心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

心の居場所

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 物理的な次元で居場所を見つけたとしても、「心の居場所」
が見つからなければ、人は本当の意味での、存在の不安からも
孤独からも解放されません。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 家族や友人と一緒にいても、そこに心の居場所がなかったら

 

自分の存在に不安を覚え、孤独だということ。

 


 心の居場所は、心と心の結びつきの中に見いだされるもの。

 

心と心を結びつけるものは、相手を思う心ではないだろうか。

 


 差し出す思いがなければ、結びつけようがない。

 

たとえ相手から差し出されなくても、自分から差し出すことで

 

少なくとも自分の存在の意味を見いだせる。



居場所
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10788778c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

人を信じて助けてほしくて裏切られた結果 すごくやけくそになったり コントロール出来ない時期にさしかかりました くるしくて前に進めない この上なく 苦しかった時期に 死のうとなんでもおもて ツライ時期にこんなおもいをするくらいならと身体の調子も悪くなりまして おちました 人を信じすぎることに怖くなり 相手がどんなひとかも解らないのに深入りは注意です

[ ねこ ] 2012/11/19 8:59:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

人から受けることより与えることに重きを置くことで
裏切られることがない関係を築いていけるかもしれません。

[ 俊孝 ] 2012/11/19 21:57:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

芸能人の略奪愛は別格かもしれません いわゆる 松田聖子さんの 略奪婚騒ぎも 別物かもしれませんが 女と男は不思議です 一般のひとが 略奪愛にはまるとどうなるのでしょうか 別れ際が 問題ですね 別れたくなくても 一緒に なれなくても 付き合うと あとあと 苦しいかもしれませんが 好きなものは 好き 自分に正直に生きているのが松田聖子さんです 聖子さんのような ゴジュッサイ代の年齢であのような外見なら好きになります 私が男なら聖子さんのあの鼻を噛みたい 可愛すぎて 略奪愛はいいか悪いかは 解んない お互い 好きならそれで周りがとやかくサわぐ意味がない ほっとけって 感じでしょうね 燃え上がるような身をこがすような 恋も 一生涯何度もないでしょうし もちろん 片思いでなくて 向こうの気持ちがありいの成立するわけですからb要するに 別れ際に波乱がないことを祈りたい

[ ねこ ] 2012/11/21 15:40:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつか終わりがあるとしりながら だけど お互いに出逢い 惹かれたのなら
いい思い出にして 一瞬を大切にしましょう
また
いつか 何処かで と
笑顔でさよならできたら
尾をひかない
人との出逢いは どんな出逢いであれ たすけてくれたなら 有難うと 素直に言えます!!

[ ねこ ] 2012/11/21 15:45:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

やさしさのはじまりは ひとを 切られた 痛みがわかる人間しか出来ない 相手の状況をみさだめて 相手を切ったら 相手はどうなりますか そんなこと考えたら 相手を絶対に切れない 自分がその痛みで病気になってるから 相手に同じおもいはさせれません

[ ねこ ] 2012/11/23 8:12:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

欲が満たされても虚しさは消えない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 社会的な成功者というのが、本当の意味で幸せなのかどうか
は、外から見ただけでは決してわからないのです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 心には感謝の思いでしか埋まらない空間がある。

 

 

 それに気づかないばかりに、それを何かで埋めようと

 

富、名声、地位、異性、趣味などを追い求める。

 

 しかし、それらを手に入れても決してその空間は埋まらない。

 

いつまでたっても満たされない思いは消えることがないのだ。

 


 欲というものは、満たしたいという思いの表れなのだが

 

欲が満たされても、感謝の思いがなければ虚しさは消えない。



感謝
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10788404c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

同感!

西宮[ akaru ] 2012/11/18 10:55:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

長い人生でもあり、短い人生でもありますが(*´∀`*)

悲し悔し涙より、

嬉しい感謝の涙を流したいです(´∀`*)

千葉[ ホットマン ] 2012/11/18 11:00:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

今あるもの、あることに感謝できれば十分に幸せです。

[ 俊孝 ] 2012/11/18 19:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ですよね(*´∀`*)

ボクって煩悩のカタマリかも(笑)

もっと光を〜みたいな(´∀`*)

千葉[ ホットマン ] 2012/11/18 21:56:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

光を求めるより光を放とうと気持ちを切り替えると

かえって光を浴びるようになるのかもしれませんね。

[ 俊孝 ] 2012/11/19 6:07:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

感情をしっかりコントロール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 感情を持った私たち人間は、感情をコントロールできなけれ
ば多くの大切なものを失ってしまいます。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 酒に酔って不祥事を起こした人がいた。

 

酒を呑んでも呑まれるなといわれるが、酔ってなくても

 

揺れ動く感情に呑まれて自分を失う人もいる。

 


 信用は築くのは大変だけど、失うのは一瞬。気を付けたい。

 

感情はしっかりコントロールしたいものだ。



感情
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10788033c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

となっていたところに、こちらのブログを発見し、読むたびほっこり幸せな気持ちになります 更新楽しみにしています

[ 宫本 ] 2012/11/18 21:20:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ようこそ。
またお立ち寄りください。

[ 俊孝 ] 2012/11/19 6:33:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やりたい、なりたい欲求

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 潜在意識から見いだされた〔want〕が、その人の原動力とな
って行動を支えると同時に、周りの人の心を動かす原動力とな
り得るからです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 自分のやりたい、なりたい欲求を見いだしていくことで

 

行動の動機付けが力強いものになっていく。

 

周りの人の心を動かすのは、強い動機に支えられた情熱であり

 

人を動かそうと思ったら、自分の動機を伝えることが重要だ。

 

 


 しなければならないからするという姿勢から

 

したいからするという姿勢にシフトさせることで

 

行動を受動的なものから能動的なものに変えることができる。



原動力
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10787561c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

短所を長所に変える

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 自分をいかに肯定的に評価することができるかが大切なので
す。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 寝坊したと悔やむ代わりに予定外によく休めたと喜ぶ。

口下手だと卑下する代わりに無駄口が少ないとほめてみる。

あれもこれもやりかけばかりで中途半端だと思うのはやめて

好奇心が強くてやりたいことが多いと思ってみる。

自分の短所だと思っているところを見方を変えれば長所になる。


長所
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10787121c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ああしなければいけない・・・
こうでなければいけない・・・
若い頃はシンドイ行き方をしていたと思います。

今は自分らしく生きるようになれてとても楽です^^

西宮[ ショコママ ] 2012/11/15 9:06:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

「見方を変える」ですか、なるほどね。

[ 明朗 ] 2012/11/15 9:23:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

考え方を変えることで楽な生き方ができるようになるものですね。

[ 俊孝 ] 2012/11/16 20:49:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

なりたい人間を演じる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 周囲の人々の対応は、あなたにとって鏡です。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 自分はこんな人間だと思っていると、

 

行動、振舞がそんな人間になっていく。

 

そうすると周囲もそれなりの対応をするようになる。

 


 

 役者は自身とは別の人間を演じているが、

 

まるでその役者が役柄通りの人間であるかのように感じさせる。

 

ということは、自分たちもなりたい人間を演じていれば

 

そんな人間になってみせることができるということだ。



役者
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10786647c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

思惑によって変わる「事実」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 事実がどうであるかではなく、それをその人がどう捉えてい
るかだけなのです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 地面に引かれた細い線の上をまっすぐ歩くのは簡単でも

 

たとえ太い幅であっても、周囲と落差がある場合は

 

ふらついてまっすぐに歩けないものだ。

 

バランスを崩すと落ちるという不安が歩行に緊張をもたらし、

 

バランスを不安定にさせる。

 

いっそのこと目隠しをして歩くほうが安定するのかも知れない。

 


 初対面の子供たちに善意で声かけしても

 

子供たちが、悪意のある不審者と思えば、不審者にされる。


 

 状況とか立場というものは、自分や他人の思惑によって、

 

事実と違った形で捉えられていることが多いものだ。



事実
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10786168c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

勇気を持って飛び込む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人に認められるのを待っていたら、そして、自分が自分を認
められる根拠を待っていたらもう遅いのです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 自信を持つのに根拠はいらない。

根拠がなくても自分を信じる勇気を持つことが大切だという。

何かを始めるのに、できる、なれるという根拠ではなく

やりたい、なりたいという思いが大切だということ。


 できる、なれるという根拠は、あてが外れることがある。

根拠に基づいた自信は、あてが外れると脆くも崩れる。

しかし、やりたい、なりたいという思いは

意志があれば、持ち続けることができる。


 チャンスと見れば、勇気を持って飛び込むことが大切だ。


根拠
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10785676c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

創られた限界

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 過去の自分に囚われて、自分に限界を創り、守りに入る生き
方では、決して未来を変えることはできないのです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 人前で大きな声を出せない人がいる。

 

人前で大きな声を出すことに抵抗を感じているからであって

 

それは声帯の力量によるより、精神的な原因によるものだ。

 


 力仕事をするときにも、同じようなことがある。

 

こんな重いものは持てないと思っていると力が出ない。

 

何が何でも動かさなければならないと気合が入ると

 

動かせなかったはずのものを動かせてしまうものだ。


 

 自分の限界は、思い込みで創られたものであることが多い。



思い込み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10785263c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

現在の意志が未来を決める

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの過去が未来を決めるわけでは決してなく、あなたの
今現在の意志があなたの未来を決めるのです。
  『人生が劇的に変わるマインドの法則』久瑠あさ美
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 自分のことは自分が一番わかっていると思っている。


それは過去の自分のことをよく知っているからだ。


たいてい自分のことは過去の自分を思い返して判断している。


そして未来を過去の自分に基づいて見つめる。


そうする限り、未来もそのようになっていく。



 しかし、今までの自分から脱却したいと思えばできる。


本当に在りたい自分になろうと決意することで


未来には過去とは違った自分になれるはずだ。



未来
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p10784766c.html
『人生が劇的に変わるマインドの法則』 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 16 634019
コメント 0 3146
お気に入り 0 38

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク