「のんの と あーちぇ と しーちゃん」んち

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/nonno-ache

合宿へ

今日は、のんの が 吹奏楽の1泊2日の合宿へ出発しました♪

去年は、心配で心配でしょうがなかった私・・・。

それは、のんのもおんなじだったみたいなんですが、

今年は、前日になっても

「なんか、明日合宿って感じじゃないね・・・」
と のんの と 私。


二人とも、去年より成長できたんやなぁ〜って思いました。

で、今朝は、今日の昼食用のお弁当作り。


今日は簡単に

おべんとう



メッセージも簡単すぎやね・・・(●´艸`)

おべんとう2


楽しく、いっぱい練習してきてネ!


合宿
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000004429/p10685120c.html
子供達 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんにちは〜!
アウラと申します。
吹奏楽部で頑張っていらっしゃるのですね。
うちの娘も現役時代は今頃 コンクールに向け猛特訓でした。
今 成人し 社会人となりましたが
夏になると厳しい練習の日々を懐かしく思い出します。
今しか出来ないこと
今だからできること
その苦しい努力の積み重ねが必ず生きる力となります。
ママの愛情弁当 豪華版ですね!これさえあれば大丈夫!
暑い毎日ですが 親子二人三脚で頑張ってくださいね。

[ -- ] 2012/07/29 16:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

やはり、名前の通り音楽をやってるんだね!
それにしても弁当に枝豆って普通なのか?うちの嫁も息子の弁当に入れるのですが枝豆農家の息子の私としては理解不能。

[ れあちーず ] 2012/07/29 17:12:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

アウラさまへ
コメントありがとうございます♪
娘さんも吹奏楽部でいらっしゃったんですかぁ!
一つ一つの経験が確かに力となって、あるひ突然見えてくるんですよね!!
自分の力で沢山の壁を乗り越えていけるよう、支えてやりたいと思ってます!
暖かいお言葉の数々、ありがとうございました♪

[ のんちぇ ] 2012/07/29 20:09:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

れあちーずさまへ
うん♪音楽やってるの♪
お弁当に枝豆、うちでは定番になってるわ♪
どなたかのキャラ弁に出てて、まねしてやってみたら
子供達に大好評だったので♪
ぜんまい侍のだんご剣、ならぬ、枝豆剣!
って喜んでるよ♪
おかずっていうより、見た目が楽しいんだと思うわ!

[ のんちぇ ] 2012/07/29 20:13:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

合宿行ってるんだね〜
お弁当もメッセージカードも可愛い♪
母の愛がこもっておるのぉ〜〜〜

[ かなぶん ] 2012/07/30 13:52:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

かなぶんさまへ
昨日帰ってきたよぉ〜
去年とはうってかわって、満喫してきたようやわ♪

[ のんちぇ ] 2012/07/31 5:46:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おうちでプール

今日は、朝からおうちでプールをしております。

のんの のお友達2人と、あーちぇのお友達2人、そして しー と
子供7人でプール遊びをしております♪

駐車場一台分ほどの大きなプールを数年前にいただいて、
それから毎年恒例の夏休み行事になってきました。

私、朝から準備に汗だくです・・・。

おやつはカキ氷♪

シロップは、いちごとメロンとブルーハワイを準備しました。

みんな、楽しんでくれてるようで、がんばって準備したかいがあったわぁ♪





プール
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000004429/p10683722c.html
子供達 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

そんなにでっかいプールがあるの〜〜〜??
でも、マジで準備と片づけが大変そう〜
まあ子供たちが喜んでくれたらいいかね〜

[ かなぶん ] 2012/07/26 18:35:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

めっちゃ疲れたぁぁぁーーー。
お友達呼びすぎた・・・。
今度は、娘ちゃんと息子ちゃん連れてきてぇ〜。
子供達プール入らせてる間に、お茶会でもしましょっ!!

[ のんちぇ ] 2012/07/26 20:43:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラジオ体操

昨日、やっちゃいました。

寝坊・・・


なんか、ピンポーンってチャイムなってるけど・・・
夢??

ん??夢なのか??


ピンポーン♪

ピンポーン♪



・・・・・・・・???


あれ??

朝???

今日は何曜日???


・・・・・・・・????


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! なんじ??何時??



時計:「6時23分ですけど・・・
(ラジオ体操、6時半からですけど・・・)



やっばぁーーーーいい!!!

寝坊したぁぁぁぁぁーーーーーーー
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!






のんの の お友達が迎えに来て、何度もチャイムを押してました(●゚д゚●)


ごめんねっ。。。。


慌てて子供達を起こして、着替えさせて、虫除けスプレーして
ダッシュさせました。
(ぎり間に合いましたアハッ♪)

が、そんな大慌てでばたばたしてたもんだから、

シーも行くぅぅぅーーーーー!!!! (*^▽^*)と、しー様・・・。



・・・だよねぇ〜


と思いながら、着替えさせて、カード持たせて
ダッシュしました。。。

ラジオ体操は始まってたけど、第2体操から体操できたし、しーは大満足。


そんなこんなで、昨夜は、目覚まし2個セットして就寝。

今朝は、目覚ましより早くおきました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

気を引き締めて、頑張らねば!!


ラジオ体操
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000004429/p10683414c.html
子供達 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うお〜〜〜寝坊めっちゃ焦るね〜
ってか、よく間に合ったもんだね〜!!

[ かなぶん ] 2012/07/26 9:37:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

かなぶんさんへ
めっちゃ焦ったあせった!!
それにも懲りず昨日も午後からシーをお昼寝させてたら寝ちゃって、のんののお習字にも遅れそうになった・・・。
大丈夫か?私・・・。

[ のんちぇ ] 2012/07/26 14:24:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夜間遠足

夏休みが




始まっちゃったね・・・。( ̄ー ̄;オソレテイタヒガツイニ・・・




今日は、やっぱり一日中、怒りっぱなしでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




で、今日はこんなお天気なのに

たしか大雨警報雷注意報が発令中なのに

石川県の警報・注意報で見たらさっき洪水警報は解除されたみたい・・・。)




今夜は毎年恒例となりつつある、夜間遠足・・・。

(去年の記事→


大丈夫なのかなぁ??

さっき連絡網で、「今夜の夜間遠足は、予定通りに開催します!」(^―^)
って、ニッコリした声で連絡が回ってきたけど、

といわれて、私もニッコリした声で、次の人にもそうお伝えしたけど、


この天気で大丈夫なのか???


行かせないほうがよいのかなぁ??


うぅぅぅ悩む・・・。


とりあえず、軽食の下ごしらえをして今日は早めに休みます☆




夜間遠足
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000004429/p10681672c.html
子供達 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

夜間遠足、天気大丈夫だったの〜??

[ かなぶん ] 2012/07/24 10:07:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

かなぶんさんへ
大丈夫だったぁ〜ホッ。
出発時には警報は解除されてました。

[ のんちぇ ] 2012/07/25 20:45:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もうすぐ夏休み・・・。

今日も暑いですねぇ・・・。

うちの冷蔵庫には、のんの が作った、
夏休みまでのカウントダウン用紙がはってあります・・・。

子供たちは毎日その用紙を、日めくりカレンダーのようにめくって
キャッキャ言っておりますが、

母はどんどん胃が痛くなってきております・・・。


ラジオ体操、自由研究、工作、ドリル、日記・・・・・・。
アァァァーーーーもうすぐ始まるぅぅぅぅーーー。


それだけならまだしも。。。
日々パワフルになっていくシーもまじえての夏休み。。。


私の怒りの声が、毎日のように響き渡らないよう、
宿題と遊びのメリハリをつけてのりっきっていきたいです!!


お母さんたち!がんばりましょうね!!


夏休み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000004429/p10680521c.html
子供達 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

マジで・・・どおするいね〜
夏休み・・・長いぞいね〜

[ かなぶん ] 2012/07/20 15:00:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

かなぶんさんへ
やっばいぞいね〜
明日から・・・
恐怖の夏休み・・・・・・・・・・・・・
あぁぁぁぁぁ・・・。
はじまるぅ・・・・。

[ のんちぇ ] 2012/07/20 22:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日から夏休みね〜
3食作ること考えたら、恐ろしいね。

1食でも大変なのに・・・。

[ れあちーず ] 2012/07/21 8:11:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

れあちーずさんへ
始まっちゃったぁぁぁ・・・・
あぁぁぁ・・・・
怒りっぱなしだったぁ・・・・。

[ のんちぇ ] 2012/07/21 20:36:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
のんちぇイメージ
のんちぇ
プロフィール公開中 プロフィール
10才の長女「のんの」
 6才の長男「あーちぇ」
 2才の次女「しーちゃん」

3人の子供たちに囲まれた生活を
愛する旦那様と毎日楽しんでます。
趣味で、ダッフィーとシェリーメイのお洋服を作っています。
オークションに出品しておりますので、お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪下のおすすめリンクをクリックしてね!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 95542
コメント 0 662
お気に入り 0 20