金沢 しみぬき クリーニング 洗擢工房うえむら

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/sentakuya

ワインのしみぬき

日も短くなってきました。


秋に浅くかかってきたといった感じでしょうか?


日中はまだまだ夏深しな感じですが、、、



日曜日は少年サッカーU-11の金沢市長杯


我が大徳4、5年生で参加しました。


残り30秒で失点・・


1回戦負けでした。


試合前のミーティングで


今日のテーマのひとつに「しんぼう」とホワイトボードに書いて、意味を説明


「しんぼう」してれば必ず1回「チャンス」はやってくると。


はい、やってきました!しかも絶好機でした。


決めきれなかった、、、


しかし、残り30秒までよく「しんぼう」したと思います。


PKのことを考えないように考えないように自分も辛抱(汗)


来月また公式戦(新人戦)があるから、それまでにレベルアップしよーぜー!





今日のFor Youなお仕事



レーヨン100%のチュニック丈のワンピース



ワインの匂い  もとい、ワインのしみ









友達と飲んでいて、そのお友達の洋服にうっかりこぼしてしまった。



ということで。



ん〜、関係にヒビが入らぬよう、これはキレイにしてお返ししたいところですね〜、、、



家庭洗濯機で洗ってしまっているため、縮みやシワも気になります。










付いてから時間もそう経ってはいないようでしたが、漂白処理は必要です。




今回のケースは広範囲ですので、全体漂白で処理いたしました。



その後、トリートメント加工を施し、ハンドプレスで縮みを復元しながら仕上げ。



付いて洗わないままの状態であれば、採寸してから全体処理いたしますので、元のサイズに戻すのはそう難しくはありませんが



今回は縮んだ状態でのお預かりですので、生地と相談しながらプレスで復元いたしました。







集配途中、ちょうど金メダリスト松本選手のパレードが始まったところでしたので、お得意様のお店に車を置かせてもらって




パチリ Σp[【◎】]ω・´)





柔道のときに見せた顔とはまったく違うお顔してましたね〜



ご利益あるように拝んでおきました(爆)



おわり






ワイン しみぬき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000031305/p10704341c.html
しみぬき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
新ブログ更新しました
ホームページ開設のお知らせ
クリーニング屋を知らない???
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
勘介イメージ
クリーニングのお仕事情報
少年サッカーのドタバタコーチ日記など


志みぬきの匠屋総本家グループ


洗擢工房 うえむら

金沢市松村2-155

TEL 076-268-1700
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<