素敵な省エネ住宅を建てるならセイダイ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/seidai

12月!

こんにちは!
設計の高橋です!(^^)♪




12月に入りましたね〜
寒くてやっとお古の車を父からもらい、出社しています





晴れた日には運動がてら歩こうかな〜とか考えていたのですが…
まぁ〜無理でした!笑
玄関の扉を開けた瞬間、左手にはすでに車の鍵が握られていて…
運動はあきらめます。暖かくなってからはじめます。笑










話は変わりまして、
12月上旬に、コーディネートのお手伝いをさせていただいたお家の引渡式がありました






打ち合わせの準備や製本作業など微力ながらたくさんお手伝いさせていただき、とっても勉強になりました。
打ち合わせにも同席し、外観・内装とどんどんお家が決まっていく中で、お客様のイメージが形になっていく姿はお客様はもちろん、私もどきどき、わくわくしていました








完成した素敵なお家で、ご家族皆様がこれからずーっと楽しく・幸せに暮らしていけるよう願っています(^^)








私も先輩方のように素敵なコーディネートができるよう、これからも日々勉強していきます!






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11689276c.html
高橋 茉佑 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりに

こんにちは!設計の山本です

 

12月にはいってどんどん寒くなってきましたね

雨の日も多くて、お休みの日でもなかなか出掛けられなかったのですが、

先日のお休みのときに天気が割りとよかったのと、妹もちょうどお休みだったので、

久しぶりに2人でお出掛けしてきました!

 

2人とも写真撮ることが好きなので、山中温泉付近まで行っていろいろ食べ歩きながら写真撮ったり、大学のときのバイト先の店長に会いに行ったりと、ふらふら〜といろんなところに行ってきました



真ん中のほうに妹うつってますが、撮られるのが苦手らしくいっつも逃げられます…

この写真撮った後も逃げてました(笑)


最近、妹と予定がなかなか会わなくて一緒に出掛けれてなかったので、

いけてよかったな〜と思います。

 

また2人でいろいろ行けたらいいなと思ってるので、

どこかお勧めの場所とかあればぜひ教えてください(^^)!




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11686798c.html
山本 理恵 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏の厳しい研修 ついに到来この寒さ!

こんちには! 夏の時期にありました。大工研修で人間として強くなりましたw

 

施工推進本部 工務・監理課の滝口です。

 

大工研修の際には、とても暑い中大工さんに怒られて流れるような汗をかきなが

 

ら一生懸命仕事に取り組んでいました。

 

大工さんのおかげで工事の流れや実際に木に触れてみてたくさんのことを学ぶこ

 

とが出来ました。専門学校の建築学科を卒業してセイダイに入社したのですがい

 

ざ現場を見てみると学校で習っていたことが全然活かせていなくていろんな事を

 

聞いてしまっていました。今でも聞いてしまうこともあるのですが出来ることが

 

増えてきて自信もって仕事が出来るようになってきました。

 

話が変わりますが

最近は、だんだんと暗くなるのも早くなってきていよいよ冬の訪れを感じさせる

 

寒さになってきました。みなさんも寒さに気をつけながら一生懸命仕事に取り組

 

んでいきましょう!

 

今回も少ないブログの内容ですが次回は、愛犬の紹介をしたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11682795c.html
滝口 雄弥 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

行楽と食欲の秋

こんにちは!総務・経理担当 谷内です

朝晩寒くなりました!!

寒さが苦手な私は、

休日の朝、お布団のなかでご〜ろご〜ろしているのが

とても幸せです

寒くなると、セイダイの断熱効果がよくわかると思います!!

この先内見会も開催しますので、

ぜひ足を運んで頂き、ご自身で体感してください!!!

 

 

ところで、先日、会社の駐車場のお隣で畑をされている方から

サンチュ丸ごと頂きました!!!

サンチュ=焼肉屋にある葉っぱ という発想しかない私は

サンチュが畑にあるとは思わず・・・

『サンチュ持ってくか?』の言葉に、3回も聞き返してしまいました。

ゴメンナサイ・・・。

頂いたサンチュがこちら↓

とても大きい!!ちょっとした花束でした。

さっそくサラダで頂きました♪

 

 

さてさて、10/31・11/1に笑幸会研修旅行として、京都に行ってきました。

バスで1泊2日です

紅葉にはまだちょっと早かったんですが、色づき少しでも素敵でした

紅葉真っ盛りはまた次の楽しみにしておきます。

清水寺は大工事の真っ最中で、通常の姿が見れませんでした・・・。

でも、工事の様子が見れるのも、逆に貴重ですよね!!!

なんと工事の足場が竹と木でできているんです!!

 

写真をUPしたかったのですが・・・

・・・撮ったはずの写真が保存されてませんでした・・・

興味のある方は、ぜひ清水寺に行ってみてください。

 

業者の皆様は、屋根や瓦などの細かいところを見て、

これはどうなっとるんだ〜〜〜??

と業者さん同士や現場監督・設計担当と討論(?)してました。

さすが、見るところ違いますね

 

 

私は、素敵なお庭やお寺も満喫しましたが、食べ歩きにもがんばりました(笑)

京都だけでなくパーキングエリアやバスの中でもぐもぐもぐもぐ・・・

朝食・昼食をしっかり食べたんですが、食べれますね

体重は来週あたりに計ろうかと思ってます(笑)

 

これから年末まで、がんばります

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11677977c.html
家づくりの情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

落ち葉の季節ですね

こんにちは。総務・経理の土屋です

 

落葉の季節に加えて、先日の台風21号で我が家の前は、落ち葉だらけになりました

10月に入ってから、何度掃いたことやら

 

昨日はお休みだったので一生懸命掃きました!

しかし開始数分で、ほうきが柄とブラシ部分が分離してしまいました!

思わず「ここで壊れる!?」と独り言

柄が1m以上有り掃き掃除の時に便利だったのですが・・・

 

もう一つあった小さなほうきでせっせと頑張っていたら、通りすがりのおばあちゃんに「そんなほうきじゃ掃けんわいね。竹箒でないと」と言われてしまいました

 

40分位掛けて大まかな掃除は終わり、今日の帰りにホームセンターに寄り、新たなほうきを購入し、また次のお休みのときにせっせと掃き掃除を頑張りたいと思います

 

 

あまり上手に撮れなかったのですが、こんな感じのボリュームでした!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009498/p11674056c.html
土屋 貴和 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

すいません。
間違えてLINE消してしまいました。
ID:marchsr1
です。

[ 明翫将和 ] 2017/11/20 17:29:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
セイダイイメージ
セイダイ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢市にある住宅会社の日々つれづれ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 10 242246
コメント 0 119
お気に入り 0 2

お気に入りリスト