K☆Yの世界

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/otaku-otaku

第5回ガンダムナイト♪その1☆

 

お久しぶりでーーす

 

 

なっかなか更新してないから、いろんな人から心配されてました(笑)

 

 

メールや電話してくれたお方、ありがとう^^

 

 

 

きなこさんも、ここでわたしが更新しないもんで

 

 

ガンダムナイト、ホントにあるの???と、

 

 

心配おかけして申し訳ございませんでした^^

 

 

さてさて

 

 

27日の土曜日に

 

 

第5回!ガンダムナイト in ペケーーノ!! 

 

 

 

 

開催されましたよ〜〜〜

 

 

 

見よ〜! わたしのこの楽しそうな顔を〜(笑)

 

 

 

 

 

 

お料理も、全部写真を撮ることができなかったのですが

 

 

撮れたものをご紹介させていただきます〜〜♪

 

ボールのサラダ

 

 

 

 

 

コロニー落とし! これは大歓声でした♪

 

 

 

 

 

 

 

ザクレロライス!!

 

 

これも大歓声!!

 

 

 

皆がパパラッチと化していましたよ〜

 

 

 

 

ハロのお団子!

 

 

お皿にはハロが10個以上もズラ〜〜〜〜〜〜っと並びました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルガトーにちなんだ

 

 

ガトーショコラ!

 

 

 

 

 

 

 

んで、ポッキーを持つシャアザク

 

 

 

 

 

ガンダムナイトの常連さまや、今回初めて参加される方、

 

 

みんながガンダム好きさんなので

 

 

一瞬にして分かち合える空気。。。いいよねぇ♪

 

 

 

たぬきねこさんも、前回に続き受付をお手伝いしてくださいました!

 

 

本当に有難いです!

 

 

しかも、ねこさんが連れて来てくださったお友達が、なんか私に似てる(笑)

 

 

 

体型は違うけど、なんか似てるw

 

 

もう双子の妹のようでした^^

 

 

 

毎回、DVDを持ってきてくれるいっちゃん(♂)

 

 

 

富山からいつもありがとう^^

 

 

 

いっちゃんがたくさんDVDを持ってきてくれるおかげで

 

 

 

このガンダムナイトは成り立っているようなもんです〜♪

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

この続きはパート2に続きます♪

 

 

 

 



ガンダムナイト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10863743c.html
おたく | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ドアを開けるまではとーっても不安でしたよ…

楽しく過ごせました。ファーストガンダムリアルタイムで見ていたくらいだから私が一番年上でしたね。

[ きなこ ] 2013/04/30 22:33:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>きなこさん

きなこさん、年とか関係なく、性別も関係なく交流できるガンダムの魅力はすごいと思いますよぉ♪
ガンダムナイトを通して出会えたみなさんに感謝なのと、まだまだ盛り上げて行きたいパワーでイッパイイッパイです(笑)
(∀`*ゞ)エヘヘ

[ Y子☆K(仮) ] 2013/05/04 10:14:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガンダムユニコーン1話を鑑賞していたときに…気になったタペストリーがあったんだけど…

後で東京で展覧会で来てる事に気がついたの。
ちょうど東京にいたので見てきました(^-^)/

音声ガイドが池田秀一と池田昌子でな〜んて豪華なんでしょうと感激しちゃいましたよ\(^_^)/

[ きなこ ] 2013/05/07 12:47:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

きん肉まん!

 

 

 

 

こんばんは〜

 

 

まずは、けいこりんからの記事!

 

http://kanazawa.areablog.jp/page.asp?idx=1000071162&category_idx_sel=&post_idx_sel=&date_sel=&page=1

 

 

 

 

クリックして読んでいただいてか〜ら〜の〜、

 

 

 

この記事の私との

 

 

ギャップを楽しんでいただければ??みたいな感じです(笑)

 

 

 

クリック詐欺ではございませんので安心してくさいなぁwww

 

 

 

さくら祭りの会場は

 

 

いろんなブースで大盛り上がり!!

 

 

その中で、私が一番ときめいたのは。。

 

 

 

これ(笑)

 

 

等身大きん肉マン(>▽<)

 

 

 

 

テリーマン!!

 

 

 

 

 

大好きな

 

 

ブロッケンJr

 

 

 

 

ラーメンマンに蹴られちゃうーーー!

 

 

 

 

 

 

アイス最中食べながら

 

 

 

 

 

 

 

 

きん肉マン達の写真撮る

 

 

 

40歳女子・・・

 

 

 

絶対怪しかったと思う(笑)

 

 

 

 



HABさくら祭り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10857148c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さつき亭

[moblog]

昨年の11月から

ヘルプでお仕事させていただいてた


さつき亭。


今日で卒業しました。


新人くんが育ったので^_^


助っ人だと割り切っていましたが


やはり寂しいもんです。。。


ずっとここにいたら


楽しくお仕事できるのは目に見えてますが


あえて

フリーでの道を選ぶんだ…私。


数年後、この決断で良かったのだと思えるように


自分自信を磨いていかなければ。





さつき亭
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10856306c.html
おしごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ウィッグ

[moblog]

こんばんは(≧∇≦)


ウィッグが届きました\(^o^)/

白髪隠しとか


加齢からくる薄毛のフォローウィッグではありませんよー(≧∇≦)


コスプレ(笑)


今、部屋に飾ってありますが、


息子は「また変なカツラ買ったんだ(´・_・`)」と

冷ややかやながらめ感想あり。


しかし…主人は



見ても


無言。


無言・・・一番怖い(笑)


YOUの心の中は


一体どう思ってるんだい?(笑)


ウィッグの画像はナシです(*^^*)


見せたら、何のキャラするか


一発でバレちゃう
(笑)







コスプレ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10855727c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

無意識

[moblog]

ふと、


息子が


あたりまえ体操〜


と、歌い出しました。


無意識なんだろうな…と思い、


何で急に歌い出すんやぁ(笑)


とツッコんだら、


息子から


はぁ!?お母さんが

ずーーーーっと!


あたりまえ体操を


鼻歌で歌ってたから


うつっただけだし!!


と、怒られました…


無意識、おそるべし。





あたりまえ体操
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10855231c.html
家族ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々携帯から(^o^)/

[moblog]


久しぶりに携帯からです。


私がパソコンに向かえないとき


必然的に


けいこりんもですな。


けいこりんは今日お休みー(>_<)


昨日はコスプレ用のヅラ。

ウィッグとも言うけど。


それを注文しました。


問題は衣装…


手芸屋さん行ったけど

欲しい布がなかった。



明日、息子っちを塾へ送ったら


隣にあるトーカイ見てこ♪





息子っち。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10854684c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

国民投票。。ただしガンダム。

 

 

 

ガンダム国民投票!

 

 

 

 

 

 

http://gundam.yahoo.co.jp/vote/index23.html

 

 

 

 

 

 

 

 

私はブライトさんに叱ってほしいけどね〜^^

 

 

オヤジにも殴られたことがないあなたも、

 

 

軟弱物と平手されてののしられたいあなたも

 

 

投票かも〜〜んщ(゚д゚щ)

 

 

 

ちなみに、私はオヤジからぐーで殴られた事あります(笑)

 

 

女子高生。。。反抗期だったあの頃・・・・

 

 

殴ったオヤジのコブシも痛かったにちがいない・・・

 

 

 

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 



ガンダム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10853898c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

林檎とわかば

昨日、高校時代の友人と食事しました

 

 

場所は、片町にあるフレンチ

 

 

林檎とわかばさん。

 

 

オープンしてまだ3年の新しいお店ですが

 

 

いつも予約でイッパイ

 

 

今回も、早めの予約を入れたにもかかわらず

 

 

カウンターしか空いてなかったです^^

 

 

でも、カウンターもいいかも

 

 

お店の3週年記念とゆう事で、

 

カンパイのドリンクがサービスされました

 

何種類かありましたが、私達はシャンパンを選びました♪

 

 

 

 

 

 

前菜のリゾット。

 

 

チーズの味が濃厚で、すでに赤ワインとか飲みたくなる感じ〜

 

 

上に乗っているのは生ハム

 

 

 

 

 

またまた前菜!

 

鴨の。。。。なんだったっけ??

 

 

忘れてしまいましたが、柔らかくて美味しかった!

 

 

 

 

 

温菜のスープ♪

 

 

カプチーノみたいですよね^^

 

 

けっこうガーリックが効いてて、パンにとってもあいました

 

 

 

 

メインのお魚料理。

 

 

めっちゃ美味しかったのですが、お魚の名前が思い出せない(><)

 

 

友人に聞いておきます〜(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

メインのお肉♪

 

 

ラム肉です!

 

 

わたくし、ラムがだーーい好きですので

 

 

テンション上がりました〜

 

 

 

 

デザート。。。

 

 

なんか、このデザート食べてたら

 

 

白ワインが飲みたくなったので

 

 

白ワインを注文しちゃいましたぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

お料理も、お店の雰囲気も、スタッフさんも気さくで

 

 

大大大満足です!

 

 

カウンターでしたので、シェフやシェフの奥さまとお喋りも出来て

 

 

とっても楽しかった!

 

 

 

今年、結婚15周年を迎えるので

 

 

ディナーはここに来たいなぁ〜

 

 

 

 

 

 



林檎とわかば
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10853691c.html
くいしんぼう | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コスプレする衣装を作る時間がないとゆう悩みですが、それが何か?

 

 

 

お裁縫苦手だぁぁぁ(つд⊂)

 

 

 

こんな衣装を作るんですが

 

 

 

布さへ買ってない・・・

 

 

 

ムラサキの布を巻きつけて

 

 

 

黒いスパッツ(レギンスではなく、あえてスパッツと言ふ。)履くだけじゃダメか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コスプレ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10852972c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テンション上げるため〜!

 

 

 

朝から

 

 

テンション上げるために

 

 

チョイスした

 

 

クワトロ大尉の演説〜

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=-d_E4EP42Rk

 

 

 

 

 

 

バックに流れてる、BGMが大好きなんですよ〜

 

 

 

やる気を出したい時、

 

 

テンション上げたいときは

 

 

これに限るのです

 

 

 

さぁ!!元気も出たことですし

 

 

昼はさつき亭のお仕事、

 

 

夕方からはけいこりんのお仕事でがんばってきまっするー

 

 

 

 

 



クワトロ大尉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000035510/p10852294c.html
おたく | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Y子☆K(仮)イメージ
Y子☆K(仮)
プロフィール公開中 プロフィール
☆ガンダム好きなおたく主婦Y子です♪
☆ボディージュエリーアートのビュエリストであり講師です♪
フリーで活躍します!
みなさま応援してね♪
☆お酒好き。
☆コーヒーも好き。
☆息子ら部♪
☆背丈146cmのミニモ二おばちゃん。


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 286163
コメント 0 3031
お気に入り 0 32

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク