felipeのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/felipe2017

麻也、新主将最有力 長谷部魂で「引っ張る」

日本代表の長谷部が代表引退を受けての吉田麻也の涙の会見はとても印象的でした。

彼がいかに長谷部をキャプテンとして慕っていたかがわかります。

吉田選手も長谷部選手にならなくても、吉田カラーで若い選手達を
引っ張っていけばいいのではと思います。

それに長友選手もいるし、吉田選手でも全然キャプテンとして
立派に大役をこなせるのは間違いないです。

長谷部選手の輝きは日本人のサッカーファンの宝物です。
そして今日本代表のキャプテンと輝くのは吉田選手です。

彼の輝き、そして彼が会見で魅せた涙の輝きをこれからの
日本サッカーの輝きに変えていこうではありませんか?

吉田選手が長谷部選手になる必要はないです。

吉田選手は吉田選手の考えの下、若い世代の日本代表選手
をけん引していってもらいたいです。


吉田選手ならば出来ます。 長谷部選手が日本代表のキャプテン時代に見つめていた
空の星を今度は吉田選手が見つめていく番です。

そうやって日本のサッカーのレベルを更に押し上げていきましょう。

日本人にはなかなか難しいように思えるサッカーで今回のワールドカップ
で日本人でも出来るというのは証明出来ました!

これは各国の記者も認めていますし、個人的な付き合いのある
私の友人も皆、日本人のサッカーは素晴らしいと賞賛しています。

同じ人間なので、日本人がサッカーで大成功を収めることが
可能であるのは明らかになりました。

やはり日本サッカーで必要なのは点を入れてから、まさに勝って
兜の緒を締めよという諺もあるように点を入れてから、こそ更に
緊張を緩めることなく、プレーするようにすべきかと思います。



サッカー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000263142/p11755345c.html
スポーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
鹿島の柳沢敦コーチが規律違反を受けて辞任「許される行為ではありません」
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
felipeイメージ
色んな事について情報発信するブログです。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 304
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード