サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/sumire

小学校の読み聞かせ

[moblog]
小学校の読み聞かせ

昨日は、小学校4年生の お教室で
絵本を よんできました。


・でんでんむしのかなしみ

・でんでんむし

この2作品は
ごんぎつね の作者の方が 書かれたものです。


朝露…のくだりがあるので

『珈琲ギャラリー遊々』さんに寄って

ひとしさんが 出展なさってる写真はがきの中で、朝露が ほんとに素敵なのがあったので 購入して

絵本を 読み終わってから
「朝露って、丸いんだよ〜」って言って
見せてあげたら…


(^w^)子どもたち 取り合い状態(笑)

CG? 合成? 絵?

写真だというと 歓声があがりましたo(^-^)o


その雰囲気を 壊さないようにw


クリスマス絵本
『子うさぎましろのお話』を読みました。


少し 長いお話でしたが

クリスマスは
やはり
待ち遠しい イベントなんですねo(^-^)o

目を キラキラさせて 聞いてくれましたo(^-^)o




絵本
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000025421/p10548575c.html
読み聞かせ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いいね〜^^
子供はめんどくさいとおもいつつ、そんな中にいるとかわいくて
やめられないのがわかる〜
サービスしすぎて、子供が離れなくなるのよ(笑)
今年はもう予定びっしりで、新しいことできないけど、また来年
絡みましょうねん♪

[ 繭(まゆ) ] 2011/12/13 7:34:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

でんでん虫のかなしみって以前に美智子妃がお話されていた絵本ですよね。まだ読んだことないので、いちど読んでみたいと思っています。

[ あんあん ] 2012/01/12 12:07:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

何 よもう…

[moblog]
何 よもう…

流季の会で 読ませていただく本は
決まってるんだけど…




明日の小学校がw

まだ 2冊しか 決めてなかったことが

判明… というより
わかってゎ いたのですがw 見て見ぬ振りしてました(>_<)

すんません!w





流季の家
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000025421/p10547352c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おはなし会 予定 うp

久しぶりの投稿なり(´∀`*)

 

http://sumire1964.blog38.fc2.com/

 

さあ 今週は おはなし会 強化週間となりました。

 

クリスマス会など、出張いたしますので

 

お問い合わせください(^^)v

 

 

ここ しばらく

なんか 金ブロさんつながりが ぐ〜〜^^^っと 広がりまして(´∀`*)

 

Twitterとか ふぇいすブック ばっかり

 

やってられんなっ ってね(´∀`*)

 

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000025421/p10546844c.html
| コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

先日はありがとうございました m(_ _)m
お話会の時間には行けませんが、午前中参観送迎の合間に流希の家を覗いてきます^^

[ ぷりん ] 2011/12/10 15:52:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう、金ブロも大事なつながりですぞ〜(笑)

[ anne ] 2011/12/10 23:10:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

>anne♪
Twitterは 逢いにくいが、金ブロは逢える。
Facebookは 知られすぎてるが 金ブロは ほどよく 経歴公開できるw

[ すみれ ] 2011/12/11 7:08:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ぷりん♪
この間は ごちそうさまでした(*^o^*)

無理せずに、18日の日曜日にも、おはなし会 させていただけることになりましたのでo(^-^)oお時間があえば 日曜日に♪

[ すみれ ] 2011/12/11 7:10:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

仲間とは

 

 

 

 

仲間とは

作るものではなく 築くもの

 

仲間とは

自然と できるもの

 

仲間とは

本音で語り合っても その間柄が崩れないこと

 

仲間とは

望むものではなく 望まれるもの

 

 

友人とは

いとおしいもの

 

友人とは

言葉なくとも 焦らない関係

 

 

 

そんな 友人を

 

 

近頃 見つけるのが うまくなった(笑)

 

 

お歳のせいかしらね(笑)

 

 

まっ  流行りの言葉でいうと

 

『気づき』とか 言うのだろうけど…

『引き寄せの…』とか 言うのだろうけど…

 

そんなことすら

どうでもいいくらい(笑) 近頃 いい感じです(笑)

 

 

 

絶対(^^)お歳のせいね(笑)  いろいろ 重ねてきて

よかった と 思える(^^)

 

 

もっと 重ねて 

もっと 楽しくなろう(^^)

 

 

焦らず…しかし、時を 逃がさず

と思ってきたけど

 

時は 逃げないことが 判明したので(笑)

焦って 自分本位で優劣(自分も含めて)つけるのは

 

 

やめとこっと(^^)

 

 

 

It is an examination today. It is necessary to work hard.

 

 

 

 

 



本音
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000025421/p10459222c.html
大切なこと | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

年をとるのもそう悪くないですよね〜。
まだまだ人生折り返し地点ですし(^0^)

[ anne ] 2011/07/25 4:36:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

時は逃げないんですね・・・。
焦ってばっかりです。^^;

[ のんちぇ ] 2011/07/25 5:59:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャッジはいらない。
今を大切にしてたら、年を重ねるのが楽しみでしゃ〜〜ない。

[ MAZIRA ] 2011/07/25 8:34:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

君のお陰で幸せだったよと言えるジジイをめざしています。
生き方も死にかたも。

[ オール接骨院 ] 2011/07/25 8:42:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

望むものでなく、望まれるもの・・・
いい言葉ですね。

[ -- ] 2011/07/25 10:26:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんか深いなぁ〜
私もいろいろ重ねて、もっと楽しくなろ〜っと

[ かなぶん ] 2011/07/25 15:39:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

友人とは、ほんとにいとおしいものですね!!(*^_^*)
そんな友人を沢山増やしてゆきたいです☆

[ -- ] 2011/09/23 13:51:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

続けてきて よかった

やっと

 

なんか 見えてきました。(やっとです)8年間かかりました。

 

 

あとは

この会を見てない 2人の友人に 

「これは いい!」と言ってもらえるまで

 

頑張り つづけます(^^)v

 

 

http://sumire1964.blog38.fc2.com/

 

 

 

 

今日は

anneさんの 『お針の会』に参加っしてきます。

 

場所は

ふ〜ちゃんの 運営する

『あひるの子サロン』です(^^)v

 

 



絵本
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000025421/p10453040c.html
読み聞かせ | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

継続はチカラなり♪
必ずピタッと合う時期がくるね。
焦らなくても来るんだと、年をとったらわかった^^
もちろん、動き続けていないとだめなんだけどね。

[ 繭(まゆ) ] 2011/07/15 7:48:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

うん。動き続けとるから何かがみえてくるんやよね。
あくせくしてもだちゃけど、、、

[ MAZIRA ] 2011/07/15 8:44:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

「読み聞かせ」「読み聴いて!」「読ませて」「読んでもいいかな」「読ませろ聞いてみろ」「読んでます?聞いてます?」う〜ん
確かに難しいですね。
きっといつか「これはいい」と言ってもらえる日まで走り続けてください。後ろをついていきます(笑)

[ オール接骨院 ] 2011/07/15 9:36:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日はありがとうございました
今朝すみれさんのブログを拝見してから「お針の会」に参加したこと…なんか運命を感じてしまいました〜(大げさですか??)
また今度も人生のお勉強させてください!!(これもまた大げさですか??)

[ かなぶん ] 2011/07/15 17:29:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

繭さん(^^)
年なんかね〜  それとも、ほんとに タイミングなんかね〜
若い時は、動くというよりバタバタやったけど(笑)ちょっと、なんか、わかってきた(^^)

[ すみれ ] 2011/07/25 3:31:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

MAZIRAさん(^^)
動く と 焦ってバタバタしてるんは、違うってことがよ〜よ〜わかってきたかな(笑)30代でわかったつもりになってた自分が 今は 可愛く思えるよ(笑) 

[ すみれ ] 2011/07/25 3:34:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

オール接骨院さん(^^)
後ろ??? 前を歩いていただかないと・・・・暗い(笑)
道しるべに なってくだされ(^^)w

[ すみれ ] 2011/07/25 3:36:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

かなぶんさん(^^)
まぢ 御奇特なあ〜って叫んでしもた(笑) 娘さんも含めて…いや!読書家の息子さんも一緒に (^^)また 遊ぼうね〜…じゃなくて(^^; また お針の会で 頑張ろうね〜(笑)

[ すみれ ] 2011/07/25 3:38:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
すみれイメージ
商業ブログでは、ありませんo(^^)o
お気楽に 出会いに感謝できる
そんな ブログでさえあれば 幸せに思います。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 65611
コメント 0 765
お気に入り 0 21

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<