サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/_n7ok

和倉万葉の里ウォーク




和倉万葉の里ウォーク
和倉万葉の里ウォーク
和倉万葉の里ウォーク
行ってきましたー!11kmコース。なんと、家族で参加です!
申し込んだのが確か・・・金沢マラソン直後。
「もしこの時期、転勤が決まっていたら、家探しでバタバタしているかもしれない。
けれど、この日だけは空けて参加してみたいんだけど」って皆にも相談したんだ。
勢いがあったのよねー。苦笑
5kmコースもありましたが、
能登島大橋を渡って能登島に行きたかったの!嗚呼ひらりんの故郷よ!
こうでもしないとなかなか連れてってもらえないもんで・・・


次女出産後は初ウォークになります。
その前に参加したのは長女が2歳児で・・・
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/etc/pressrelease/20120417/image/kokyukeikyuwalk0520.pdf
これも11kmでした。この時も結局歩いてくれなくて旦那が抱っこ。

それを踏まえて、今回はバギーを導入。
花粉対策に、レインカバーつけて。
滅多に乗せないからか、さっそく乗ってました。


[写真1]円陣
[写真2]途中すっ飛ばして、能登島折返し。
念願の能登島でした。きゃっほー!

でもこの辺最大風速を身体に受けてました・・・(>_<)
あまりの強風に、次女も抱っこ!!になりまして・・・旦那、ゴメン!!!
長女が「私が!」ってバギー押してくれました!頼もしー!


[写真3]完歩証です。(後ほど撮った)
着いた辺りからパラパラとこれまた粒大きめの雨が降ってきました。

そして参加賞に、つみれ汁と500円券頂いたので、その会場まで。
旦那が卵アレな為、つみれ汁は私だけ。寒かった身体に染みるーー!
飲んでる最中に、あられが降ってきたぞい!
子供たち早く帰りたい・・・涙 になって、持ち帰って食べられそうなものと交換。
後で知ったんですけど、
牡蠣、その場で焼いて食べられたんですね。食べたかったーー!
(好きなの、家族じゃ私だけなのよね・・・)

つき合わせちゃってすまなかったね。
でも、前日には志賀の郷温泉に1泊しましてね・・・
楽しんでもらえたのでそれはそれで良かったかな??(と思いたい。汗)

次は、次女がもう少し大きくなって体力ついてきたら、かな?
「和倉温泉・能登島は夏になったら行こうか!」って旦那が言ってくれたので楽しみにしておりますぞ?


和倉万葉の里ウォーク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000105538/p11717609c.html
マラソンへの道 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
雨の山側環状線!長文ですお!
たぶん最後の自主トレ
あぶりもち2017冬
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
*なおイメージ
金沢転勤六年め(←new)
長〜い長い旅の真っ最中ですが、
さすがに根っこが生えてきちゃってます(笑)

ココでは「金沢」ならではの事とかを、つれづれ残していけたらな〜と思っています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 13 25660
コメント 0 256
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<