しろくま日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/shirokuma

今日の出来事

すこしずつ暖かくなってきました。

 

震災から10日目。

心が痛む報道が多い中、心が動かされる報道もあります。

助け合ってる人々、原発事故を必死に食い止めようとされている

人々に頭が下がる思いです。

 

 

連休ですが、こんな時期なので遠出は控えることにし

今日はオットとバスで街に行きました。

 

 

オットは趣味のサークルで貯めたお金を義援金として

寄付するとのこと。

新聞社で受付けてるとのことでしたので、お願いしてきました。

少しでも力になれますように・・。

 

 

その後、いただきものの展示のチケットがあったので

21世紀美術館に行きました。予想以上に人がいっぱい。

 

 

帰りもバスで帰ってきましたが、結構歩きました〜。

 

 

夕ご飯は大分の名物、とり天を作りました。

天ぷらの衣にやまといもを入れたら、ふわふわの天ぷらに

なりました。

 

 

 

当たり前の休日ですが、普通に生活できることに感謝しなければ

いけない。いろいろ考えさせられる今日この頃です。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022479/p10382853c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ひとりめし

ノー残業デー〜〜!って事で、今週初の定時退社。

疲れが溜まってきてます。

 

 

今日はオットが趣味の日なので、おうちでひとりごはん。

 

 

ネットをカチカチ見てたら、美味しそうな和風ポテトもちの

レシピを見つけました。ヒジキとか入った和風のもの。

しろくまは洋風にアレンジしてみました。

 

こんな感じ。おやきみたい。

コドモが好きそうな味です^^

 

 

蒸してつぶしたじゃがいもに塩コショウ、片栗粉、ロースハムの角切りを

入れてこね、丸めて1p厚さに整えてバターで焼くだけ。

じゃがいもが余った時に、いいかもです。

 

焼く前の図。

 

オットが帰ってきたら食べさせてあげよう♪

 

 



ポテトもち
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022479/p10377949c.html
料理・キッチン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

当選♪

またまた懸賞に当選してしまった

 

今回は、ヘアアイロンを買ったときに付いてた

バーコードで応募したもの。

 

自宅で出来るヘッドスパキット だそうです。

使うの楽しみだな〜♪

 

 

思い返せば、今年度はよく懸賞やくじ引きでいろいろなものを

いただきました。

 

 

夏にはヘルシオ、冬には数の子、お正月にはホテルのパスタソース、

先月はケンタロウのエプロン、そして今回のヘッドスパキット。

 

 

何を送ってもダメな時期もあったんですが、

今はついてる時なのかもしれません。

もちろん、ハガキの懸賞の時は頑張ってデコるなど努力もしてます。

 

 

 

仕事が落ち着いたら、またいろいろ応募しよっと。

 

 

 

 



懸賞 当選
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022479/p10377487c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新規開拓

土曜日は軽い二日酔い。

 

 

というのも・・

金曜日・定時退社後、会社の女子7人+一部お子ちゃま連れで

泊まりの温泉会が開かれ、よく喋りながらよく飲んだわけです。

 

山代温泉の湯快リゾート。初めて行ったのですが、安くていいですね。

思い立った時に行けそうなお値段。お風呂も広くて満足です。

 

 

翌日土曜日はいいお天気。

勿体ないので、二日酔いをこらえ、オットと外出。

 

 

会社の女子達もよく行くという

イオンかほくショッピングセンターへ。

初めてですが、広くてびっくり〜〜

 

 

そこで「しろくまは絶対好きだと思う」と教えてもらった

KALDI COFFEE FARMへ。

 

コーヒーが無料で振舞われてたのでいただく。

ブラックと言わないと、砂糖・ミルク入りで出てきます^^;

 

 

コーヒー屋かと思えば、輸入食材、ワイン、いろんな調味料などが

置かれていて超おもしろいお店。

ワンダーランド

確かに好きだわぁ。。。

 

 

 

 

いろいろ選んで買ったもの。

 

ドライマンゴー228円(安い!会社のおやつに)

キャラウェイシード 160円(安い!ザワークラウトづくりに)

アンチョビ 198円(安い!何にでも使える)

生クルミと松の実 各399円 (パン作りに)

キャベツのうまだれ 315円 (はやってるらしい)

 

 

春の人事異動前で、引越しの可能性も想定し、

ちょっと押さえた買い物でしたが、満足〜〜♪

 

 

最近、なじみのお店ばかりで新規開拓をおこたってました。

(寒かったし)

また女子会でいろんな情報を仕入れて、開拓しないとね。

 

 

 



イオンかほく 山代温泉湯快リゾート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022479/p10376105c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

あぁKALDI COFFEって、はまりますよね〜運が良いと石垣島ラー油売ってますよ。。

[ おかむらさき ] 2011/03/06 22:49:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここの無料コーヒー美味しいです(笑)
色んな変わった品があるので見ちゃいますね〜

[ 凛* ] 2011/03/07 17:30:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

>おかむらさきさん
石ラーあるんですね。初耳です。
今度行った時はチェックしてみます♪

[ しろくま ] 2011/03/09 22:54:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

>凛さん
無料コーヒー、確かに美味しかったです。
飲みながら、いろいろな品を見るのが楽しいですよね。

[ しろくま ] 2011/03/09 22:56:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マイブーム

急に冬に逆戻りな寒さです。。

春が待ち遠しいなぁ。

 

最近のマイブームは、ホームベーカリーで

くるみの白パンを焼くこと。

 

 

蒸すような感じで焼きあげるので、やわらかいのが特徴。

最近、生地にくるみを入れてみたら激ウマ。

 

普通のパンよりも早く焼きあがるうえ、

サンドイッチ用にも使えて便利です。

 

 

今日は定時退社後、近所の雑貨屋・ルネをぶらぶら。

 

かわいいレターセットがあったので、買ってみました♪

 

 

父母・義父母に手紙でも書いてみようかと・・・。

 

 

雑貨屋でもついつい目がいく、しろくまグッズ。

くまのがっこうのキャラクターもグッズになってるようですね。

 

 

くまのがっこうとは関係ないですが、しろくまのストラップ

があったので、思わず買ってしまいました^^

 

かわいいやつぅ♪

 

 



ホームベーカリー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000022479/p10374482c.html
料理・キッチン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
しろくまイメージ
しろくま
プロフィール公開中 プロフィール
金沢市在住・30代半ば・美容と健康オタクのしろくま
仕事をしながら家事を楽しみ、たまにグルメ・お酒・旅行をオット(クロクマ)と楽しむ・・平凡な日常をつづった日記である。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 71685
コメント 0 129
お気に入り 0 3

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

おすすめリンク