心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

学んだことを伝える

____________________________

 あなたが人生から学んだことで、ほかの人たちに伝えておき

たいのは、どんなことですか?

『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 アスコム P.28

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 自分の望むことが打ち砕かれたり、将来が見えなくなったり、

大切なものをなくしたり、あるいは、苦しむ人にかける言葉を

見い出せなくてうろたえたりと、さまざまなことを経験する。

そんな経験を通して、本当に大切にしなければならないことが

何なのかということや、人の優しさや温もりを学んできた。


 若い人たちもまた、それぞれにさまざまな経験をする。

自分が学んできたことを伝えることで、苦しみを乗り越える

ヒントにしてもらえたらいいし、人の大切さを知ったり、人

の優しさや温もりを感じ取れるきっかけなればいい。

そうすることで、自分の人生の意味や、経験してきたことの

価値が見えてくるに違いない。


人生の意味
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11584671c.html
『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
未来を夢見る
未来に思いをはせること
誰かに相談する
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 7 630576
コメント 0 3143
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク