パツキン美女と俺(不細工な野獣)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/patukinbizyoore

部活をやめたい人が気にする大学の人間関係

部活に参加したのは良いものの、心の底から「やめたい」と思っている方も多いのではないでしょか。朝は部活で、昼は授業や仕事で夕方からまた部活、そんな生活を送っている人も多いです。

そんな大変な日々を送っていると、どうしても「やめたい」と思うこともあります。人によっては「やめたい」と思っても、なかなか人間関係が気になってやめられないとうこともあるのではないでしょうか。

そんな方に言いたいのが、「やめても良いよ」ということです。大学などは部活仲間が、学内生活での仲間やバイト仲間ということも多いです。

しかし、部活をやめたからと言って壊れるような人間関係ではないはず。もちろん、そこで壊れてしまうような関係なら、最初から持たなくて大丈夫です。

無理して部活をやっている方もいますが、部活は決して楽なものではありません。それを続けていると、せっかくの青春を棒に振ってしまうこともあるでしょう。

だからこそ、大学生にはもっともっと自由に部活に入ったりやめたりしてもらいたいです。一度しかない青春は、もう戻ってきません。部活も楽しめるものだけ楽しみましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000259873/p11775118c.html
人間関係

このブログトップページへ
ブログイメージ
パツキン美女
プロフィール