Kristinlin

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/Kristinlin

思った事がありま

おすすめの銭湯教えて!


ちょっと前まではスーパー銭湯などに行っていました。
でも、今は面倒な事が多いのでいきません。

私は髪が長めなんです。
で、シャンプーした後、しばらくそのまで体を洗っていたら、気の強そうな若い人に「髪、くくって下さい」と言われて「え?」と思った事があります。
お湯に入るときは括りますけど…と思ったのですが。
洗った後の長い髪が抜けて取れそうで汚いとでも思ったのでしょうか?
お風呂に入るのに他人に気を使ったり、クレームをつけられたりでは疲れてしまうので、最近はめっきり行かなくなってしまいました。

元々私は「気にしぃ」の上に、他人のする事にもカチンと来ることが多い嫌な性格なんです。
母は「皮肉や嫌味を言われても気がつかないのよ、後であれは皮肉だったのかしらん?と思ったりするわ」というような人だったのですが

ねここ丸が死んだあと寂しくて、次のネコが欲しいと思う事がままあります。
娘も同様で、何度かネットの里親募集に応募しました。
3回のうち1回は拾ったネコのお世話をしている方で、後の2回は飼っていたネコを手放しますという方でした。

3回とも他の方に決まってしまい残念だったのですが、そこでちょっと思った事があります。
拾ったネコのお世話をしている方はちゃんと個人的にメッセージを入れて下さったんです。
「せっかくご応募いただきましたが他の方に決まりました。又機会がありましたらお願いします」という様なものでした。

後の2回は全体に対して「締め切りました」とか「里親さん決定しました」というメッセージはあったのですが、個人的には何の連絡もなかったんです。
こちらはサイトに登録をして、アンケートに答え、メッセージを入れて応募しているのに、ちょっと誠意がないと思いませんか?

サイト側は時間がかかってもちゃんと連絡をして下さいと書いているようです。
基本的に飼い猫を引き取ってというような人の場合、雑種でないものも多く問い合わせも増えるのでしょう。
初めから「問い合わせが多い場合はお返事が出来ない場合もあります」と書いてはあるのですが…

でもねえ…
こちらとしてはまだかまだかと待っているのに、いつまでたってもメッセージ無しで、気付いた時には受付終了になってるのはちょっと納得いかないんですよ。
娘も「どんな理由があれ自分が飼ってるネコを手放そうなんて人はその程度なんだわ💢」と言っています。

なんかもう懲りてしまって、今後はそういったサイトを使わないでおこうと思ってます。
地元の動物愛護センターに申し込んでおけば、順番が来たら連絡してもらえるみたいだし、ミニコミ誌などでネコの赤ちゃんもらってくださいみたいなのも見つけたんですよね。
そんな方が嫌な思いをしなくていいかも…

ねここ丸がうちにやって来たのが5年前の11月17日だったので、とりあえずそれまでは飼わずに様子をみようかと思っています。
うちはななと姫が元のらちゃんで、抱っこを嫌がるんですよね。
娘はそれが寂しいらしくて抱っこ出来るネコが欲しいとしょっちゅう言っていますが。

245号線沿い、車通りが多くて写真も撮りにくい感じ。
それでもお花をお供えしてキチンとおまつりしておられるのですね。
薬師如来様、弘法大師、大日如来様などお地蔵様以外にも巷間で色々信仰されているのだなあと思います。

今日はあそびま書に行きます。
久しぶりの大阪ですが10月10日に南海トラフが来るという噂があるみたい。
帰ってこれるのかしら


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000266978/p11780919c.html
lingo | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ここに住む人た
思わず裕太は
思い出すんだけど
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
Kristinlin
プロフィール
Kristinlin
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 255
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード