AMU☆COM

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/amu-com

我が家のクリスマス飾り

少し前になるけれど、

 

12月になって我が家も玄関の下駄箱の上がクリスマスモードになりました。

全体の雰囲気です。↓

 

 

↓ 2頭のトナカイがそりを引いてます。

 

そこに3匹のクマさんたちがプレゼントを配ってます。

 

切り株の上にはイエス様のご降誕を告げる天使かぶり得るが乗ってます。

 

緑の揺れるライトが入ってます。

 

下方の丸いライトの台の上のトナカイとサンタクロースの置物は

 

100円ショップで購入したのですよ。ライトの台も100円ショップ。

 

 

 

四角いリースは自作です。クリスマスばかりでなくいろいろと使えます。

 

サンタさんのろうそく立ての右のツリーもライトを入れる事が出来ます。

 

座っているトナカイと立っているトナカイも1匹100円です。

 

100円ショップおそるべし(笑)

 

 

こちらはイエス様のご降誕の所のコーナーです。

 

右側の木でできた羊飼いもいっしょにいる置物が、

 

私が1番初めに買ったクリスマスグッズです。

 

ガラスでできた3人の天使たちが讃美歌を歌ってます。

 

もう教会学校の子どもたちのプレゼントも買ってきました。

 

街中はずいぶん前からクリスマス一色ですね。

師走って言うとなんだか慌ただしく落ち着かないです。

 

インフルエンザも流行りだしました。

皆さんお気を付けくださいね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000076747/p11687768c.html
気まぐれフォト | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)


素敵な飾りつけですね♪
私は余裕が無いので、玄関前の植え込みの ゴールドカクタス?に
オーナメントつけて、シクラメンを植え込んだくらい。

教会学校の子供さんたち^^ プレゼントを楽しみにされていることでしょうね♪

[ はなちゃん ] 2017/12/06 20:00:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

はなちゃん、ありがとう〜*^^*
毎年クリスマスとお正月だけ頑張ります。(笑)
教会学校の子どもたちのプレゼントはOK!なんですが、
自分の孫たちのプレゼントを買いに行ってこなくては・・・

[ fumifumi ] 2017/12/06 21:21:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほんと、素敵ですね〜。
我が家の玄関は、うちの旦那様の骨董の品がいっぱい。
私もこんな風に飾り付けしたいです。

[ anne ] 2017/12/07 21:03:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

心温まる、そして可愛いクリスマスグッズ達ですね♪
そうそう、100円ショップすごいですよね!
お互い風邪に気をつけましょうね。。」

[ さえ ] 2017/12/08 11:08:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん、ありがとうございます。
1年の内クリスマスとお正月が頑張って飾り付けます。*^^*

[ fumifumi ] 2017/12/08 23:21:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

さえさん、ありがとうございます。
きょうも100円ショップに行ってきたのですよ。
そうですね。
お互いに風邪など気を付けましょうね。

[ fumifumi ] 2017/12/08 23:23:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いよいよ冬到来
晩秋の金沢中心街
大乗寺丘陵公園にて
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
fumifumiイメージ
ラタン・クラフトを含むバスケタリーは技法も数多く、籐や蔓など天然素材の持つしなやかさ・温もりによって、心を和ませます。素材をいかして、籠ばかりでなく、人形・動物・アクセサリーなどを作ってます。

また下手な横好き・・・趣味の写真を通して季節の移ろいを感じていただけたら・・・と思っています。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 37122
コメント 0 1849
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク

キーワード