サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/toshiko

「煙のJOE」さんへ行ってきました!

10月の「ランチ検索」で「煙のJOE」さんへ行ってきました!

   


   

店名からもおわかりの通り「燻製」のお店です。

6種類のスモークチップを,素材に合わせて使い分けていらっしゃいます。




まずは、前菜盛り合わせ。

   

燻製が各種盛り合わせてありました。

どれもどれも美味しい

フランスパンに、左側の「白レバー」を塗って

はちみつつけて食べたのが・・・みなさまお気に入りのようでした。


きのこと自家製ベーコンの温かいサラダ

   

ベーコンが香り高く、とっても柔らかいのでびっくり!



メインは,お肉3種です。

名古屋コーチン、黒毛和牛、イベリコ豚

   


お皿の右端には、

ホースラディッシュ、レモンすりおろし、ディジョンのマスタード2種がのってました。

   

何をどれにつけたらいいのか・・・わからなかった

でも、もちろんどのお肉も美味しい



デザートはレモンのシャーベット。

   

燻製の重さを、さわやかにまとめてくれました。


ご参加くださったみなさまも、お味を絶賛されていましたよ。






すぐに影響される単純なタイプなので・・・まねっこしてみました。

   

ノルウェーサーモンのお刺身用サクとポテトサラダをスモークしてみました。

ポテサラは、一見普通のポテサラなんですけど

食べると「スモーク」   ウケました!









12月は「レスピラシオン」です。

   

ご都合つくようでしたらご一緒いたしましょう!

お待ちしております。







「煙のJOE」さんへ行ってきました!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000011296/p11671390c.html
おでかけ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おはようございます。
良いですね〜!
こういう集まり…ほんとお近くであれば参加したい!
いつもそう思って眺めておりますよ。
燻製がメインのお店とは珍しいですね。
これはランチではなくてアルコールを飲みながらいただきたい品揃えです。
やっぱりランチですから…アルコールは厳禁ですよね(笑)

[ さすらい ] 2017/10/18 5:10:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

毎回、話題のお店や予約のとりづらい人気店などに行けるこのイベント、時間外のランチタイムにお店をあけていただけたりするのもイベントならではのスペシャル感があって、嬉しいですよね。
次回はぜひ参加させていただきますね^^

[ ゆか ] 2017/10/18 10:38:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ポテサラもスモークにしはったんですか?(΄◉◞౪◟◉`)

なんでもできるもんなんですね〜(^O^☆♪

[ まんご ] 2017/10/18 15:46:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆さすらいさん ありがとうございます(^^♪
 夜しか営業されていないお店なんですよ。
 無理を申してランチお願いできました。
 美味しかったです♪

 アルコールも飲んでくださってOKなんですよ。(´∀`*)ウフフ

☆ゆかさん ありがとうございます(^^♪
 来月は、ぜひお待ちしていますね。

☆manngoさん ありがとうございます(^^♪
 ↑お店のポテサラ・・・スモークしてあったんですよ。
 なのでまねっこしてみました。
 料理の世界って、おもしろいですねぇ〜〜〜

[ 登志子 ] 2017/10/18 21:47:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
橋立港で「蟹」食べました!
天富良「みやした」さんへ行ってきました!
百楽荘のごはん♬
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
登志子イメージ
毎日のごはん日記とお弁当日記。大好きなお花のことを書いています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 280 1302570
コメント 3 18504
お気に入り 0 113

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト