かなぶんのちまちま日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/tima-kana

ハロウィンコス★黒猫付き♪

ハロウィンが終わるまでは、しつこかろうがなんだろうが、ハロウィンコスチューム作りますよ〜(笑)

 

 

今回はコスチュームに加えて、お友達の黒猫ちゃんも♪

 

 

 

 

小悪魔メイちゃん★

 

背中には小悪魔の羽が〜

 

 

 

そして、初ダッフィーくんのハロウィンコスチューム♪

ず〜っとダッフィーくんのコスチュームも作りたいな〜って思ってたんですけど、なんかイメージが固まらなくて・・・

でも、「ダッフィーのコスチュームは出品しないんですか??」とのありがたいご質問を頂いたのがきっかけで、ようやく完成しました〜!!

 

一番上の写真のシェリーメイちゃんのコスチュームとお揃いな感じにしてみました♪

ペアでいかがでしょう??

 

 

 

9月23日(日)まで、ヤフオクに出品中です!!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shingokanae

よかったらのぞいてみて下さいね〜

 

 



ダッフィー シェリーメイ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033382/p10708596c.html
ダッフィーシェリーメイコスチューム | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

オレンジ色に黒、とっても可愛いコスチュームの色合い。
「しつこかろうがなんだろうが」っていいですね。
頑張って!

[ もりのくまさん ] 2012/09/21 22:19:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

黒猫ちゃん、すごくいい〜!
ちょっとゲントルマン・ダフィーも素敵・・・!!
小悪魔メイちゃんのお洋服は、うちの娘に着せたい!!

[ -- ] 2012/09/22 19:59:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

もりのくまさんへ
ありがとうございます!!
やっぱりハロウィンは、もりのくまさんの作るかぼちゃジャムみたいなきれいなオレンジ色が映えますよね〜

tiritumoさんへ
ありがとうございま〜す!!
小悪魔ちゃんいいでしょ♪
ドラえもんのビッグライトがあれば、コスチュームを大きくして娘ちゃんにもきてもらえるかも〜(笑)

[ かなぶん ] 2012/09/24 15:40:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

給食試食会

昨日は小学校の『給食試食会』でした

 

栄養士さんのお話を聞き、給食を食べて、子供たちの給食風景を参観する・・・というものです

 

栄養士さんのお話の中で「ハッピー・キャロットメッセージ」というのがあって、時々クラスに1個くらいの割合で型抜きしたにんじんをおかずに入れているそうです

これは、「どんな人たちが作ってるのか、どんな子供たちが食べているのかお互いに分からないから、作る人と食べる人の心をつなごう」という調理師さんたちの意見をもとに始められたそうです

型抜きにんじんが入っていたらラッキー☆って♪

毎日約2900食もの給食を作ってる共同調理場で、子供たちのために、給食はもちろんのこと、野菜を型抜きして下さってる心配りに本当に感謝です♪

 

美味しい給食を頂いた後、まずは5年生の娘のクラスへ

娘を探すと・・・あれ・・・もう給食を食べ終わって本読んでて私に気づかず・・・

さすが、早食いの娘・・・

 

気を取り直して1年生の息子のところへ

息子はいっつも食べるの遅いからまだ食べてるよね〜

あれ・・・息子も食べ終わってる・・・私に気づいたけど本出して読みだした・・・

う〜ん・・・給食風景を見に来たのに〜

まぁいいか〜食べ終わってるってことは、残さず食べられたってことだもんね〜

 

学校を出た後は、仲良しのママさんと、近くの喫茶店でお茶

ケーキセットを頼んだら、出てきたシフォンケーキがめちゃめちゃ大きくて、ちょっと温かくてふっわふわでした♪

 

 

 

 

そして、今朝は「交通安全街頭指導」で、学校近くの横断歩道で旗振りに行ってきました〜

 

普段は家の前で見送ったら、どんな風に通ってるかなんて分からないから、お友達と楽しそうに歩いてるのを見ると嬉しくなりますね♪

 

子供たちの様子がいろいろ分かった2日間でした♪

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033382/p10708130c.html
子供のこと | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

いまの給食はオシャレなメニュウありますよね^^

[ -- ] 2012/09/20 9:24:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

小学校も、『給食試食会』ってあるんですね♪
給食ってホント美味しいですよね!!!

[ みなもにうかぶ♪月ちゃん ] 2012/09/20 15:58:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさんへ
昨日のメニューはビビンバでしたよ♪
でも、最近の給食には揚げパンはないんですよ!!
あんなに美味しいのに・・・高カロリーだから??

月ちゃんへ
ウチの学校では毎年1回あるんです〜
でも、参加される保護者の方は少ないですけどね

[ かなぶん ] 2012/09/21 10:36:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

給食試食会が毎年1回あるなんてうらやましいです〜っ!!
うちの子供たちの給食試食会は1年生の時しかありません(T-T)
給食大好きなのに〜っ

[ のぶ ] 2012/09/22 12:11:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぶさんへ
1年生の時だけなんですね〜!?
こんな貴重?な体験、もっとあってもいいですよね〜

[ かなぶん ] 2012/09/24 15:36:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

敬老の日に

[moblog]
敬老の日に
敬老の日に
昨日は敬老の日でしたね〜

お隣の旦那サマの実家のおおばあちゃんにとメープルハウスの『まるごといちじくロール』を買ってきて、皆で一緒に食べました♪
自分が食べたかっただけ〜という噂も(笑)

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味し〜い(#^.^#)



高柳のメープルハウスに行ったので、ついでに『新出製パン』にも寄りました♪

前から気になってたんですが、ついこの間、お義母さんも職場で美味しいって聞いてきてたので、こちらのパンもお隣りと分けっこしました

食パン専門店だけあって、いろんな食パンが並んでて迷った〜

食パンは中がホチャホチャ♪
トーストするとモチモチ、耳はサックリ〜

こちらも美味しく頂きました♪




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033382/p10707375c.html
ハンドメイド | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ほちゃほちゃ食パン。。。ほちゃほちゃ。。。(´▽`)
あぁ 食べたい。。。ほちゃほちゃ。。。←しつこい(笑)

[ -- ] 2012/09/18 18:27:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

わあ〜ほんとに丸ごとイチジク!!
こんなの見たことありません(^u^)
すごいですね〜食べてみた〜い!
また、食パンの綺麗なむらさき!
「ほちゃほちゃ」はそそられますよね〜(笑)

[ -- ] 2012/09/19 11:50:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ののさんへ
ほちゃほちゃ♪ほちゃほちゃ♪
買ってきた翌日もまだほちゃほちゃでしたよ〜♪

tiritumoさんへ
まるごとなんです!!スポンジもクリームもイチジクの甘さを邪魔してなくて、1本まるごと食べられそうです♪
ウチのホームベーカリーで食パン焼いてもほちゃほちゃは焼きたての時だけなんですよね・・・
こちらの食パンは翌日もまだほちゃほちゃでした〜

[ かなぶん ] 2012/09/19 15:50:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かなぶんイメージ
かなぶん
プロフィール公開中 プロフィール
ハンドメイドが楽しい♪
いつもちまちまと何かを作ってます!

金沢市大桑のドーナツ&ワッフル『MERRY』さん店内の片隅にて、ハンドメイド小物を販売させていただいております♪

また、ヤフオクで、ダッフィー&シェリーメイぬいぐるみバッジ用のオリジナルハンドメイドコスチュームも出品しております♪

娘(10才・小5)、息子(6才・小1)、旦那さまと私の4人家族の日常の出来事をつづってます

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 2 158600
コメント 0 1867
お気に入り 0 33

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<