石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「夢うさぎ 梅型菓子鉢」 (「台湾の催事に参加しました その4」)

さて今日は、菓子鉢のご紹介です。

黒内朱となっておりまして、中には、月とうさぎの模様が付いています。

梅型菓子鉢 夢うさぎ


梅の形をしています。


お菓子だけでなく、果物を入れるのにもいいですね。


詳しくは、当店のホームページを、ご覧下さい。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、いよいよ今日から催事が始まります。


ホテルで朝食を食べてから出発です。


しかし、朝から暑いですね。10分ちょっとの距離なんですけど、汗をかいてしまいました。


でも、外国の街並みを、眺めながら歩くのは、楽しいものです。


あっ!チェン・イーハン。


三越の従業員入り口から中へ入り、ドキドキしながらオープンを待ちます。


11時になり、ついに催事がスタート。


したのですけど、お客さんはポツリポツリという感じですね。


オープニングイベントが始まっても、特に増える様子は無し。


まぁ、初日は、こんなものなのでしょう。


実際は、夜は10時までなんですけど、今日は、催事の世話を色々としてくれる台湾の方に、夕食に誘われています。


それで、後は通訳のアルバイトにまかせて、8時で上がりました。


行った先は、「度小月」というお店。


有名なお店らしいです。


普段は、なかなか食べられないような料理を色々と出していただきました。


とても、美味しかったです。


ちょっと欲しいものがありましたので、皆さんと別れてホテルに戻る途中でセブンへ。


置いてあるかな?


あっ!ありました。


今天的ほろよい♪


昨日、テレビで、ティエン・フージェンがCMに出てるのを見て、何としてでも飲みたくなりました。


十分飲んできたんですけど、それでも一本飲んで寝ました。


明日は、もっとお客さんが来てくれるでしょうか?


(次回に続く)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11740390c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 松竹梅沈金屠蘇器揃」 (「僕らはふたたび恋をする」)
「輪島塗 飛花沈金三段弁当箱 洗朱」 (「生まれてから初めて見た夢」)
「輪島塗 飛花沈金三段弁当箱 溜」 (「空海−美しき王妃の謎」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 23 211191
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク