石田漆器店

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/ishidasikkiten

「輪島塗 飛花沈金三段弁当箱 洗朱」 (「生まれてから初めて見た夢」)

さて今日は、前回ご紹介したお弁当箱の色違いです。

こちらは、洗朱と言いまして、オレンジ色っぽい仕上がりとなっています。

沈金彫りは、人気の「飛花」です。

輪島塗 飛花沈金三段弁当箱 洗朱


輪島塗独特の、ふっくらとした手触りをお楽しみいただけます。


詳しくは、当店のホームページから、どうぞ。

http://ishidasikkiten.com



















































さて、どうでもいい話ばかりで恐縮ですが、自分、日本のアイドルには興味がありません。


しかし、最近人気の乃木坂46の中に、一人いやに可愛らしい子がいるのに気が付き、調べてみますと、齋藤飛鳥という子でした。


さらに調べてみますと、彼女って、日本とミャンマーのハーフなんですね。


やっぱり、東南アジアだったか・・・。


という感じですが、興味が出てきましたので、東南アジアポップの一種ということで、一枚聴いてみることにしました。


選んだのは、彼女たちの三枚目のアルバムである「生まれてから初めて見た夢」、2017年の作品。


何タイプか出ているのですけど、齋藤飛鳥のソロが入っているタイプBにしました。


今、勢いのあるグループだけあって、さすがに良い曲が詰まってますね。


秋元康の歌詞も、伊達に長いことやっていません、面白いものが多いです。


「ワタボコリ」なんて、なかなか思いつかない歌詞では?


アップテンポもの、バラード、個性的なソロ曲がバランスよくまとまった作品でした。


アイドル好きだけでなく、普通のポップソングファンも、十分楽しめるのではないかと思います。


一番のお気に入りは、やはり、齋藤飛鳥がセンターのこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=cUQQN7POquU


アイドル用語で言うと、「神曲」です。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000037543/p11795922c.html
工芸品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「輪島塗 松竹梅沈金屠蘇器揃」 (「僕らはふたたび恋をする」)
「輪島塗 飛花沈金三段弁当箱 溜」 (「空海−美しき王妃の謎」)
「輪島塗 桜蒔絵一膳 朱」 (「ろまんす五段活用」)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
masahiroイメージ
片町の石田漆器店です。商品紹介と趣味の話を書いていきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 17 210993
コメント 0 42
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク