サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

道東旅日記その4「チミケップ湖」

北海道北東部にチミケップ湖があります。
手つかずの小さな自然湖です。

国道から脇道へ入り6q舗装されてない道路を行くと
忽然と美しい湖が現れます。

   


今回は、Jの高級車に乗せてもらいました。

   

車高が低いので、砂利が飛んで傷がつくと大変と

時速20kmぐらいで行きました。

おかげで、山の自然をたっぷりと見ることができました。

↑白樺が車体に写り込んで・・・・車のCMみたいな写真でしょ!





そして、そのチミケップ湖畔に

素敵なオーベルジュ「チミケップホテル」があるのです。

   

携帯電話の電波も届きません。(Wi-Fiは飛んでましたよ)

お部屋には、テレビもラジオも時計もありませぬ。


「ただ、ただ、時の流れに身を委ね、何もしない贅沢を堪能する」
とホテルのパンフレットにありました。




ウエルカムドリンク!

   


エージェント様の到着を待つ間に
お先にテラスで乾杯です

   

きゃぁ〜〜〜〜素敵ぃ〜〜〜

   




ここまで来る途中のセイコーマート(北海道のコンビニ)で

ロジャーグラート\1500なりをgetしてきたんですよ。

ブラインドでドンペリに勝ったと言われているアレです。

   

「うに大好き!」のわたしのために、Jが箱買いしてくれました

   

ざっくりとスプーンですくって食べる贅沢

   


グラス片手にプレゼンの内容を練ってる・・・らしいJ

   


テラスの端には

エゾリスのために、ひまわりの種が置いてありました。

   


巣箱の写真を撮っているJ

   

イナ・バウアーか

   


テラスの芝生の上には,革製のハンモックもあって

お若いカップルさん達がゆらゆら揺れてはりました。


(わたしだったら・・・・絶対にあかんな

 わたしは・・・揺れモノがアウトなんですよ。

 ブランコとかロッキングチェアとか吊り橋とか・・・・もどしそうになります





だんだん夕暮れになってきました。

チミケップ湖が美しい

   


   


   

こんな壮大な夕焼け・・・・スマホじゃ・・・・無理よね










さてさて、ディナーのご用意できたみたいです。

   





なんと、渡邊シェフは5月にミシュラン☆を取られたばかりだそうです。

   


ディナーへの期待・・・高まる 高まる   その5へ続く











道東旅日記その4「チミケップ湖」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11621570c.html
おでかけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

美しい写真です。
おかげさまで、
息抜きできました(仕事中なんよ:笑)

西宮[ tyu2 ] 2017/06/19 16:45:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆tyu2さん ありがとうございます(^^♪
 ほんまに美しい所だったんですよ。
 こんな自然が残っていることに感謝でした。
 ここに来られて大感激でした(^^♪

[ 登志子 ] 2017/06/19 23:18:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

すてきーーーーーー♡
本当に、なんて充実した旅なのでしょう♡

次のディナーの記事に、わたしも期待が高まる、高まる。。。

[ ゆか ] 2017/06/20 12:59:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆ゆかさん ありがとうございます(^^♪
 ほんま素敵なところでした。
 ゆかさんも、きっとお好きだろうなって思いました。
 だ〜りんさまとご一緒におでかけなさいませ♪

 

[ 登志子 ] 2017/06/20 21:33:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
橋立港で「蟹」食べました!
「煙のJOE」さんへ行ってきました!
天富良「みやした」さんへ行ってきました!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 203 1310804
コメント 1 18579
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト