってくると、改造できるタイプが良いですね!!勉強机とくっつけて・・・・
昔色々改造したの思い出しました♪

[ bun ] 2010/01/25 16:11:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

●繭姉さん
ね〜っ!! いいですよねぇ〜っ!!
大人でも楽しめそう♪
繭姉さんのポヨっちのイメージって…(笑)

●bunさま
な、な、なんと!
bunさんは二段ベッドの改造までなさったことがあるんですね〜っ!!
ほんとにbunさんに出来ない事はないってカンジがします…汗汗

[ のぶ ] 2010/01/25 17:58:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
スーパームーン☆
金沢ケーブルテレビ「まちスタ530」に出ます☆
続・小4息子の所業☆
このブログトップページへ
のぶイメージ
のぶ
金沢のマンガイラストレーター新矢伸子です。津幡町「むかしばなし あさひ将軍木曽義仲」TV紙芝居、野々市市「総合計画漫画」、穴水町「民話紙芝居」、穴水江尻屋「きりしま華子&盤持太朗」、北陸鉄道応援キャラクター「あさちゃん&いしたん」など制作しました。漫画家で漫画講師の夫と娘(小5)息子(小4)との4人暮らし、東京出身のママ鉄です♪ 「いしかわ新幹線部」部員です。
「第1回 石川まんがコンテスト」「第2回 石川まんがコンテスト」入賞
■■HPはコチラ↓
http://kanazawa.kirara.st/board/
■■メールはコチラまで
metro☆poyo.biz
☆を@に変えてください(=^-^=)
前年
2014年 皆勤賞獲得月
翌年
前の年へ 2014年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日 合計
ビュー 337 1274571
コメント 0 10071
お気に入り 0 74
このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<