心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

溜まったひずみ

____________________________

 自分の感情をいったんは抑え込んでも、なにかの弾みで、そ

れが出てしまうことがあります。

 『人生の目的』本田健 大和書房 P.120

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 普段はおとなしいのに、突然キレる。

溜まったひずみ、それが抑えきれなくなって突然起きる地震の

ようなものだ。

普段、感情を抑えているから、そのひずみが溜まる。

冷静でいられるうちに、穏やかに自分の感情を素直に表すよう

にしたほうがいい。

感情は無理に抑え込まないことが大切なのだ。


感情
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11563403c.html
『人生の目的』本田健 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

90歳を越えた母に
「スカートの丈が短いんじゃない?」
と言われたり
バルーンやコクーンのワンピースやスカートを着れば
「あらまぁ〜(*_*)なぁに その服。
   そろそろ おばあちゃんらしい格好したら?」
と言われたり。。

「は〜〜〜〜い」と 
この クチが申すのですが
心の中のクチは
だ〜れのDNAかな〜〜〜??

おかあさん(^_^)v
ピンクのフリル付きのブラウス。
フレアーの利いたワンピース。
似合ってるじゃん。
とても90歳には見えないわ。89歳にしか見えないわ!

また みんな集まって ごはんたべよ〜〜^^v

[ アウラ ] 2017/03/03 1:51:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

アウラ姉様おはようございます。

昨日、娘と買い物に出かけて、スポーツ系の店に入いりました。
こんなのどう?と言われた服。
うっ、ムリ!若者の着る服にしか見えない。
いつのまにか、感覚が年寄りになってきたみたい。

[ 俊孝 ] 2017/03/03 6:14:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
何に対して幸せを感じるのか
自分に見合ったもの
執着を捨てる
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 160 622667
コメント 0 3138
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク