Sweet Time

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/misuke549

11月

すっかり放置しているうちに書くタイミングを失ってました・・・f(^^;)

 

ちょうど11月になったので、また時間を見つけてはちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

放置していた3カ月の間に、私、女の子を出産しました(^^*)

出産は周りから聞いていた通りの激痛でしたが、その痛みを乗り越えて対面できた我が子は

とってもとってもかわいいです☆

結構初めから夜中はしっかり寝てくれる親孝行な子なので、寝不足が少ない分想像していたよりも

体は楽かな。

わからないこと、心配になることも多いですが、周りの人に聞いたり助けてもらったりしながら

子育てを楽しんでいます♪

これからは、親子共に宜しくお願いします☆

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10520680c.html
日々のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

おめでとうございます〜^^赤ちゃんはかわいくって、ずーっと見ててもあきないですね
よく寝てくれる子でもう親孝行してますね☆
無理せず少しずつ自分のリズムを取り戻してくださいね^^

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/11/01 20:27:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます(^^*)
本当に赤ちゃんはどれだけ見ていても飽きないです♪
子供との時間を大切にしながら、作家活動も徐々に増やしていけたらいいなぁと思ってます!

[ *mi* ] 2011/11/06 17:29:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おくるみ

里帰りして3週間、お出かけしない日はだいたい何かを作っています。

先週は、おくるみを作りました。

 

 

夏用と思って1つは、ダブルガーゼとワッフルのリバーシブル。

 

 

 

もう1つは、ちゃんとした場にも使えるお出かけ用の物をと思って、白地に刺繍のある布を選びました。

裏は、パイル地です。

 

こうやって赤ちゃんグッズが増えていくのも楽しいものですね♪(^^*)

 

人気ブログランキングに参加してます☆
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気blogランキング



おくるみ アフガン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10459774c.html
布バッグ・小物 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

こんばんは〜
おくるみですかぁ、手作りのおくるみいいですね^^
赤ちゃんが生まれて初めてショッピングセンターとかに連れていくと、結構BGMが大きかったりするので、
気持ち、包んであげるといいかもしれないですね。(おーげさですが、最初はいろんなことが心配でした〜;くしゃみしただけで、大丈夫かー?とか笑)

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/08/07 22:02:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

なゆたん
予定日2日前ですが、全く兆候がないので毎日何か作ってます。
おかげで作ろうと思っていた物はすべて作り終わりました。
そのうち、お披露目しますね♪
もういつ生まれてくれてもいいので、待ち遠しいです!
もう

[ *mi* ] 2011/08/09 21:27:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

待ち遠しいですね^^
私の場合10日遅れましたー、最初は遅れる方もいらっしゃるようです。赤ちゃんが出たい日に出てくる感じ笑

出産体験記も前マンガ描いたので、良かったら☆↓
http://mangayomo.com/mxp/viewer.html?dir=/indies/nayu-tan&id=1702

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2011/08/10 5:31:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

予定日かる〜くスルーしてしまいました。f(^^;)
近場しか出かけられなし、待ち遠しいですが気長に待ちます☆

[ *mi* ] 2011/08/14 15:10:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マザーバッグ

自分用にこれから必要であろうマザーバッグを作りました。

母子手帳ケースと同じラミネート生地を使って♪

 

 

旅行用で1つ大きめのバッグも持っていましたが、中にポケットがたくさんあったり、

肩から掛けれた方が便利だよね?と思って新しく作ることに。

革用のミシンで縫いたかったので、金沢にいるうちに作りました。

これを作ってたから、帰省前慌てることになったんですよねf(^^;)

でも、なるべく短時間でと思って型紙は省略、ファスナポケットも迷ったけれど省略して、

内側にはシンプルなポケットを6つにしました。

 

突然の出来事への対応が苦手なので、早速このバッグには入院グッズを詰め込んで、

準備万端にしてあります。

 

 

人気ブログランキングに参加してます☆
ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気blogランキング

 

 

 



マザーバッグ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000020579/p10452069c.html
布バッグ・小物 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ぎりぎりまで作っていたんだね、すごい!
いつもかばんをパンパンにしているのでマザーバック気になる!
今度見せてくださいね。

[ イムヤ ] 2011/07/19 10:53:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

イムヤさん
いつも自分の物は後回しなので、この機会に作りました(^^)
次回会うときは、このバッグをさげてると思います♪
まだ出産までに時間があるので、いろいろ作ってますよ〜☆

[ *mi* ] 2011/07/22 23:05:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

マザーズバッグかわいい〜miさんにとっても似合いそうです(*^_^*)名古屋の暑さはどうですか?体調はいかがですか?お腹を冷やさないようにしながら、頑張って暑さを乗り切ってね!!私は下の息子を9月に出産したのでつらさ分かります〜妊婦ってホント暑い!!どうぞ体をお大事に。

[ rinn ] 2011/07/23 21:59:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

rinnさん
ありがとうございます☆
名古屋は暑いですが、適度にエアコンを使ったり、近くの図書館やお店に散歩がてら涼みにいってます(^-^)
夏の妊婦は暑いけど、頑張って乗り切ります!!

[ *mi* ] 2011/07/24 11:56:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
*mi*イメージ
布や革を使ってバッグや小物を作っています。
作品の紹介やハンドメイドのこと、日々のことを書いていきたいと思います。

以前のブログ
http://blog.livedoor.jp/misuke549/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 11 54903
コメント 0 166
お気に入り 0 9