レトルトやインスタントでつくるB級アレンジ料理

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/qb1368

ミスをしてしまった

皆さんは仕事でミスして「しまった」と思ったことはありますか?

私はさっきちゃんと確認をしていればミスをしなかった場面でミスをしてしまいました。

今回は問題なさそうでしたがもし何かあったらと思うと怖いです。

ミスのことを難しい言葉で言うとヒューマンエラーと言い、ウィキには「意図しない結果を生じる人間の行為」と規定する。と書かれています。

私はよくミスをするんですが自分でもなんでミスをするのかよくわかりません。

頭にある考えと行動が合ってないように思えます。さっきしたミスでも確認するように書かれていたにもかかわらず確認を怠ってしまった。

わからないことがあれば聞けばいいの一旦自分の中に溜め込もうとしている癖がついてますね。

もう二度とミスが起こしたり、ミスによって迷惑をかけないように十分気をつける必要がありますね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000254205/p11650997c.html
ミス

このブログトップページへ
ブログイメージ