季節のジャム作り主婦の日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/morinokumasan

サクラ祭りに行ったはずが

昨日、

 

少しばかりですが、出来立てのマーマレードを持参し、

 

平村のサクラを観に出かけました。

 

しかし、時折の激しい雨と突風に見舞われ、

 

テントの端にならべたマーマレードたちが濡れないか、

 

並べられたものが飛ばされないかと思うと、

 

千本桜を観に行く気にならないという、なんとも情けない状況でした。

 

 

しかし、

 

平町特産の「加賀八つ房とうがらし」使用のカレーと、

 

となりの熊走地区特製の燻製チーズのお土産買うことだけは忘れませんでした。

 

次回の土・日もお祭り中なので、

 

好天なら、千本桜の一年の成長を見てきたいと思います。

 

 

会場すぐそばの、山のパン屋さん「フラトネス」さんのパンは

 

4月から開業しており、

 

天候不順のため、花見はしないが、パンだけ買っていかれる方で、

 

相変わらずの賑わいで、午前中早々に完売し、

 

2クール目のパン焼きに忙しそうでした。

 

そうです、フラトネスのパンも食べそこねたのでした。

 

 

 



平村・千本桜の里「桜まつり」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000013959/p11589098c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)


お天気残念😢⤵⤵でしたね
パン屋さんのあたりはこれから新緑に向かいますます綺麗でしょうネェ👌

[ iciyo ] 2017/04/20 10:12:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

iciyoさま、
これから時々ですが、山の空気を吸う機会に恵まれそうで、うれしいです。

[ もりのくまさん ] 2017/04/20 22:22:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
金沢ゆず 香るん祭り
秋の一日
サラダそーめん
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
もりのくまさんイメージ
もりのくまさん
プロフィール公開中 プロフィール
 趣味のジャム作りや日々の出来事について時々綴ってゆきます。 

手作りジャム
「季節の恵み」ホームページ
http://kisetsunomegumi.jimdo.com/
下の「おすすめリンク」からどうぞ♪