はりきゅう治療室 素直  女性専門の鍼灸マッサージ治療室です

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/harikyuu-sunao

本日の出来事

本日来られた患者さん。

腰の重だるさをうったえていました。いつも以上に今日は辛そうでした。気温が一日のうちで激しく変化すること、仕事でのあれこれ、色々と原因はありそうです。

見て、触った感じもいつもとは違うはりかたでした。鍼で筋肉を感じる感覚もいつもとは違いました。

治療中、色々とお話をしながら、

「今日はいつもと違って身体が少し悲鳴を上げていますよ。」

と、私が見て、触った感覚を伝えると、最初は不思議そうにしていましたが、

「やっぱり身体にはでるんですねー。目に見えないこと、人にはこの辛さなかなか分かってもらえないので、なんか嬉しいです!」

とおっしゃっていました。

 

今回の治療経験で、私は、「満足」ではなく「感動のある治療」を目指したいと思いました。

「満足」してもらうためには、現実と期待はイコールでよいかもしれないが、

「感動」してもらうためには、現実が期待をかなり上回らなければならない。

「感動」は、嬉しさや喜び以上のことだと思う。

 

そのためにも今できることを追及したい。



鍼治療
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000060297/p10867298c.html
鍼灸治療について | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

研修ひとまず終了しました!!

アロマセラピーの研修がひとまず終了しました。

長かったようで短かった一か月でした。

そして、自分の中で結構もがいた一か月でした。

 

身体の使い方、圧ののせ方など色々と学びました。

今までやってきたことを変えることがとても苦労しました。

無の状態にして毎日学ぼう!!と思っていたのですが、なかなか難しいものでした。

身体の使い方はとても大切にするべきことだと思うのでこれからも実践していきたいと思います。

 

手技も沢山学べてアロマのことも学べてとても充実していた一か月でした。

それにしても香りっていいものですね。研修中とても癒されました。

 

新しいことに挑戦することはいいことですね。

毎年一つは新しいことに挑戦したいものです!!

 

 



金沢・アロマ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000060297/p10784657c.html
勉強会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

決意

今月からアロマテラピーの研修会に参加しております!!

身体のしくみなど学生の頃のように一から勉強しております。

忘れていたことを思い出したりと復習しているようです。

人のからだを触る仕事は、日々勉強、一生勉強だなと感じております。

 

研修日程は約一か月間、内容もみっちり詰まっているので、充実した日々を送れそうです。

頑張ります!!

 

 

今日はお休みだったので、お買い物へ出掛けアイスクリームを食べてきました

魔女のトリックというアイス。

お店はすごく混んでいましたが、美味しくいただけて満足でした

 

 

 

 



金沢・アロマ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000060297/p10769936c.html
勉強会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初!ネコカフェ!!

 

福久にあるトモカフェ(ネコカフェ)に行ってきました

 

ネコちゃんたちは最初は警戒していましたが、だんだんと仲良くなれました

 

色んな種類のネコちゃんがいて撫でたり一緒に遊んだりして癒されました

 

みんなおやつが大好きでした

 

 

 

 

 

 



金沢・トモカフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000060297/p10710377c.html
動物 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

かわいい揩ニっても癒されそう♪行ってみようっとFF

[ のぞみ ] 2012/09/25 20:20:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いねU

動物と遊ぶといやされるよね

一度いってみますャ

[ こうじ ] 2012/09/26 17:04:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

のぞみさん、是非行ってみてください♪
癒しの空間でとてもおすすめです(*^^)v

[ はりきゅう治療室 素直 ] 2012/09/26 20:22:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

とても可愛かったです☆
猫じゃらしで遊んであげると喜びそうです(*^。^*)

[ はりきゅう治療室 素直 ] 2012/09/26 20:26:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

松茸だよ(●^o^●)

 

我が家に松茸がやってきました

 

どうやって食べようか考えています



金沢・松茸
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000060297/p10710007c.html
プレゼント | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

松茸松茸U

秋をかんじます

炭で焼いて食べたいねU

[ 秋だね ] 2012/09/26 17:02:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

松茸ごはんとお吸い物にしていただきました。

香りがとてもよかったです。

[ はりきゅう治療室 素直 ] 2012/09/26 20:20:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
はりきゅう治療室 素直イメージ
はりきゅう治療室 素直
プロフィール公開中 プロフィール
鍼灸治療の魅力や自分自身のこと♪色んなこと紹介していこうと思います(*^^)v

はりきゅう治療室 素直
時間:午前9:30よりご相談下さい。
   完全予約制(直前のご予約でも可)
休日:不定
  治療時間は1時間30分程度かかります。

なお、保険治療は行っておりません。
一人ひとり真剣に向き合って治療して参ります。
ご了承下さい。






前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 15 7212
コメント 0 43
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク