サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/chicachan

こちらのブログは更新をお休みしますm(__)m

ご無沙汰です(^^ゞ

長いことこちらのブログで書いていたのですが、

当分こちらのブログの更新はお休みしますm(__)m

 

今後は下記のアドレスで日々の状況をご覧いただけたら

嬉しいです。

http://blog.chicachan.net/

 

Webサイトもちまちまと更新しております♪

http://www.chicachan.net/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000027135/p10914330c.html
Chicaのつぶやき

名古屋のお菓子!シャチナゴン♪

海外出張に行ってた会社スタッフよりいただきました♪


 

中部国際空港に売っていたようです(^^ゞ

ちょびっと箱の裏をみたら…名古屋の会社が作っているお菓子だとか。
パッケージもインパクトあります。

ちなみに中身は、やわらく焼いた焼き菓子です♪

会社を出る前に食べたので、仕事後の
至福のひとときでした(*^_^*)

 

学生時代、東海方面に住んでいたのもあいr、

名古屋方面にも久々に遊びに行きたいなぁ。
な〜んてちょっとは思っているこの頃です。

 

そそ!webサイト:いろどりライフ・カナザワですが、

すこ〜し更新しております♪

いしかわ観光特使に関するコンテンツを更新しました!

 



シャチナゴン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000027135/p10900277c.html
Chicaのつぶやき

連休明けて…ウォーキング!

ウォーキングは週末はお休みしております(笑)
まさに仕事と同じ感覚(^^ゞ

 

なので、この3連休もお休みしていたのですが、
先週末のバス旅行で足が痛くなりなんだかカラダが
なまっている感じがしたので今日はウォーキングをしました。
しかし、3日ぶりだと…朝起きるのがしんどかったです(>_<)

 

でも歩き始めると涼しい風にゆられて歩けるものです♪


 

ところで、今現在家でこんな本を読んでいます♪


 

さてどっちが儲かるか?は中身を読んでからの
お楽しみってことで(*^_^*)

 

パラパラと読んでいますが、ビジネスでのお金の
流れについての勉強になるなぁと思っています。

 

そうそう、昨日下の娘が発熱したのですが、
熱は完全に下がりました。ただ咳が少々あるので、
朝1におばあちゃんにお願いして耳鼻科へ。
今お流行りの夏風邪との事でした。
日中、呼び出しもなかったしひと安心。
きっと今週中には復活しそうです★

 

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)



ウォーキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000027135/p10898786c.html
Chicaのつぶやき

もうすぐ七夕♪

[moblog]
もうすぐ七夕♪

今朝の早朝ウォーキング時、
公民館に七夕が飾ってありました♪

今度の日曜日ですね。
子どもたちは、保育園でお願い事を書いたのもあり、
家で飾る事もなくて…(^^ゞ

なので、思わず撮ってみました(^^)

来週末に日帰りのバス旅行に行ってきます♪
その関係で、息子のピアノレッスンが今日と明後日に。

そして、明日は、保育園の遠足なので弁当作り、
明後日は保育園の夏祭り。

…なんだか、慌ただしいこの頃です(*_*;


七夕
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000027135/p10893083c.html
Chicaのつぶやき

道の駅・福光までふらっとドライブ♪

下の娘がお昼過ぎから眠たそうだったので、
ドライブがてら、富山方面へ♪

久々に道の駅・福光までやってきました!(^^)!


 

娘は道中、寝ていました(^^ゞ到着すると目覚める習性がありますが…。
産直野菜とかあるようだし、見ていきたいなぁと思ったものの、
今回は自販機のコーヒー買っただけです(笑)

こういったものも一度は食べてみたい^^


 

息子のピアノレッスンの時間もあったので、ちょっくら写真撮って
帰路についた感じです。
途中、小雨にもあいましたが、金沢に戻ってきたらいい天気でした★

自宅から約30分で近いし、
ちょっとした気分転換にもなったし、また今度行ってみようかなぁ(*^_^*)



道の駅福光
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000027135/p10890880c.html
Chicaのつぶやき

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Chicaイメージ
金沢市内在住・日本折紙協会認定講師&いしかわ観光特使:Chicaが日頃の生活を通して自分自身をステップアップしていくための奮闘記録です♪
このブログを通じて色々な人と出会いがプラスになれたらと思っています!(^^)!

2007年6月生まれの息子と2010年10月生まれの娘をもつ2児のママです。

気の向いた時に書いていますので、不定期更新ですが、気長にお付き合いくださると嬉しいです♪

メインブログは
http://blog.chicachan.net/
webサイトは
http://www.chicachan.net/ です★
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30