スパルタンレースなるアメリカンなスポーツに参加してみた

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/suparutan7690

対人恐怖症ってホント辛いわ

私は極度の対人恐怖症です。
いつも家から外に出ると極度の緊張に苛まれドキマギしてしまいます。
私がこのようになったのは小さい頃にいじめられていたのが原因だと思います。
人と会うと毎回こんな事されるのかという考えから人に対する恐怖心が芽生えました。

その頃からもうとにかくいじめにはあいたくないという思いから一人でいるのが好きでした。
友達という友達も作らず学校が終われば家にすぐ帰り一人で遊んでました。

その時に出会った趣味があり、それは車やバイクです。
父親が好きで家に帰ればいつも車を整備したりしてました。

その作業している父親の姿を見るのが楽しみで我慢して学校に行っていたようなものです。
家に帰れば汚れていい服に着替えて父親と車の整備をしてました。

何か没頭できるような趣味などがあると本当に集中出来るので余計なことを考えなくなり気持ち的に楽でした。まだカウンセリングを受けながら治療中です。

ちょっと家から外に出ただけで緊張しちゃいますから辛いです。
頑張ってこの恐怖心から脱却したいです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000257211/p11670280c.html
恐怖症

このブログトップページへ
ブログイメージ
スパルタン
プロフィール