心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

自分が設けたハードル

__________________________

 自分がふだん、いかに多くのことを自由に当たり前に選

んでいるかに気づくことができれば、きっと自分の人生を

肯定し、明日からより意識的に、一つひとつの選択ができ

るようになるはずです。

『人生の意味が見つかるノート』
     小澤竹俊 アスコム P.44

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 自分がやらなければいけないと思っていることも、自分

が決めている。

自分がそれをやならければならないということを選択して

いるのは自分なのだ。

 頑張ればできるはずだから、頑張らなければならないと

いうハードルを自分で設けている。

全く無理だと思ったら、やろうとは思わないはずだ。


 たとえ、人から指示されたことであっても、その通り

やるのかやらないのか決めるのは自分だ。


 ここまでが自分の責任だと思い込んでいるのも自分だ。

そうさせているのは、自信であったり、プライドであった

りする。


 自分を追い込んで苦しめているものが、自分が設けた

ハードルであることに気づけば、無理をしなくても済む

選択をすればいいだけなのだ。


選択
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11587395c.html
『人生の意味が見つかるノート』小澤竹俊 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

アウラさん☆
私もアウラさんとお話ができて嬉しいです。
お互いにワンコには癒されますね。ショコラは今年の
10月で10才になります^^;長生きして欲しいものです。

お話が最後になりましたが、その後声は出るようになりましたか?!お話ができないのはお辛いことと思います。早く
元通りになられることを祈っていますね。どうぞお大事に
なさってください!!

西宮[ ショコママ ] 2017/04/15 0:46:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
未来を夢見る
未来に思いをはせること
誰かに相談する
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 48 622736
コメント 0 3138
お気に入り 0 39

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク