みんなで一緒にべんきょうしよう

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mibjuku

受験と夢 今成績が伸びていなくてつらい受験生に

おはようございます。MIB塾長、南です。

 

受験生にとっては「つらい時期」かもしれません。

 

頑張っているのに成績が上がらない。

頑張りたいのに、思うようにはかどらない。

 

受験生の皆さん。

「今は根が伸びている時期だ」と信じてくださいね。

花が美しいのは、幹がしっかりと育ち、

その下の見えない根が支えているからです。

 

花が咲かない日は、根が伸びている日なのです。

 

MIB生の中にも「夢」を持った生徒がたくさんいます。

パティシエ

パイロット

スポーツ選手

保育士

美容師

栄養士

みんなとっても素敵な夢です。

 

勉強と「夢」ってなかなか結びつけるのは難しいかもしれません。

でも、必ず今の努力は「夢」につながっています。

それを忘れないでね。

 

おまけ

「私、夢なんてないな〜」という君も、安心してください。

目の前のことを一生懸命やっていれば、

いつか「これ」って夢が見つかれます!



夢 受験
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000040364/p10531796c.html
塾長日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
中2生の「受験のスタート」 泉中学
はじめまして。MIBです。
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
金沢市学習塾MiB塾長が受験情報を発信。たまに我が子の子育て親バカ日記も?!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 8 5469
コメント 0 5
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク