心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

意外な才能を発掘する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人はみな、未開発の才能の宝庫です。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 人がやっているのを見て、自分もやってみたいなと思いつつ

実際やらなかったことは、いっぱいあったような気がする。

やらなかったのは、何らかのやれない理由をあげていたから。

そのやれない理由の中には、自分の能力からみて不向きだと

自分の能力を見限ったものもある。


 自分に不向きだと思うのは、経験がないからであって、

本当はやってみないと、不向きかどうかはわからないものだ。

これはいいぞと思えば、下手でも好きになれる。

下手でも好きになりさえすれば、それは不向きとはいえない。

すぐに上手にできるような能力がなくてもいいのだ。


 これからはやりたいことは、やるようにしていこう。

自分の意外な才能を発掘できるかもしれない。


才能
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11090984c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

暑いね〜〜(-_-;)と言って涼しくなるどころか
追い打ちをかけるように噴き出す汗。

明日からまた雨だというので
炎のように燃える太陽の下
鉄板をチンチンに空だきしたような熱い屋根瓦に
ベッドマットを朝から広げ 時間をかけて
ダニコロリンをしました。
3時を過ぎたので今しがた取り込んできたのでした。

結婚した娘が使っていたテンピュール様は
ワタクシどうしても断捨離出来ません。

使いもしないのに保管しては
毎年 夏が来る度 同じ作業の繰り返し。

これじゃ断捨離の達人にはなれそうにありません(-_-;)

[ アウラ ] 2014/08/19 15:22:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分という人間の大きさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 だれにでも限界はありますが、それは自分で思っているより
はるかに遠く、ずっとかなたにあるのです。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 壊れたものを自分でなんとか直そうとして、試行錯誤しても

なかなかうまくいかないと、もう自分で直すのはムリだと思い

投げ出すことがある。ところが、あとで気を取り直して、再び

チャレンジすると、あっさりとうまくいくということがある。

そんなときは、あきらめないでよかったと思うわけだが、

このあきらめというのが、案外、くせもので、本当のところ、

どこが限界なのかは、はっきりしないまま、線引きを自分で

勝手にしているだけであることがほとんどなのだ。


 自分という人間の大きさは、自分が思い描く通りになる。

でっかい人間になりたかったら、でっかい自分を思い描けば

そうなるはずだ。

優しさや忍耐強さ、粘り強さも自分で描く自分のイメージを

変えると変わる。

自分で自分をどんなふうに思い描くかということは、かなり

重要なことなのだ。



限界
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11090455c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんにちは(^^♪
パソコンのキーボードに不具合が生じ
文字入力が出来ませんでした。 
ブログのコメント ネットショッピング メールの返信
などなど お盆休暇でした。

夫がキーボードを買ってきてくれたお陰で
今日は私と一緒にPCもお盆休暇が明けました。

私のノートパソコン そろそろ限界かな?
愚かにもネットショップを飛び回り
新品を探し回っていた私でした。

新しいキーボードを付けただけでサクサク甦ったPC。
限界までまだまだ!!ああよかった〜〜\(^_^)/ 

[ アウラ ] 2014/08/18 16:25:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

かけがえのない大切な時間

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 時計やカレンダーを見てイライラするくらいなら、別のこと
に取りかかりましょう。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 まだかな、まだかなとイライラして待つことがある。

それは、気持ちがそのことばかりに向っているときにそうなる。

忙しいのに、いつになったら来るんだとか、できるんだとかと

しまいには、イライラが怒りになることだってあるものだ。


 そんなときは、気持ちをそらすほうがいい。

ちょっとした時間にできることをやることで、気が紛れる。

そうすると、待つ間にできることをやり遂げたくて、

かえって、もっと待つ余裕が欲しくなることもある。


 イライラしている時間も、自分のかけがえのない大切な時間だ。

張りつめた気持ちを緩めることで、いい時間をつくりたい。


イライラ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11090032c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

また仕事始まりだぁ〜(^_^)bお盆休みで すっかり緩んだ気持ちをエイッと引き締めて頑張ろーっと。

ごちゃごちゃを 思い切って処分したら部屋がスッキリと明るくなった気がします。食器棚も片付いたし気持ちいい。

スッキリと片付いた部屋で目覚めるのが とても気持ちいいです。この状態をいつまでキープできるかな?

物を増やさない努力と 出したら面倒でも元の場所に戻す努力。←この2つの努力を今週のテーマに掲げましたよ。
3日坊主は今のところクリアしました。

掃除をしてから そんなにイライラしなくなった。
心の健康とカラダの健康は一体なのだと思いました。

それでは 今夜も良い夢を:-(☆★zzzz

[ ひまわり ] 2014/08/18 2:10:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ついに机の上も整理整頓しないまま、
やろうとしていた仕事もしないまま、
お盆休みが終わってしまいました。

15日16日は能登ドライブを楽しみました。
雨の中でしたが、しっかり遊びモードで
過ごせました。

[ 俊孝 ] 2014/08/18 5:49:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

忍耐をもって待つ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大事なことをあわててしようとすると、うまくいかず、それまで
かけた時間と労力がムダになってしまう可能性はとても高い
  『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳 
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 成果を急ぐあまり、慎重さに欠けたり、本来の手続きを 

踏まずに一か八かの賭けにでたりして、失敗することがある。

 急がば回れということがあるように、本当に大切なことは、

手を抜かずに慎重にしたほうがいい。


 親は子どもの成長が心配で、まだ十分に芽がでていないのに

無理に芽を伸ばそうとして、かえってその芽をつぶしてしまう

ことがある。


 芽が自然に成長するまで、忍耐をもって待つほうが、整った

 美しい形で開花することもあるはずなのに。


大事なこと
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11089609c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夢に向って行動する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あきらめてはいけません。さまざまな願望を満たすために
行動を起こしましょう。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 結果的にうまくいかなかったとしても、精一杯やったときは

案外あきらめがつく。

しかし、中途半端に投げ出したときには、後々、悔いが残る。


 とかくありがちなのは、やる前から、あきらめることだ。

人間に大切なのは、夢や願望を持つことであり、それに向って

行動を起こすこと。

夢や願望を持ちながら、行動を起こさないなら、煩悩と同じだ。


行動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11089135c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

夢に向かって行動する ↑
松田聖子 ちゃんを 第一におもう。 せいこちゃんね、赤いスイトピー ピアノ伴奏 聖子H.I.M. (/▽\)♪和いい

[ 蜜蜂みつばち『sweet記憶』 ] 2014/08/15 7:35:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

チャンスをものにする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 チャンスがやってくるのをじっと待っていてはいけません。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 WILLCOM(現、Y!mobile)のキャンペーンに応募して、10万円

以上するYAMAHAの電動自転車が当選したこともあるし、KitKat

(ネスレのチョコレート)のキャンペーンに応募して、3万円

以上するタブレット、Google Nexus7が当選したこともある。

ありがたいことにずいぶんラッキーだ。


 キャンペーンを知っていても、何もしなければ当選しない。

そんな高額なものは、どうせ自分に当選するはずがない、と

思ってしまったら、前向きに行動する気は起きない。

少なくとも、欲しいと思うことが必要だし、当選する自分を

リアルに思い描いてわくわくすることも重要だ。

そうでなければ、行動は起こせないからだ。


 チャンスへの入り口は、誰にも公平に大きく開かれている。

しかし、チャンスをものにできるのは、行動を起こす者だけの

特権なのだ。

チャンスは、その入り口を眺めているだけでは何にもならない。

行動を起こしてその入り口から実際に入ることが絶対に必要な

条件なのだ。

「心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じる
なら、そのとおりになります。」
               (マルコの福音書11章24節)


チャンス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11088617c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんばんは(^_^)v
新車でようこそわが家へ\(^_^)/と言いたいところ
今年のお盆は 庭で立ち話しだなんて!

後部座席のお父さん すごく嬉しそうだったね(*^O^*)
最上級の笑顔に会えて嬉しかったよ ありがとうm(_ _)m

あれから R夫婦とベビーは わが家で晩ごはんでした


さて キーボードの具合が悪くて 
いくつかのキーが機能しないの(>_<)
今日は苦し紛れの文章にて 悪しからず

[ アウラ ] 2014/08/15 0:45:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心のフィルター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 探していないものは、目の前にあっても見えません。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 目や耳は、よくできていて、人混みの中から、目当ての人を

見つけ出したり、騒々しい中から、特定の音を聞き分けたりと

余分なものをフィルターにかけるようにして除くしくみがある。

逆に、探すもののイメージを想い違えると、目の前にあるのに

気がつかずに、あちこち探し回るはめになる。


 心も目も同じようなもので、気をつけなくてはいけない。

人を見るとき、自分が先入観を持っていると、そんなところ

ばかりが気になって、それがすべてであるかのように見えて

しまうことがあるからだ。


 好ましい対人関係を築くには、まず、自分の心のフィルター

が正しくセットされているか、歪んでいないか、そこから点検

する必要がある。


目の前
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11088154c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

昨日からお盆休みに入ったので 普段なかなか手が行き届かない引き出しの中や 食器棚の整理が出来ました。

ここのところイライラする原因がわかりました。

毎日朝から晩まで時間に追われる生活なので掃除も出来ない
片付かない 紛失すれば躊躇する事無く買う 物が溜まる
そういう悪循環が イライラを更に助長!絶対そうだと確信できました。

掃除した\(^_^)/ 整理した\(^_^)/ 物を減らした\(^_^)/ 
私をイライラさせていた悪い波動をやっつけたような爽快な気分です\(^_^)/

心のフィルターも掃除出来ちゃったd(^-^)ネ!
いい事ミッケ出来る俊考さんのBLOGは 私のオアシス(^_^)b

[ ひまわり ] 2014/08/14 2:21:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日から、お盆休みになりました。
机まわりの整理整頓からしようかな。



[ 俊孝 ] 2014/08/14 5:56:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

奇跡的なビッグチャンス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 チャンスはいたるところにある。それが見えないとしたら、
見ようとしていないだけのことです。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ノートパソコンが欲しかったとき、アプライドのチラシに

先着1名、29,800円と載っているのを見た。

それは平常価格49,800円の機種だった。

こういう情報は、欲しいと思っていなかったら目に入らない。


 しかし、この手のものは、早朝から店の前に並ぶツワモノが

いるので、普通なら手に入るチャンスはないといっていい、

と思いつつも、欲しさのあまり、何かに取り憑かれたように

居ても立ってもいられなくなって出かけた。


 どれだけ急いでも、開店前、30分をきってしまう時間だった。

案の定、駐車場に着くと、すでに何台もの車が停まっていた。

ところが、どうしたことか店のドアの前に誰も並んでいない。

これは奇跡的なビッグチャンスだと確信した。

車を止めると、すかさず店の前に一番に並んだ。

そのとき、誰も並んでいない理由がわかった。

そこには身を切るような強烈に冷たい風が吹いていた。

誰もが車の中で寒さをしのいで開店を待っていたのだった。


 そのとき手に入れたパソコンで、今、この文章を書いている。

冷たい風が神風のごとくに自分にチャンスをもたらしてくれた。

普通ありえないような奇跡的なチャンスはこうして訪れる。

「求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。」
               (マタイの福音書7章7節)

偉大な存在の奇しいみわざに感謝。



チャンス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11087676c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

おはよう〜(*^_^*)v
なるほど〜〜。朝から深いお話しありがとう。

詩集「念ずれば 花開く」坂村真民
を味わったことがあります。

「念」ずるという字は 今と心。
願いが叶える時 何もせず その場で祈るのではなく
叶える為に今出来ることを 
一所懸命実践すること!なのですね。

念という字のパワーは 
自分の心が作り出す 幸せホルモンの力だと
何かで読んだことがあります。

今日はこれから 大暴れの風の後始末をします。
あした 奈良の従姉がお墓参りに来てくださるので
彼女に 「懐かしい」と感じていただけるような
田舎料理で お・も・て・な・し したいと思います。

今日は暑からず寒からず 
動くのにちょうど良いお天気です。

幸せホルモンがいっぱいの今日でありますように。。
嬉しいあしたの開花の為に 
今から「一所懸命」を実践しよう!!

きょうも 深い気づきに感謝します。ありがとう〜(^_^)v

[ アウラ ] 2014/08/12 9:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

漢字はおもしろい。
誰かが考えてつくったんでしょうね。
すごい文化だと思う。

台湾にいたとき、中国語は世界一優れた言語だと
自慢していた人がいました。
日本語に比べたら単純なような気もするんだけど。

[ 俊孝 ] 2014/08/12 20:29:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは。昨日仕事でミスってしまいました。落ち込んで帰ってきましたが 俊考さんのブログをさかのぼって読んでいるうちに少し落ち着きました。

簡潔明瞭にまとめられた文章に救われます。
行間や字体の大きさも 私には読みやすいです。

タイトルに惹かれて立ち寄るブログもありますが 新聞のようにビッシリ細かな字で書かれてあると2〜3行で読み疲れちゃいます。(^^;)

[ ひまわり ] 2014/08/13 1:53:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひまわりさん、おはようございます。
私もビッシリ細かな字のブログに疲れた経験があります。
それで行間と文字の大きさに配慮しています。

[ 俊孝 ] 2014/08/13 6:02:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

わたしも コメント書かせていただく時 行間に配慮しようと思いました。これからもよろしくお願いします(^_^)v

[ ひまわり ] 2014/08/14 2:39:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

目論見を現実のものにする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 自分が勝利に向かって前進していることを信じて、あきらめ
ないことです。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回、愛車9年目の車検月であり、車検か購入かで迷った。

結局、今まで愛用してきたWISHからPRIUSに替えた。

WISHは7人乗れたり、荷物スペースとしても広く使えて、

その使い勝手の良さがとても気に入っていたので、次もやはり

WISHがいいとずっと思っていたけど、店頭でPRIUSを

見て触ってみて、気持ちが一気にPRIUSに傾いた。


 さて、車を買うとなると先立つものがいる。

それを使うとなると妻の承諾もいる。

実はそこが一番の難関だと思った。

妻は家のリフォームを何年も前からしたがっているし、食卓の

テーブルも椅子もあちこち壊れては手直ししつつ、どうにか

こうにか使っている状態だ。

 妻の反応。「車を買っている場合じゃないでしょ。」

やはり、そう出てきた。

 しかし、揺らぎそうな思いを、自分なりの理屈で支えて、

目論見を現実のものにできた。

あきらめなくてよかった。思いを通せば現実になるものだ。

PRIUS



PRIUS
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11087226c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんばんは(^^♪
いいなぁ〜(*_*)

日頃の頑張りに対するご褒美だね。
大きな買い物をすると
また 「がんばろう〜〜!」と思えるよね。

やりたい事が出来るのも
買いたい物が買えるのも
人生で一番若い「今」しかないんだから!!
苦渋の選択?は大正解だったと思います。

わが家も 6月に思い切って新車買いました。
(同じような夫婦の会話があった。。。しかし
その翌日夫は 
スイカを買いに行くと言って家を出て 車を買ってきた)

今度は小回りの利く軽自動車です。
見た目は小ぶりだけれど 車内は広い。
物静かで すこぶる優等生だよ。
名前はナムナム号「7676」よろしくね^^
名付け親はアウラで〜す( ^o^)ノ

[ アウラ ] 2014/08/11 23:54:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自分が思い込む限界

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「どうしようもない」「いまさら変えられない」と考えがち
ですが、それはうそです。
 『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton、弓場隆 訳
        ディスカヴァー・トゥエンティワン P.120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ここまできたら、もう諦めるしかないと思うことがあるが

諦めたら、諦めた通りになるだけ。

どこで、諦めるかというのは、自分の判断にすぎなくて、

本当の可能性とは違っている。


 自分が思い込む限界というのも、ただの思い込みにすぎない。

これ以上できないと思っても、それをやり遂げないと、明日の

命がないとか、家族が犠牲になるとか、そんな条件がつくと

途端にそれまでの限界が限界ではなくなるはずだ。


 やり直しは、いつからでもできる。

そのベストタイミングは、そう思った直後であることが多い。


やり直し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11086766c.html
『新しい自分に出会う本』Jerry Minchinton 弓場隆:訳 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

こんばんは(^_^)v
また遙か昔のエピソードでゴメンね。

音楽講師として就職した幼稚園の多目的ホールには
ピアノではなく エレクトーンが置いてありました。

400人ちょっとの園児数を誇るマンモス園でした。

園主催のイベントが非常に盛んな事も
当時人気の理由だったと思います。

就職一年目 エレクトーン未経験の私は
園のエレクトーンと同じ機種のものを
購入し エレクトーンのレッスンに通うことに決めました。

その夏 「親子フェスティバル」が開催され
盆踊りと言うより フォークダンスの輪を作り
大きなスピーカーから流れる音源に合わせ
キンダーポルカや
マイムマイム
を踊っていたその時
突然 音がなりません!!

園長が私のところに飛んできて
「○○先生〜♪ エレクトーンで対処しましょう。」
私は他の先生にお力を借りて
多目的ホールのエレクトーンを会場の園庭にまで
運んで戴くようお願い染ました。

MC担当の私は 準備の間のつなぎを咄嗟に考えました。
 
保護者の方にも一緒にダンスに参加して戴く事に
そして 未熟者の演奏でダンスが始まりました。
ところが なんと言うことでしょう!

保護者会の会長さんが閉会のご挨拶の中で 
「来年からは 
   エレクトーンの生伴奏で踊ることにしましょう」
すると 会場からなんと拍手が。。。。。

それからというもの
イベントすべてに レコードが消えました。

今でもこの事を憶えてくださる方は少なくありません。

私には恥ずかしい思い出ですが
当時はただ ただ一所懸命だった。

お盆になると なぜか 昔の事が懐かしく思い出されます。

[ アウラ ] 2014/08/10 22:11:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 11 629796
コメント 0 3142
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク