石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「輪島塗 春秋沈金ぐい呑み 黒」 (「また台湾旅行に行ってきました その3」)

さて今日は、輪島塗のぐい呑みのご紹介です。

輪島の作家、福久勝利さんによる沈金彫りが施されています。

模様は、大きな桜と紅葉です。

輪島塗 春秋沈金ぐい呑み 黒


温かいお酒にも、お使いいただけます。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、向かった先は、内湾線の「竹東駅」です。


ここには、台湾ドラマ「僕のSweet Devil」のロケ地があるんですよ。


撮影時は、多分、駅のすぐ横の単なる広場だったと思うのですが、現在は再開発されまして、漫画のテーマパークの中に入ってしまっているらしいです。


着いてみますと、ローカル感溢れる何とも小さな駅でした。


こちらが、竹東駅。


テーマパークの入り口は、すぐ右にありましたが、まだちょっと時間がありますね。


駅を出て、すぐの所にあった屋台で、朝食を済ませることにしました。


お腹が空いたら、さっと食べられる屋台文化って、いいですね。


焼きうどんみたいなのと、紅茶みたいなのを買いました。


なかなか美味しかったですよ。


さぁ、そろそろ開園時間ですので、行きましょうか。


しかし、もう時間になっているというのに、開く気配がありません。


おかしいなと思い、ゲートをよく見ると、何やら貼ってありますね。


どういう意味だろう?第二週は休園しています?


第二水曜休園とかなら分かりますけど、第二週休園なんて、初めて聞きました。


ずいぶん豪快な休み方ですね。


まさかの第二週休園!


困りましたね。横から覗けないですかね?


と思い、横に回ってみますと、あっ、ありましたよ!


この車両と車両の間が、撮影に使われました。


ドラマ終盤で、レイニー・ヤンが行方不明だったショウ・ルオをようやく発見するというシーンです。


入れなかったのは、残念でしたけど、ギリギリまで近づいて写真を撮ってきました。


これで、今回の旅の目的の一つを、一応は攻略です。


同じルートで、また新竹駅まで戻って、もう一度新幹線に乗りますよ。


(次回に続く)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11679709c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 飛花沈金ぐい呑み 朱」 (「また台湾旅行に行ってきました その6」)
「輪島塗 飛花沈金ぐい呑み 黒」 (「また台湾旅行に行ってきました その5」)
「輪島塗 春秋沈金ぐい呑み 朱」 (「また台湾旅行に行ってきました その4」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 202359
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク