なゆたんの地域ブログ。津幡町近郊の情報をお届けします☆☆☆

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/nayu-tan

いいがいね、無事終了。ありがとうございました♪

こんにちは、なゆたんです。

金沢駅地下のイベント「いいがいね」無事終了しました!

遊びに来て下さった皆さん、参加して下さった出店者の皆さん、

ハンドメイド&クリエーターズマーケットの皆さん、

本当にありがとうございます。

 

今年もすごく寒かったのですが、

お客さんも来てくれてすごく楽しかったです♪

 

今回もテレ金ちゃんやFM-N1さんなどで宣伝させていただきました。

ありがとうございました♪

テレ金ちゃんいいがいね20142014年いいがいね第2回告知♪
すいません、2回目の動画は音小さいので、ユーチューブとOSをボリューム最大にしてお聞きください^^;

 

今年も寒かったので、

来年はもう少し4月の後の週が空いていたらそっちでやりたいかなと思っています。

今回ハンドメイド&クリエーターズマーケットさんと一緒にやらせていただいたのですが、すごく広報や仕事分担できて気持ちラクでした。出店の皆さんにもたくさん協力していただいて、

いいイベントになりました。よかった、また来年もやりたいです。

似顔絵師さん人気投票!やりました。

第1回は1位Satoさん、2位ちょりぃさん、3位は私、いただきました。多謝・・・!!

九谷焼のブローチ♪すごく迷って2個とりおきしてもらいました^^

戦利品のグルーアートアクセサリー☆古畑さん作。

入学式につけていきましたよ^^超かわいいです♪♪

 

 

マンガ教室も去年から頑張ってます^^

次は4月19日(土)10〜12時 アークオアシスデザインさんで開催。

アークさんは初回500円で参加できます☆お気軽に♪

★月曜クラスですが、5月お休みします。平日のお教室の曜日が変わるかもしれません。

 

参加ご希望の方はメール下さい。pokahokka☆yahoo.co.jp※お手数ですが、☆を@に変えてお送りくださいませ。

 


一緒にマンガ描きたい方大募集中です

☆なゆたんの「はじめてのマンガ教室」HP☆

 

お知らせ

☆3月号のフリーペーパーファミリータイムズさんにイラスト寄稿しました。

☆アートはんこさんとコラボで似顔絵はんこのオーダー受付中。
☆3月津幡町シグナス児童センターでなゆたんのマンガ教室させていただきました^^
 「まちの先生」にも登録、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
クラウドソーシング「ランサーズ」
 
 
 


いいがいね2014
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p11026099c.html
☆イベント情報☆(^。^)お教室情報☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西金沢駅近くのペケーノさんで、消しゴムはんこづくりとはんこや絵の具を使ったワークショップ☆

こんにちは、なゆたんです!

消しゴムはんこと、はんこを使ったワークショップのご案内です^^

 

金沢市の保古にあるちいさなカフェペケーノさんで、ワークショップを開催♪消しゴムはんこづくりと、はんこと絵の具を使ったオリジナルグッズ作りです♪どちらかでも両方参加でもOKです☆

 

2月28日(金)13時半〜16時半まで

☆ご都合のよろしい時間におこしください。
☆コクーさんは気分で延長アリ??

 

「ワンコイン消しゴムはんこ」¥500
蚕空(コクー)
お好きなデザインで消しゴムはんこ体験できますー!
お子様向けの刃物を使わない、爪楊枝で彫る消しゴムはんこもご用意しております!
世界に一つだけのはんこを作ることが出来ますよ♪

 

「はんこと絵の具でペイント☆オリジナルグッズ」
なゆたんの出張ワークショップ
はんこだけ¥500
はんこと絵の具¥600
マスク・ガーゼハンカチ・ポケットティッシュケース(残少)の中からお好きなグッズを選んでいただいて、かわいいはんことペイントで、オリジナルグッズを作りましょう♪

洗濯できる画材をレクチャーします☆

 

※別途ペケーノさんのメニューを1品以上オーダーお願いします☆ドリンクでも、スイーツでも^^チーズケーキおいしかったですよ!!

 

先日のマンガ教室の月曜クラスで似顔絵のちょりぃさんがチャレンジしてくださったティッシュケース☆流石ですわ…

まゆきちさんのハンコ作品☆

月曜クラスのウメちゃんのガーゼタオルハンカチ^^

月曜クラスWさんのガーゼタオルハンカチ♪お兄ちゃんと弟さんように。かわいい柄しかなくてすいません…男の子用も用意しておかなくては…

 

ペケーノさん、ブラジルテイストのちいさいお店です☆

チーズケーキ、これがおいしかったっす〜



金曜日はワークショップ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p11006186c.html
☆イベント情報☆(^。^)お教室情報☆ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

う〜〜〜〜行きたかった。。。近いし。。
また別の日にもやってもらえませんか?行きたい・・・うちの生徒さんでも興味ある人がいるので、その方と行きたい。。

[ MAZIRA ] 2014/02/26 13:53:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

MAZIRAさん☆コメント気づくの遅くなってすみません;気になられているのは消しゴムはんこの方でしょうか?オリジナルグッズの方でしょうか?
消しゴムはんこでしたら、今度イベントがあるようです。
https://www.facebook.com/#!/events/536906489761448/?ref_dashboard_filter=upcoming
私も今月28日に福久のカラオケメイトさんの和室を借りて、えのぐとはんこのワークショップしますよ♪(こっちはマンガ教室の料金なのですが〜)

ペケーノさんでもう1回、両方というのもたぶん、できます^^ご都合のいい曜日と時間など教えていただければ〜☆

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2014/04/08 20:23:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございま〜す\(^o^)/
消しゴムハンコに興味があって独学でやろうかと思ったのですがやっぱりコツがつかめない。
と思って時に見つけたイベントだったもので。
また、タイミングあったら参加に挑戦してみようと思います♪

[ MAZIRA ] 2014/04/09 8:32:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

MAZIRAさん、消しゴムはんこ楽しかったですよ^^もしご都合合いましたら。ワークショップよくされていますよ〜♪

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2014/04/10 9:29:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年も金沢駅地下で、似顔絵イベントやりますよ〜♪

こんにちは、なゆたんです!
今年も4月の第1日曜日に似顔絵のイベントやります〜☆

似顔絵師さん・イラストレーターさん何人かおよびして、
似顔絵のミニイベントです♪
雑貨作家さんやフード・体験コーナーもありますよっ
皆さんお誘い合わせの上、ぜひ遊びにきてくださいね!

最近全然ブログ更新できませんでしたが、

何をしていたかというと、

イベントの準備です^^;


今回も参加してくださる皆さんを紹介したパンフレットを

作っています!

今回はフルカラー16ページのフリーペーパーで1000部配布します。&Web掲載準備中です〜☆豪華^^通年配布できる内容で作ってます。

3月にカラオケメイトさんの和室を借りて、

製本会をする予定だったり、準備も大詰めです。


今年はハンドメイド&コレクターズマーケットさんとコラボで開催することになりました。ハンドメイド&コレクターズマーケットさんの方ではこれから出店者さんを募集するので、出店されたい方いらっしゃいましたら、

こちらのサイトをチェックしましょう☆

http://www.kanazawa-freemarket.com/

☆ハンドメイド&コレクターズマーケットは5日(土)も開催。


マンガ教室も去年から頑張ってます^^

次は2月22日(土)10〜12時 アークオアシスデザインさんで開催。

アークさんは初回500円で参加できます☆お気軽に♪

24日はカラオケメイト福久店さん和室参加費1,500円(オプションスイーツ+300円)

参加ご希望の方はメール下さい。pokahokka☆yahoo.co.jp※お手数ですが、☆を@に変えてお送りくださいませ。


一緒にマンガ描きたい方大募集中です

☆なゆたんの「はじめてのマンガ教室」HP☆

 

お知らせ

☆10〜2月号のフリーペーパーファミリータイムズさんにイラスト寄稿しました。

☆1・2月号広報つばたの裏紙イラストに掲載していただきました。

☆1月医療系パンフレットのイラスト・デザインをさせていただきました。

☆2月の花嫁のウェルカムボード納品しました。






2014 いいがいね開催
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10998709c.html
☆イベント情報☆(^。^)お教室情報☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
なゆたん(NAYU-TAN)イメージ
なゆたん(NAYU-TAN)
プロフィール公開中 プロフィール
 石川県を拠点にゆる〜りイラストや漫画を描いてます。近況と地域の情報を発信!(2010年12月いしかわ観光特使も受嘱)

■イラスト■
津幡町官報「広報つばた」の裏紙イラストをときどき描いてます。
2011年健康実用書「酵母で健康になる」(出版社:ジュリアン)のイラストを担当。
他企業さまからのご依頼なども色々。


■漫画■2008年シルキー漫画大賞期待賞。2009年石川まんがコンテスト入賞。
2013年より「はじめてのマンガ教室」スタート。
http://www3.spacelan.ne.jp/~kurotani/
2014年携帯アプリ「comico」にてチャレンジ作品「ぶきっちょさんのお料理教室」配信。
http://www.comico.jp/challenge/artistTitleList.nhn?artistNo=430

☆つばたママ☆作家くらぶ所属。

☆2013年4月〜金沢駅もてなしドームにて「ちいさな贈り物市〜いいがいね〜」開催。来春も開催予定です。http://iigaine.jp

なゆたんのホームページ。
http://www.pokahokka.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 23 384911
コメント 0 959
お気に入り 0 36

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<