Being essential♪  by 禅タロット・サトルボディヒーリング・スリーインワン(3in1)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/i-ness

キャンペーン情報・その他の告知などです(^^♪

        −自分の能力を発揮したい−


     −わかっているのに出来ないことがある−


       −ついカッとなる、イライラする−


         −よりよく生きたい−


     −無意識にやってしまうクセ、同じパターン−


     −何か、誰かに対する苦手意識− など・・・


     このようなことをお持ちではありませんか?





     ひょっとしたら、それらのあり方、振る舞い、

    パターン、そしてなりたい姿を妨げるもの、

    などがあるとしたら、それは今のあなたには

    ふさわしくないものからきているのかも。



   古く似合わなくなった洋服を着替える感覚

         自分を見つめ直し、

   本質的な(Essential)あり方をめざしましょう^^

 

     

          セラピールーム

     

   のブログへようこそ!

 

    Essential(本質的)なあり方を

    サポートするセラピストです!

      

    出張セッションやってます。

       くわしくはこちらです。

 

    ホームページこちら

 

 

    メニューこちら

 

     おトクなキャンペーン

           を実施中です!!詳しくはこちら

 

   メッセージボードこちら

 

 

      当ルームは、クライアントさんに対する

    守秘義務を完全に

           守ります!

     プライバシーポリシーこちら

 

 

 

 

   今の自分を見てみたい方・向き合ってみたい方に

   今の状況に対して内側からのヒントが欲しい方に

                                    

                 禅タロットの感想はこちら

 

 

 

      自分の中心と繋がりたい方に

    本質的な在り方・生き方をしたい方に

  リラックス・エネルギーのバランスを取りたい方に

                              

    チャクラ・エナジー・バランシングの感想はこちら

     サトルボディヒーリングについてはこちら

 

 

 

考え方、信じ込み、思考・感情パターンを変えたい方に

行動パターン(やってしまう事・やれない事)の修正

                                         

     スリーインワン・コンセプツ(3in1)の感想はこちら

 

 

 

 

 

      モニター募集・イベント等の告知はこちら

 

           愛と心理療法シリーズはこちら

 

      ニュー・アースシリーズはこちら

 

      大人の方で、

   数学・英語などの学習を

    やり直してみたい方

    お気軽にこちら



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033867/p10651750c.html
告知 トラックバック( 0)

存在を生きる 〜35歳の高校生〜

 

昨日、終わりました。

 

私にしては珍しく、テレビ『だけ』を見ていました。

 

・・・というのは、ちょっとした情報や、中ぐらい以下の興味のドラマなどは

結構いろいろなことをしながらテレビを見ることが多いので(^_^;)

 

 

 

かぶりついていました。

 

 

 

 

今期のドラマでは、一番強い関心を持ったドラマで

その関心は最後まで保ちながら最終回を見終えました。

 

 

 

 

うん・・・素晴らしかった。

 

 

 

 

このドラマが伝えたかったことは、何だろう?

 

・・・いや、正確には、このドラマから俺が受け取ったことだな・・・

 

 

いっぱいあるけど・・・

 

 

今思うのは・・・

 

 

 

 

「存在を生きる」ということかな?

 

 

 

最初、「女王の教室」的なドラマなのかな?という風にも感じた。

 

 

 

でも、見ていくうちに、女王の教室とは違って感じた。

いや、女王の教室とは、俺が受け取るものが明らかに異なっていた。

 

 

 

 

 

女王の教室から俺が受け取ったものは

 

「個を生きる」

 

ということ。

 

 

 

 

このドラマからは

 

35才だろうが、生徒だろうが、教師だろうが、一軍だろうが、

「その存在を生きている」ということに

変わりはないのではないか?

 

 

 

というものを受け取った感じがする。

 

 

 

「存在を生きる」・・・ごめんね、難しい言葉を使って(^^ゞ

 

 

でも、「今を生きる」とか「いのちを生きる」とかいうのとは、明らかに違うんだよな。

 

 

 

まあ、受け取るものは、それぞれ違っていいわけで・・・

 

 

 

 

そんな感じで、久々に深く入り込んだドラマでした^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033867/p10887797c.html
My Favorite | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バージョンアップ!:SEモニター募集します^^

またまた久々の更新、大変失礼いたします(^_^;)

 

 

去年、SEのモニターを募集していましたが、

私の都合で、正式メニューにすることは控えていました。

 

その近辺の記事はこちら

(当時は『センソリーワーク』というネーミングでしたが)

 

 

で、今年の3月、初級を修了してから

学んだ内容をまとめたりして

やっとモニターを募集できる段階までこぎつけたので

SEのモニターを、今回、改めて募集します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで再び、SEについて、簡単な説明を・・・

 

 

SE(ソマティックエクスペリエンス)とは、

自律神経系を扱う、安全でシンプルな、生理学的なアプローチです。

 

いわゆるスピリチュアルなヒーリングとはアプローチが異なります。

 

基本的には身体感覚を使いますが

感覚以外にも多くの要素を扱い、自律神経系の統合を行います。

 

この『感覚以外の要素』が去年11月の段階で未熟だったため、

モニターをいったん中止しました。

 

 

その部分について、アプローチを学んできたので

その関わりも含めたモニターの募集です。

 

 

 

 

SEは、トラウマに対するアプローチがメインですが

それ以外にも、ちょっとした思い癖や怒りやすい、日常生活で味わいがちな不快感など、

それらに対処できる、しなやかな自分を作るのにも大いに役立ちます。

 

 

 

・・・とまあ、そんな感じかな?

 

 

募集人数は、3名様程度を予定しています。

 

 

 

 

興味がある方、ご質問は、お気軽にご連絡くださいね^^



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000033867/p10887177c.html
告知 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
エッセンシャルセラピスト AKIRAイメージ
エッセンシャルセラピスト AKIRA
プロフィール公開中 プロフィール
「禅タロット」
「サトルボディヒーリング」
「サトルボディヒーリング」
「スリーインワンコンセプツ(3in1)」
などの手法を使って、
本質的(essential)に生きるお手伝いをしています。
『お着替え』感覚で、不要な振る舞い・在り方やパターンを手放し、
よりI-ness(自分であること)に近づきましょう(^_-)-☆
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 194443
コメント 0 261
お気に入り 0 5

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク