いちにち一歩♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/hanatyuwann

たいへんなことが!!!


昨日の夜、食器を洗おうとしていたら

何やら、違和感が!


キッチンのシンク下の扉を開けると(@@。。。。。


水が。。。。。。。



ええええええええええええええええ。



築、27年ほどの我が家。



これまでも、キッチンの混合水栓・お風呂の混合水栓・外の水道パッキン

トイレのウォッシュレットに、外の汚水枡!


いろいろ、トラブルはあったものの・・・・・・・・



***************************


慌てて、シンク下の棚を拭く。


とんでもなく、ずっと 拭く。


けどけど、水漏れしているシンクで水を流していたら あかん! ってことに気がつく。




暗くなって、寒くなっていたけれど・・・・・・・


外の汚水枡があかんのかと、懐中電灯を持って 見てみる。



         違うらしい。



んで、いろいろやってわかった。




キッチンのシンクからのパイプが切断状態!!!  (@@ え。




******************************


ここで、すべてあきらめて



今朝、ホームセンタームサシさんへ 2往復!!!







これは、無事にお直しした画像。




なんせ、か弱いので(笑・・;   私一人ではできなかった。




ちびが居てくれてよかった!!!



ホームセンタームサシさん、きっちり教えてくださって

ありがたかったです!







ポジティブシンキングを常としております!!



年末前に、シンク下を大掃除できてよかった!



いらないもの、捨てられて よかった!



ちびが居てくれて、何より よかった!



んで、、、、、、



キッチンから、水が排水溝を通って

普通に食器を洗ったり、料理ができるって


本当は すっばらしい! ことなんだって わかった!!!



何より! 土・日でよかった!!


(これが平日の朝とかだったら、最悪!!)





    そんなこんなな、週末からの 明日も早起きがんばる!




                    タイヤも替えました♪ (^^V



水漏れ(@@
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000063672/p11684958c.html
日々のこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ななななんと!
それを自分で直せるなんて、はなちゃんすごい!すごすぎるー!!!
かっこいいいです。

[ ゆか ] 2017/11/26 23:19:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん!
すばらしいです!
いろんなことに感謝して乗り切るはなちゃんが
本当にすばらしいです!

きれいに直ってよかった・・・・

[ 登志子 ] 2017/11/26 23:31:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆかさん(^^;  私、走るし拭くし慌てるけど。。。

結局、ちびがやってくれました。

調達係りはわたし。

施工係りは、ちび。

やっぱ、女性は力では男の人にかないません。

ネジひとつ、まわせない。

けどけど、その男性を ネジのごとく回すのは

女性だと思いまする♪ (^^/

[ はなちゃん ] 2017/11/26 23:35:14 [ 削除 ] [ 通報 ]


登志子さん(^^* なんとか、無事になおりました。

本当に、どうしよう(@@って 思ったの。

水が流せないって、これほど困ることなんだって初めて思いました。

男の子って、愛想もないし役にたたないことも多々あるけれど・・・

こんなときは、若いうちに苦労して育てとってよかった。って思います(大笑^^V

[ はなちゃん ] 2017/11/26 23:38:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、大変でしたね。
でもホント土・日で良かった。
ちび君がいてくれて良かったね。
男の子っていざとなると頼もしいね。

[ fumifumi ] 2017/11/27 23:50:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

fumifumiさん(^^* ありがとうございます。
本当に、本当に土日でよかったです。

ちび、やさしいんです(^^
瓶のふたが開かないときも、開けてくれます♪

[ はなちゃん ] 2017/11/29 20:33:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
明日から、一人ぼっち(・・。
車の窓が(@@
箱入りです(・・*
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はなちゃんイメージ
はなちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
たま〜にしか書きません。
よろしくお願いいたします。

ご飯とお弁当を、毎日作っています。
ぜんぜん成長しないご飯たちです(・・V
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 3 117363
コメント 0 5241
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク