心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

大切なこと

____________________________

 今まで生きてきて、幸せに思ったことや大切だと思ったこと

は何ですか?

『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 アスコム P.18

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 大きな問題を抱えて、何とかしなければいけないと思っても

どうすることもできないことだってある。

自分の無力さを嘆くこともある。

しかし、どうすることもできなくても、それなりに事態は動き

なるようになるものだ。


 そもそも自分一人のできることは、一人分でしかない。

二人分、三人分のやらなければならないことが押し寄せたとき

それはこなせるはずがないことなのに、こなそうとするから苦

しいのだ。


 自分がこれこそ大切だと思うことを一人分の中でしっかりと

やればそれで十分なのだ。あとはなるようになる。

自分が大切だと思うことを大切にすればいい。

そうでもないことに振り回されて、その大切なことができなく

なるほうがよっぽど問題だ。


できること
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11583703c.html
『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ありがとう

[ すいゆ ] 2017/04/06 6:55:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

久しぶりのコメントです。
しっかりとしたお考えのお嬢様のコメント↓に嬉しくなりました。そしてそれに対する愛の溢れるとお返しコメントにも・・・
大の大人の私も反省することがいっぱいです^^;相手に期待し過ぎる私自身は・・・なんてね(^_-)-☆

西宮[ ショコママ ] 2017/04/06 9:55:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

今日は久しぶりに覗いたブログで 
    ショコママさんにお会いできて感激です。

ショコラちゃんも元気にしてますか?

うちの子も子犬のように遊びたがりの甘えん坊のまま
シニアまっただ中 元気に過ごしています。

私はというと 先月下旬に突然声がでなくなって 今度
紹介状を持って大学病院で再検査します。
幸い 心配な病気ではないと言うことなのですが 筆談の生活は
とても不自由です。



五体が揃っていることは本当に幸せな事なのに 
元気な時は 有って当たり前
そう思って過ごしていた私へのお叱りだと思っています。
病気に育てられている事に早く気づかねば!と。。


私も 様々なことに触れながら反省して過ごしたいと思います。

[ アウラ ] 2017/04/06 15:15:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、
お久しぶりのコメントありがとうございます。

しっかりしたお嬢様だと思いました。
きっとどんな進路を歩まれても、本当の幸せを
感じられる大人になっていかれることと思います。

[ 俊孝 ] 2017/04/06 19:53:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

アウラ姉様、チケットありがとうございます。

声が出なくなったようですが、原因に心当たりは?

従業員会で隣に座った人と馬鹿笑いしてたら、
その人、胃痙攣起こして、救急車を呼んだことが
ありました。
まさか、笑いすぎたってことは・・・

[ 俊孝 ] 2017/04/06 20:14:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
未来を夢見る
未来に思いをはせること
誰かに相談する
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 40 622728
コメント 0 3138
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク