なゆたんの地域ブログ。津幡町近郊の情報をお届けします☆☆☆

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/nayu-tan

うわさを聞いて、作りました。

こんにちは、なゆたんです!

「まつやのトマト味うまいよ」と聞いてから

ず〜っと作りたかった、

まつやのとり野菜みそトマト味で昨日、トマト鍋しました。

写真は作ってる最中ですが、

すごいおいしかったです、見た感じチゲっぽい。辛くはないですよ

これです、コレ。

そんなあっちこっちには置いてなくって、

金沢市の笠舞のシメノドラックでたまたま見かけました。

しかも10倍デーに!


しめはチーズと卵を入れてリゾットに。見た感じあんまりよろしくないですが、

これも超うまかったです!

 

冬は鍋ですね〜楽だしね

 

 

 

今週末はよこっちょポッケマートに出店します(ポカホッカ)

雨があんまりひどかったらお休みするかもしれないですが、

晴れますように〜 

今回は午前中にちょっとだけ似顔絵して、

午後は3Dアートの体験をします。手袋にキラキラデコペンで雪や模様を描きます☆凸凹しておもしろいですよ♪

個人的には、100円ワッフルのお店とか気になります。

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使 を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】


・香田昌恵 陶展 「サーカスへ行こう」

11月10日(土)〜18日(日)11〜18時 水曜定休

場所:金沢市野町1-1-44 宮本ビル1階 ガレリアポンテ


・よこっちょぽっけマート

金沢表参道が食・作家・雑貨などのポッケ(お店)でいっぱいに!

下記ブログをごらんになると、出店予定の店舗がチェックできます☆

11月18日(日)11〜16時 【ブログ】  【HP】

場所:金沢表参道(旧横安江町商店街)
※金沢駅から徒歩数分です!
※ポカホッカで出店。似顔絵11〜12時、3Dアートペン体験13時半〜15時半

・ふり〜まーけっと

育児用品や古着・日用品のフリーマーケット!いつも大人気です

11月30日(金)10〜12時

場所:石川県河北郡津幡町 福祉センター1階

※つばたママ☆作家くらぶで出店。


 

・HAND AND HANDコラボ展2012

100人のアーチストのいろ色彩 

日時:12月2日(日)〜9日(日)9〜17時※月曜定休、最終日は15時迄

場所:かほく市海となぎさの博物館うみっこらんど(かほく市白尾ム1-3)

※なゆたんはゲストで3Dアートペングッズの展示・9日はワークショップします。


 

・手作りのお店

野々市の大人気な手作り雑貨イベントです*【ブログ】

12月24日(月曜祝日)・1月26日(土)11〜17時

場所:野々市市役場併設施設カメリア2階

※1月のみポカホッカで出店。つばたママ☆作家くらぶも出店しますよ〜!


 

・1日SHOP「ポカホッカ」オープン!

☆11〜12時似顔絵 ☆13時半〜15時半3Dアートペン体験

他ハンドエステや、つばたママ☆作家くらぶの手作り雑貨も少し持っていく予定です^^

日時:2013年2月2日(土)11〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま



 

☆来春、4月7日(日)または28日(日)に金沢駅もてなしドームで小さなイベント企画中です。

興味ある方、いらっしゃいましたら気軽に声かけてください^^



まつやのとり野菜みそトマト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10787377c.html
★オススメ食料品(^。^)! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

食のてんこもりフェスタ!2012産業展示館3号館

こんにちは、なゆたんです!

最近グルメな方々と知り合いまして、

先月は韓国料理とANAケーキバイキング、

今月は食のてんこもりフェスタとおいしい予定がいっぱいです。

 

今日は食のてんこもりフェスタでした。

気合入れて30分前に待ち合わせしたら1番前でした笑

オープン前には100人位並んでるんじゃないかって位長蛇の列。

今回最高においしかったのは、蟹丼みたいなのと、カキ鍋。

すいません、食べてる途中の写真で、がまんできなくてー汗

 

いつもすぐ完売しちゃうらしいんです。

おいしかった〜蟹丼は持ち帰りもしちゃいました。

このときに、カメラまわってたので、午前中のニュースに

娘と一緒に映ってたらしいです笑

 

そして、今回のもうひとつのお目当ては、

白山もんぶらんのよもぎティラミス☆

 

ところが…入場1時間くらいで完売してしまいました;

がーんっ

残念〜〜〜〜と思っていると、

今から売ってるお店に食べに行こう!

ということになり、白山までドライブ。

一揆そば長助に行きました。中に入ると、おそばの超いいにおい。

つい、かけそばを一杯。ちょうどそば祭りもやってて、

お店もにぎわってました。

長助さんのかけそば。太目の麺に、超やさしいおだし。

そして、会場で完売してしまったよもぎティラミス。見た目抹茶だけど、

よもぎなんですね〜

こっちはもうひとつの白山モンブラン「伝好の豆腐モンブラン」

ヘルシーなお味☆かんぽの宿のすぐそばのお店へはしごもしちゃいました。

 

白山モンブランって白山の周辺のいろいろな店舗で、いろんな種類のモンブランを販売しているらしく、白山とフランスの食材が使われてるとかなんとかかんとか。白山周辺の新しいスイーツなんですって。

 

他にも色々食べてみたい^^

しかし、今日は食べ過ぎた。マラソンでもしんといかんかも

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使 を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】


・香田昌恵 陶展 「サーカスへ行こう」

11月10日(土)〜18日(日)11〜18時 水曜定休

場所:金沢市野町1-1-44 宮本ビル1階 ガレリアポンテ


・よこっちょぽっけマート

金沢表参道が食・作家・雑貨などのポッケ(お店)でいっぱいに!

下記ブログをごらんになると、出店予定の店舗がチェックできます☆

11月18日(日)11〜16時 【ブログ】  【HP】

場所:金沢表参道(旧横安江町商店街)
※金沢駅から徒歩数分です!
※ポカホッカで出店。似顔絵11〜12時、3Dアートペン体験13時半〜15時半

・ふり〜まーけっと

育児用品や古着・日用品のフリーマーケット!いつも大人気です

11月30日(金)10〜12時

場所:石川県河北郡津幡町 福祉センター1階

※つばたママ☆作家くらぶで出店。


 

・HAND AND HANDコラボ展2012

100人のアーチストのいろ色彩 

日時:12月2日(日)〜9日(日)9〜17時※月曜定休、最終日は15時迄

場所:かほく市海となぎさの博物館うみっこらんど(かほく市白尾ム1-3)

※なゆたんはゲストで3Dアートペングッズの展示・9日はワークショップします。


 

・手作りのお店

野々市の大人気な手作り雑貨イベントです*【ブログ】

12月24日(月曜祝日)・1月26日(土)11〜17時

場所:野々市市役場併設施設カメリア2階

※1月のみポカホッカで出店。つばたママ☆作家くらぶも出店しますよ〜!


 

・1日SHOP「ポカホッカ」オープン!

☆11〜12時似顔絵 ☆13時半〜15時半3Dアートペン体験

他ハンドエステや、つばたママ☆作家くらぶの手作り雑貨も少し持っていく予定です^^

日時:2013年2月2日(土)11〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま



 

☆来春、4月7日(日)または28日(日)に金沢駅もてなしドームで小さなイベント企画中です。

興味ある方、いらっしゃいましたら気軽に声かけてください^^


 



北陸グルメ女子の会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10785561c.html
★オススメ食料品(^。^)! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

西山パーキング直売所で買いましたよ

こんにちは、なゆたんです!

先日能登に行った帰りにパーキングで竹内のみそまんじゅうと

ふっくらを購入。

ふっくらは凍ったのをかったのですが、

また家に帰って凍らせたのを後日食べました。

 

凍らして食べるのが、ツーなんですよね

あずきクリームが去年から新しく出てるみたい

竹内のみそまんじゅうも、箱入りじゃなくて、

バラで10個も20個も買うのがツー、

その日作ったのがうまいね、おいしい内にいただきたいもんです

 

田鶴浜本店限定のクレープを

いつか食べてみたい。

 

★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】

 

・第12回千代尼通りアートフェスティバル

『18人のアーティスト展』

期間:10月6日(土)〜14日(日)

千代尼通り商店街 公式HP

 

・創己祭

富山大学芸術文化学部学園祭

10月20日・21日 ゲストがすごいZっと。


・子育て支援メッセ2012

親子で楽しめるブースやフリマがありますよ♪

10月20日10〜16時 産業展示館3号館


 

 

・1Dayショップ[ポカホッカ]オープン!

なゆたんの似顔絵コーナー、3Dアートペンのオリジナルズック作り体験、つばたママ☆作家くらぶの雑貨販売、ワンコインハンドエステなど。

11月3日(土)11〜16時

☆似顔絵11〜13時 ☆3Dアートペン体験14〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま



竹内のふっくら
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10770451c.html
★オススメ食料品(^。^)! | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
なゆたん(NAYU-TAN)イメージ
なゆたん(NAYU-TAN)
プロフィール公開中 プロフィール
 石川県を拠点にゆる〜りイラストや漫画を描いてます。近況と地域の情報を発信!(2010年12月いしかわ観光特使も受嘱)

■イラスト■
津幡町官報「広報つばた」の裏紙イラストをときどき描いてます。
2011年健康実用書「酵母で健康になる」(出版社:ジュリアン)のイラストを担当。
他企業さまからのご依頼なども色々。


■漫画■2008年シルキー漫画大賞期待賞。2009年石川まんがコンテスト入賞。
2013年より「はじめてのマンガ教室」スタート。
http://www3.spacelan.ne.jp/~kurotani/
2014年携帯アプリ「comico」にてチャレンジ作品「ぶきっちょさんのお料理教室」配信。
http://www.comico.jp/challenge/artistTitleList.nhn?artistNo=430

☆つばたママ☆作家くらぶ所属。

☆2013年4月〜金沢駅もてなしドームにて「ちいさな贈り物市〜いいがいね〜」開催。来春も開催予定です。http://iigaine.jp

なゆたんのホームページ。
http://www.pokahokka.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 15 382140
コメント 0 959
お気に入り 0 36

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<