なゆたんの地域ブログ。津幡町近郊の情報をお届けします☆☆☆

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/nayu-tan

こびと、原画展。

こんにちは、なゆたんです!

実は金沢市民芸術村で開催された、なばたとしたかさんの原画展に行ってきました。

 

なばたさんが石川県出身というのは、

あまりにも有名な話ですが、

こびとづかん、絵本もグッズもすごく売れていて、

小学生位のお子さんが

こびとグッズを見つけては「あっこびとだ!」

と喜んでいる姿を見るのは日常茶飯事です。

 

今売れに売れてる絵本作家さんの1人です、

すごいですね。

私もこびとのキモかわゆさにハマッております。

こんなかわいい絵本、作ってみたい!

 

原画展では先着100名さまにサインも描いてくれるとのことで、

並びました

 

で、カクレケダマ描いてもらいました〜

嬉しい!なばたさん、描くのすごく早かったですよ、ビックリ

娘も大喜びです^^ありがたや〜。

整理券並んでるときに2時間もあったから、

なばたさんの似顔絵を描いてみました。

私、絵的に結構なおじさまが描いてらっしゃるかと思ってたんですが、

姉と同い年の方でした^^;わ、若い。。2度ビックリ。かっこよかったです!

 

 

今後の作品も楽しみです♪^^

 

 

★2010年12月にいしかわ観光特使を受嘱。
石川県内・外の楽しみなイベントや、

なゆたんの参加イベントなどご紹介しちゃいます♪
【イベント情報】

 

・石井優子&大村リサ似顔絵展 

石川県金沢駅もてなしドーム地下にてがん検診キャンペーンで描かせていただいた似顔絵(コピー)を中心に展示を行います☆

9月24日(月)〜10月7日(日)終日

※1日延長しました☆

 

・ホビーフェスタいしかわ2012

北陸最大のホビー総合展!10月5日(金)・6日(土)・7日(日)10〜17時

場所:金沢駅もてなしドーム地下

 

・第12回千代尼通りアートフェスティバル

『18人のアーティスト展』

期間:10月6日(土)〜14日(日)

千代尼通り商店街 公式HP

 

・1Dayショップ[ポカホッカ]オープン!

なゆたんの似顔絵コーナー、3Dアートペンのオリジナルズック作り体験、つばたママ☆作家くらぶの雑貨販売、ワンコインハンドエステなど。

11月3日(土)11〜16時

☆似顔絵11〜13時 ☆3Dアートペン体験14〜16時

場所:富山市文苑堂藤の木店さま



なばたとしたかさん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10768876c.html
絵本作家が(・u・)おすすめする絵本。など | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

女を磨くココ・シャネルの言葉、という本。

こんにちは、なゆたんです。

今日本屋さんで、
「女を磨くココ・シャネルの言葉」(マガジンハウス)を
買いました。

これ、すごく面白いっす。
シャネルの素敵な格言がいっぱい。↓


出かける前に、
何かひとつ外したら、
あなたの美しさは完璧になる。

わたしがつくるものは、
ひどい偽者だけれど、
本物よりもずっときれいだわ。

香水をつけない女に未来はない。

ショートカットが流行ったんじゃない、
わたしが流行ったのよ。

神様がわたしにくださった
いちばんの素晴らしい才能は、
愛の共通の感情のひとつである
嫉妬心というものを知らずに
放っておいてくださったことかしら。

香水はあなたが
キスしてほしいところにつけなさい。

すべてを失くし、
ひとりぼっちになったとき、
いつでも相談できる友人を
ひとり持つことね。
後は仕事よ。

本物はコピーされる運命にある。

インテリアは心の表れよ。


などなど、この本にはシャネルの
かっこいい言葉60が掲載中なのです。要チェックや!
彼女のスタンスとポリシーがかっこいい・・・!
香水はしばらくつけてないのだが。。(えっみ・・・未来?;)



今週はバタバタっとブロガーさんにも
お会いできて楽しかったです。仕事もハードで、
娘も自分も体調くずしちゃったけど(もう回復)
なんとか今週ものりきったわ〜笑


う〜りぃさま、タムさま、kakkyさま、anneさま、しぇふさま、ひげムッシュさま、ぽんママさま、ありがとうございました〜
またよろしくお願いします>U<


【なゆたんの本(・ u・)☆】

■なゆたん編集!「つばた暮らし01」が津幡近郊の 雑貨屋さんやカフェでなどで販売中♪

「ウェルピア倉見さん」「サンセットパー クさん」「森のレストランさん」でも販売させていただいてます!

A4.p28(地域の情報と4コマまんが♪) ¥320

※↓立ち読みもできます☆^^



電子書籍サイト{パブー}より
な ゆたんの絵本「いなくなった赤ちゃ ん」
21ページ.¥100

■お 腹の中ですくすく育っている赤ちゃん。
■外の世界に興味深深です。・・・

↓なゆたん編集☆つばた暮らしフリーペーパーは全項ネット公開中!

(内容にあるラジオ番組は2009年8月いっぱいで終了しました。たくさんのご傾聴ありがとうございました^^)

金沢ブロガー人気ランキング→


金沢のすてきなお店の情報サイト
もっ といーの金沢

つぶやいてます、
なゆたんのツイッター

☆秋の更新しました☆
なゆたんのホームページ。ふしぎな世界にようこそ☆


創 作もの作り情報ネットワーク!

つばた ママ☆作家くらぶ




読書の秋 ココ・シャネルの言葉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10309848c.html
絵本作家が(・u・)おすすめする絵本。など | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

お会いすると距離が一段と近くなるのが
うれしいですよね〜。
これからも素敵なお店をたくさん
紹介してくださいね。

[ anne ] 2010/10/22 21:17:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさま>ありがとうございます^^お顔とブログが一致するとまた、楽しさ倍増ですね〜♪またお茶会あったら教えてくださいませ。
つばた暮らし02のそろそろ企画起こします。ローカルな穴場やギャラリー、作家さんなど紹介していきたいと思ってます^^

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2010/10/22 21:44:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

すぐに感化されてしまう私は普段あんまり本は読まないんだけどちょっと気になりますね

読んだだけで素敵な女性になったと勘違いをしそうですが…

[ う〜りぃ ] 2010/10/23 2:19:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

私にも、、、未来はない?(笑)
なゆたんさん、すごいフットワーク軽い♪

[ kakky ] 2010/10/23 13:28:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

う〜りぃさま>私も読んで満足してしまうかも笑
これをきっかけに、何か努力を始めてみるのもいいかも♪

kakkyさま>ありがとうございます^^私もしばらく香水つけてなかったので、昔の引っ張り出してこようかなっと。

サンプルのシャネルくらいならあるかなー
スカルプチャーとアナスイとかボトルでしまってあったかもしんないです。しかし、使用期限は??;・・・

[ なゆたん(NAYU-TAN) ] 2010/10/23 15:39:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

三十路 独り身リアル乳ガン闘病記、という本。

こんにちは、なゆたんです。
出版社さんの請負で仕事をするようになってから2ヶ月が
すぎようとしています。

世の中にはいろんなジャンルの本が
あるわ あるわ。

中でも一番多いんじゃないか〜と思うのが
料理や、ダイエットや、スポーツ・・・他多々 多岐に渡る実用書群。

タイトルにある、
「リアル乳ガン闘病記」も仕事で扱っている本なんですが、
文芸書だったり、
あるときは実用書のコーナーにあったりします。

えっ病気じゃないのにこんな本読まなくても・・・と思われるかもしれませんが、これは
女性ライターが乳ガン発覚から闘病、その後までを書いたリアルな闘病エッセイで、がん治療の流れと事実が書かれていることと、

著者の片野あかりさんがめちゃくちゃ明るくて少しひねくれてるので、
ところどころ笑えるところもあり、
そして共感するところもあるんです。(闘病ものなのに!)

とにかくとっつきやすくておもしろいです。


18ページ読んだところで笑い、
139ページで泣きました。
あれ・・・最近、私本読んで泣いたっけ・・・?


<!---->
<!---->
片野あかり
ジュリアン
発売日:2010-08-23
女性ライターが乳ガン発覚から、闘病にいたるリアルな闘病記です。変に病気に感謝せず、強がらず、リアルな心境が描かれています。
文章がおもしろいから、闘病ものなのに、つい笑ってしまうところも。

18ページ読んだところで笑い、
139ページよんだところで泣きました。

健康でも何か、共感するところがある1冊です。




片野さんがフリーライターで独立したのが、
2008年、私が絵本作家デビューしたのも2008年。

年も近いし、何か縁を感じないでもないです。。

思ったのは、いつ病気になるか誰にも分からないし、
事故に合うかもしれないし、
今自分のできることを精一杯やって、
楽しむことって大切だなぁ〜と。


それが誰かに迷惑かけることになっても、
(迷惑というか、助けられてるというか、、)
働きたいし、
やりたいことやりたいし。。
そうじゃなかったら自分の人生じゃないだな。きっと

(あっしんみりしてしまった)


読書の秋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000003479/p10298191c.html
絵本作家が(・u・)おすすめする絵本。など | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
なゆたん(NAYU-TAN)イメージ
なゆたん(NAYU-TAN)
プロフィール公開中 プロフィール
 石川県を拠点にゆる〜りイラストや漫画を描いてます。近況と地域の情報を発信!(2010年12月いしかわ観光特使も受嘱)

■イラスト■
津幡町官報「広報つばた」の裏紙イラストをときどき描いてます。
2011年健康実用書「酵母で健康になる」(出版社:ジュリアン)のイラストを担当。
他企業さまからのご依頼なども色々。


■漫画■2008年シルキー漫画大賞期待賞。2009年石川まんがコンテスト入賞。
2013年より「はじめてのマンガ教室」スタート。
http://www3.spacelan.ne.jp/~kurotani/
2014年携帯アプリ「comico」にてチャレンジ作品「ぶきっちょさんのお料理教室」配信。
http://www.comico.jp/challenge/artistTitleList.nhn?artistNo=430

☆つばたママ☆作家くらぶ所属。

☆2013年4月〜金沢駅もてなしドームにて「ちいさな贈り物市〜いいがいね〜」開催。来春も開催予定です。http://iigaine.jp

なゆたんのホームページ。
http://www.pokahokka.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 383488
コメント 0 959
お気に入り 0 36

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<