ハンドメイド・イムヤの記録

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/imuyanokiroku

定例会&ランチ

先日、つばたママ☆作家くらぶの定例会がありました。

 

いつもより少な目の6人でしたが、ゆっくり話ができてよかったです。

 

その後、4人でランチへ。

津幡町の与市です。

ステーキ膳

久しぶりでしたが、ボリュームがあって満足でした。

 

時々、ランチなど出掛けてリフレッシュ

バイトにも生かせるかも・・・



定例会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007651/p10680393c.html
余談 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

定例会&森林公園

今日はつばたママ☆作家くらぶの定例会でした。

 

作品展が終わったので、新体制で次回作品展を目指してがんばります。

Nさん、Mさんよろしくお願いします。

 

Aさん、お疲れ様でした。

 

 

その後、メンバー数人とランチ会&chicaさんの折り紙展へ。

 

森林公園のインフォメーションセンターにある森のレストランでランチ。

牛すじ煮込みのハヤシライスです。

夏季サービス中でサラダとドリンクがついて800円でした。

サービスに弱い私はピザと迷いつつ、ハヤシライスを食べました。

少し浮いた分、ケーキも食べて大満足です。

 

chicaちゃんの折り紙展もよかったです。

私も一度習ってみたいなあと思います。

ぱぱっと箱とかコースターとか折れたらいいですよね。

 

 



新生ママ作家 森のレストラン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007651/p10667565c.html
お出かけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

作品展打ち上げ

昨日は作品展打ち上げでした。

 

いつもの集会所でいろいろ持ち込んでのんびりとした打ち上げでした。

私は懲りずにおはぎを作っていきました。

あんこ入りきなこおはぎは皆さんに食べていただけてよかったです。

材料を使い切ったから、しばらくは作らんぞ。

 

Mちゃんが持ってきてくれた、ロールケーキもおいしかったです。

さっぱりした甘さのクリームとふわふわのスポンジがベストマッチです。

 

今回、IちゃんとCちゃんがママ作家を卒業することになりました。

家庭を大事にする当くらぶですから、そういうこともあります。

戦力になる2人が抜けちゃうのはとても痛く、

それ以上に楽しくしてきた仲間ですからとてもさびしいですが・・・

 

感謝の気持ちをこめて、花束贈呈。

Yちゃんが言ってくれたようにこれからも仲間、折々でまた、会いましょう。

それ以上に「これ、どうしたらいいが〜」ってヘルプをお願いするかもしれませんが。

 

最後はちょっとしんみりしちゃった打ち上げでした。

 



打ち上げ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007651/p10656094c.html
余談 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

PCがなんとか復活。持ち主に似て?気まぐれに休憩(電源が勝手に切れる)して困ります。。
 作品作り、頑張ってますね!つばたママ☆作家くらぶにの皆さんの頑張りに元気をもらっています。先日の作品展には時間的余裕がなくていけませんでした。ごめんね。
 おはぎ、富山で「あんこ入り」は珍しいですよね?ここへ嫁いでから、初めて体験したよ。見た目はきなこ。でも、中には餡子!が非常に驚きました。一つのおはぎで二つの味!濃いです。

[ ふじた ] 2012/06/09 6:40:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふじたさん
コメントありがとうございます。
作品展終了したんで、ちょっと休憩です。
紐関係からちょっと浮気してミシンで布小物を作ってみようかと計画中です。
あんこ入りおはぎはあまり見ないですね。
ちょっと得した気分になります。

[ イムヤ ] 2012/06/25 15:32:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

作品展終了

つばたママ☆作家くらぶ第4回作品展が無事終了しました。

 

見ていただいたお客様に感謝です。

ありがとうございました。

 

souqオーナーのMちゃんにも感謝。

 

失敗もありましたが、たくさんのいい経験ができました。

メンバーが力を合わせてやってきたので、感慨ひとしお。

 

souqのカフェも楽しかったし。

カフェはまたやりそうですよ。

楽しみです。

 

早く打ち上げしたい!

 

 

 

6月には野々市で開催される手作りのお店にも出店します。

それまでにまた、品物増やせるかな?

 

手作りのお店の詳細はこちら。 

http://yaplog.jp/tedukuri_omise/



作品展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007651/p10648132c.html
動物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

作品展&中国茶教室

つばたママ☆作家くらぶ作品展もいよいよ最終日となりました。

 

期間中、子供の風邪と重なり、かなりバタバタしていましたが、

先日はジャッカルさんの中国茶教室も開催し、イムヤはお手伝いしました。

 

写真のお菓子はrinnちゃんの手作り。

ランチョンマットは*mi*ちゃんと私の手作りで

教室に参加された方にプレゼントしました。

 

教室もお菓子もプレゼントも楽しんでいただけたみたいでうれしいです。

 

 

土日はカフェもしましたよ。(写真はないです。泣)

私は手作りおはぎを出しました。

どちらかと言うと仲間内で消費された感じですが・・・

rinnちゃんのお菓子はたくさんの方に買っていただけてよかったです。

たくさんの売れ行きに、私も早々にキープさせていただきました。

 

今日で作品展最終日。

あっという間の1週間でしたが、楽しく、充実した日々でした。

ご来場いただいた方にはたくさん、感謝。

応援してくれてる人がいるって感じられて、うれしいです。

 

 

もし、今日お時間がある方はこちらまで。

アート展示会場 : 金沢市東山浅の川吉久さん(水曜定休)
雑貨販売会場 : 金沢市田上「souq」さん(火曜定休)

詳しくはこちらをご覧ください。

http://mamasakka.com/index.html



中国茶
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007651/p10646964c.html
イベント | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

イムヤさんとmiちゃんコラボのランチョンマットとってもステキだったね(*^_^*)皆さん喜んでおられました〜私も欲しいです!お菓子は大変だったけど、カフェ楽しかったですね♪お菓子たくさん買っていただいて、ありがとうございましたm(__)m

[ rinn ] 2012/05/21 13:56:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

rinnちゃん
お疲れ様でした。
ランチョンマットほめていただいて、うれしいわ!
miちゃんがしっかりしたのを作ってくれたから、私の飾り結びもいい感じに見えるんだわ。
実際使ってもらえたらうれしいです。
お菓子もおいしかったよ。
ブルーペリーのマフィンが私好きです。

[ イムヤ ] 2012/05/23 14:43:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
イムヤイメージ
夫と長男、長女、家族4人で津幡に住んでいます。

つばたママ☆作家くらぶに所属。
ハンドメイドアクセサリーのことや子育てについてなどのいろいろ紹介できたらなと思っています。
子育ての合間でアクセサリー作りやブログをやっているのでなかなか、更新できないかもしれませんが、気長によろしくお願いします。
Na2さん(津幡町緑ヶ丘)の貸しスペースでアクセサリー販売中です。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 9 125656
コメント 0 835
お気に入り 0 21

足あと

[旭川] カームのささやき