心と体の栄養補給

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/healthy

愛の表現

____________________________

 人生の目的の本質は、「あなたの愛の表現」です。

 『人生の目的』本田健 大和書房 P.137

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 好きなことをすることにおいては、発想や表現が思い通りに

できる自由がある。

「しなければならない」という束縛がない。

やりたいことをやりたいようにすることができる。


 人に喜んでもらえることが、自分の喜びになる。

つきつめると、自分を犠牲にしてまで、人のために尽くすこと

さえできる。そうさせるものが愛なのだ。


 もし、今日限りの命だとしたら、本当にやっておきたいこと

が絞られるはずだ。本当に大切にしたいものがわかるはずだ。

おそらく絞られることの本質は、愛する人たちへの思いである

に違いない。


人生の目的
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000006244/p11566786c.html
『人生の目的』本田健 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

急激な冷え込みのせいか
忙しくトイレに通うここ 二、三日。

30分に1度はちょっと異常なので
午前中に病院へ行ってきました。

「我慢してませんでしたか?」
「はぁ〜〜????。」
〜〜そういえば福井までバスの中で〜〜
思い当たる節がありました。

昨日まで心配で人知れずネットで検索していたら
情報はまちまちで不安は募るばかり。

華麗な加齢を願うのに 身体は正直
〜〜尿漏れのお悩みご相談ください〜〜
と待合室に掲示されたポスターが今日は目に入りました。

お薬と一緒に尿漏れパッドも付いてくるのかなぁ〜と
一抹の不安。

検査の結果 おしっこを我慢したため
軽い膀胱炎を起こしたらしく
3日分のお薬をいただいて帰りました。

外の薬局で薬剤師さんが
「早くてよかったですね。
放っておくと 腎盂炎になることがありますからね。」

良かった良かった。
身体の異常は早めの受診に限ります。

病院の帰り 2度もお店のトイレに立ち寄り
お店にお礼の衝動買いでした。

[ アウラ ] 2017/03/08 14:41:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
何に対して幸せを感じるのか
自分に見合ったもの
執着を捨てる
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
俊孝イメージ
心も体も健康でありたい。
健やかに生活するためにプラスになることについて綴っていきます。

「日めくり」はAmebaブログ「木漏れ日の輝き」より。
http://ameblo.jp/satsukipap/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 85 642394
コメント 0 3146
お気に入り 0 38

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク