サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/kanazawa-happy

■似顔絵ご予約案内■

■似顔絵ご依頼はただいま7月中旬以降納品のご予約受け付け中です☆
似顔絵ウェルカムボードの場合、お式の数週間前にご依頼のメールいただく場合がございますが、せめて2ヶ月前にはご予約をお願い致します。

ご予約だけ先にされていれば、前撮りのお写真をご用意されてからの制作なども可能ですので、お早めにご予約をお願い致します(*^^*)
------------------------------------------------------------

ご予約&お問い合わせ&詳細は仕事専用HP「金澤Happyボード」まで☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p10970968c.html
【仕事についてのお知らせ】 トラックバック( 0)

山形のさくらんぼキター♪───O(≧∇≦)O────♪

山形のお友達から今年もさくらんぼをいただいちゃいました〜っ!!

「紅秀峰」という品種で、「佐藤錦」よりも大粒で甘味が強くプリプリした食感が特徴だそうです♪

しかも佐藤錦よりも収穫時期が遅いらしくお中元に間に合うということで最近人気とか…! 

早速家族でいただいてみると、ほんとに甘味が強くて大きいから食べごたえもありすごく美味しかったです\(^o^)/


今年はお友達のさくらんぼも盗難にあって大変だったらしいです…。

手塩にかけて作ったものをカンタンに盗んでいくってほんと卑劣な行為だと思います…っっ!!


そんな大事なさくらんぼを送ってくれてほんとうにありがとう〜っ!!(≧≦)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11429426c.html
いい事あった♪ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

我が家も、さくらんぼが届いて家族全員幸せな気分に
なっているとこでした^^
ほんと、さくらんぼって美味しいですよねー!!
加賀フルーツランドは、さくらんぼが終わっちゃったみたいです。

[ ひよこ豆 ] 2016/06/29 22:02:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滋賀一泊旅行D「敦賀昆布館」

滋賀県余呉のお宿を出た後は、福井の敦賀に向かいました(=^-^=)

この旅最後に寄ったのは…

敦賀昆布館」です♪

昆布の加工工場内に昆布を色々楽しめる施設が併設されています(=^-^=)

入場も無料!

昆布好きな我が家にはもってこいです♪

人気の施設なのか、コミュニティバスの停留所もあったり、マイクロバスで団体さんも来たりしていました。


中に入るとマスコットキャラの着ぐるみこんぶくんもお出迎えしてくれましたよ(笑)

右手にはフードコーナーがあり、昆布茶や梅昆布茶は飲み放題になっています♪

梅昆布茶好きの息子は早速飲んでいました(^_^;


左手はいろんな昆布商品を扱うお店が並んでいますが、すごくのはほとんど全て試食が出来るということ!

しかも大盤振る舞いな試食って感じなんです!!

おぼろ昆布を沢山入れてお吸い物を作るコーナーは子どもたちに人気でした(=^-^=)


こんぶのチョコレート飴とか変わったものもあり、見て回るだけでも楽しいです♪

気に入った商品を何点か買って、右手のフードコーナーに行きました。


ちょうどお昼時だったのでお昼を食べることに…♪

こちらでは利尻昆布で出汁を取った「昆布うどん」(たしか400円)が食べられます。数量限定の上、出汁が無くなったら終わりなので無くなってるかもとドキドキでしたが、無事食べることが出来ました(=^-^=)

そしてうどんを頼むともれなく付いてくるのが…

おぼろ昆布と天かすの大きなタッパー!!

こちらがいくらでもかけ放題になるんです\(^o^)/

山盛りに盛っても食べきれないほど入っていました♪

昆布館ならではの贅沢ですねー!!

更に「昆布おにぎり」(たしか300円)も買いました(=^-^=)

こちらもとっても美味しかったですよ♪


うどんでお腹が満たされた後は少し休憩して… 

「昆布ソフトクリーム」(300円)をいただきました\(^o^)/

昆布のソフトって〜っ!! ってドキドキしながら食べましたが、味は抹茶っぽい感じでしたよ♪

最後に昆布の出汁が口に広がる感じでしょうか。

大人は美味しくいただけましたが、抹茶が苦手な子どもたちには不評でした(笑)


試食も楽しいし、食べるのも楽しいし、更に工場見学や昆布の歴史も学べるとてもよい所でした(=^-^=)

昆布がお好きならオススメですよ☆


この日は夕方から主人に用事があったので15時くらいには帰宅しました。

石川からなら滋賀も福井も近くて気楽に行けていいですね♪


余談ですが、敦賀は松本零士先生と縁があるらしく、コミュニティバスが松本零士キャラ仕様になっていました☆

しかもナンバープレートが「999」です!!

こういうところへのこだわりいいですね〜っ!!\(^o^)/




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11428085c.html
子供とおでかけ | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

のぶさんすご〜い!(@@  一泊で、こんだけ回られたんですね。 さすがだ。。。。。

昆布館^^ いいですねぇ〜♪
んで、コミュニティバスのナンバーが 999! すばらしい♪
(私、信号待ちで前に停まった車のナンバーが 666!だと、写メしたくなります(・・

楽しいお話をありがと〜^^/

[ はなちゃん ] 2016/06/27 20:24:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

昆布どっさり、どれも美味しそう〜!!
なんとなく、昆布と言うと富山なイメージでしたが
福井も昆布なのですかー。
敦賀が、遠いイメージがあってなかなか気軽に行けないですが
遊びに行ってみようと思います^^

[ ひよこ豆 ] 2016/06/27 22:29:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

●はなちゃん
今回はかなりコンパクトな内容になりました〜っ!!www
昆布館ほんとオススメです\(^o^)/
コミュニティバスの999もいいですよねー!
こういう遊び心大好きです♪
はなちゃんは666!!! オーメンですね!!! 
666には反応しちゃいますよねーっ 映画は怖そうなので見たことないですが…(^_^;

●ひよこ豆さま
ほんとに昆布どっさりでしたよー!
でも売ってる昆布商品の昆布は北海道産とかだったので、ここは加工がメインなのかなって思いました…(^_^;
敦賀の駅前通りは松本零士作品キャラの像が沢山並んでいましたが、シャッターが下りてるお店が多くちょっと寂しかったです…(^_^;
今、福井で一番気になっているの池田町のツリーピクニックです\(^o^)/

[ のぶ ] 2016/06/29 0:06:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滋賀一泊旅行C「余呉ふじとぴあ」

「道の駅」で夕食を購入し、この日の宿に向かいました♪ 

この日泊まるのは「余呉ふじとぴあ」です(=^-^=)

琵琶湖の上の方にある小さな湖「余呉湖」、この余呉湖のほとりにある宿です。

道の駅のおばさまに尋ねられ宿泊先を「余呉」と答えると「余呉??」と意外な顔をされたんですが、現地に着いてみてなんとなくそのお顔の意味が分かりました。

湖の外周の道を通って宿に向かうんですが、その道の細い事!!

一台通るのがやっとで、すれ違うにはどちらかが待たなければなりません。

余呉は琵琶湖に比べるととてもしずかでのどかな場所なんですね!

観光地としては超マイナーなんだと思います(=^-^=)

こじんまりとした3階建てのお宿です。

どこの窓からも余呉湖が見えるロケーションですヨ♪


お部屋は「おまかせ和室」だったんですが、「特別室」を用意してくださったようで、とても広い(12畳くらい??)和室でした♪

やっぱり畳がいいですねーっ

お部屋にお風呂はありませんが、洗面所とトイレはあるので不自由しません♪

角部屋で窓も3つあり、風通しもよく、窓からは余呉湖が一望出来ます(=^-^=)

さすがマイナーな観光地なのか、この日の泊り客は我が家だけだったようで、私達が到着してからお風呂の用意をしてくれました♪


しかも大浴場の方を家族で使わせてもらえることに!!

お風呂からも余呉湖が一望出来ます♪

こんな大きなお風呂を家族で入らせてもらえるなんて超ラッキー\(^o^)/

のーんびりゆーったり♪

子どもたちは湯船で泳いでいました(^_^;

夕飯は道の駅で買ってきたものをお風呂に入る前に食べたので、夜ものんびりです。

就寝時間までの間、何しようか…

娘は期末試験前なので、持参した勉強道具で勉強です。


この日はちょうど「スプラトゥーン」のフェスの日でした。

フェスとはお題に沿ってチームに分かれ対戦するお祭りのようなもので(今回はきのこの山VSたけのこの里)、だいたい24時間開催され、この日も朝9時〜翌日の9時までの開催でした。

フェスの日でなければ何も考えなかったんですが、フェスだったので…

持ってきてしまったwiiU…!!!


ダメならダメで諦めるつもりでとりあえずTVに繋いで、あとはネット環境が確保出来れば…!!

ということでスマホのテザリングを試してみると…

繋がっちゃいました…!!!!

そんなわけで、宿でスプラトゥーンが実現してしまいました!!!(笑)

うわ〜っ まさか旅先でスプラトゥーンしちゃうとはって自分たちが一番驚くというか呆れるというか…(^_^;

スプラトゥーンは一人づつしか出来ないので、主人、私、娘で交代でプレイしました(息子はフェス嫌いなんです)。


旅先の夜って特にすることなくてTVとか見て過ごす事が多いんですが、今回はとても濃ゆい時間を過ごす事が出来ました(笑)


それでも11時過ぎには就寝し、翌朝を迎えました。

前日とはうってかわって雨が降る梅雨らしい天気…


朝食は地元のものを使った美味しそうな品が並んでいましたヨ♪

フキとたけのこの煮付け♪

こういうお料理がうれしい♪

ご飯はお櫃に食べきれないくらい入っていました(=^-^=)


あーっ 人の作ってくれる朝食はいいなーっっ

美味しくて娘は3杯、私は2杯おかわりしちゃいました♪

(我が家は女の方が沢山食べます)


「余呉ふじとぴあ」お部屋に冷蔵庫が無いのはちょっと不便でしたが、それ以外はとーってもよいお宿でした(=^-^=)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11427221c.html
子供とおでかけ | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

素敵^^ ステキ♪ いい旅だったみたいですね(^^*
ご家族仲良しで、いつも本当に羨ましく
心がホカホカになります(^^/

しか〜し! 娘ちゃんせっかくテスト勉強してるのに
スプラトゥーン!  大笑いしちゃいました(^^/

ま、私も朝からゲームしてるけど♪

[ はなちゃん ] 2016/06/26 20:02:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちも一年前に琵琶湖周辺旅行しました➰☺いいとこですよね❤

WiiU持参とは強者ですね…!スプラトゥーン愛に溢れてますね😆

道の駅、あたしも大好き🍀😌🍀閉まるの、確かに早いですよね。

素敵な旅行になって良かったです😊

[ じゅんな ] 2016/06/27 11:37:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

●はなちゃん
滋賀は近いのでこじんまりとした旅行になりました(=^-^=)
移動時間が短いのって気が楽でいいなーって思いました♪
ぷぷぷ、ねーっ! 娘が勉強しているかたらわでゲームに興じる父と母!!(笑)
でも、宿滞在中、一番長くスプラトゥーンしてたのは娘なんですよーっ(=^-^=)
ゲームは楽しいですよね♪

●じゅんなちゃん
琵琶湖いいですよねー!
外周でっかいので他の所も行ってみたいです♪
ねー! まさか旅先でWiiUやっちゃうとは自分たちも思いませんでしたっ「そんなにかい!!」って(笑)
道の駅いいですよね! 閉まる時間があと1時間長いともっといいんですが…(^_^;

[ のぶ ] 2016/06/27 14:36:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滋賀一泊旅行B「道の駅あぢかまの里」

「ウィっディパル余呉」のアスレチックを出た後は「道の駅あぢかまの里」を目指しました♪

今回泊まる宿は周辺にお店やコンビニがなさそうだったので、17時のチェックイン前に夕飯を買っておこうと思ったんです。

途中の琵琶湖に家族全員大興奮=3

向こう岸が見えないなんて、やっぱり琵琶湖は大きいなーっっ!!!


余呉から10分ほどで「道の駅あじかまの里」に到着しました♪

道の駅って旅気分がするので大好きなんですが、だいたい17時閉店なんですよねー!汗汗

すでに閉店15分前…!! まだ車は停まっているけど外の売店は終わっているようでした…汗汗

急いで入ると中の生産品販売コーナーはまだ営業しています♪

ふと目に付いた軽食販売コーナーに行くと、終わり間際の時間だったため、ご飯などが100円引きになっていました。

近づくとお店のおばさまが

「もう終わりだから半額にしますよ♪」

とのありがたいお言葉=3

早速購入させていただきました♪

かやくご飯一つ380円が半額で190円…!!

鮎の佃煮はお店のおばさま手作りで、こちらは500円。

さらに外の「ごパン」屋さんにあった猪肉入りコロッケ「ししコロ」がラスト4つということで買いました(たしか一つ120円くらいだったかな)♪

思いがけずお得な夕飯となりました♪


琵琶湖といえば「鮒寿司」が有名みたいですが、鮒寿司はすごーく高かったので買いませんでした( ・`ー・´) + キリッ

おばさま手作りの鮎の佃煮、とても美味しかったです♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11426146c.html
子供とおでかけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滋賀一泊旅行A「賤ヶ岳合戦アスレチック」

お昼過ぎ、目的地である「賤ヶ岳合戦アスレチック」に到着しました(=^-^=)

ここはキャンプやコテージを備えた施設「ウッディパル余呉」内にあるアスレチックです。

入場料は小学生以上310円、体験受付の建物で入場料金を払うと腕章をもらえ、それが受付済の証になるようです☆

我が家は4人分で1,240円でしたが、じゃらんの500円引きクーポンを使ったので740円でした♪


受付からアスレチックまではちょっと距離があります。

戦国時代の「賤ヶ岳の合戦」をモチーフにしているため、入口は大きな兜です(=^-^=)



入口側には足こぎのカブトムシがあり、早速子どもたちは交互に乗っていました。

梅雨の6月ということで、前日も翌日も雨でしたが、この日だけは暑いくらいの晴れ!! 初っ端から二人共汗だくでした…(^_^;


カブトムシの乗り物からまた更に歩いた所にアスレチックがあります。

水あそびも出来ます♪


早速アスレチックに挑戦し始めた子ども達を見送り、主人と私は日陰にレジャーシートをひきました。
想像したよりはこじんまりした広さだったので、すぐ終わっちゃうかなと思ったんですが…

息子が水あそびを始めてからが長かった…!!!

この池、湧水が流れ込んでいるのか水がキレイです♪

イカダも2つあったんですが、そのイカダがすごく人気でした!

何も無い、ただの池だったら遊びも限られるかもしれませんが、このイカダが実にいい働きをしてくれるというか、遊びがすごく広がるんですねーっ!

乗せて引っ張ってみたり…

寝てみたり…(笑)


最後は居合わせた子供達と大騒ぎでした(=^-^=)

子どもってすぐに仲良くなれるからいいですよねー♪


それにオタマジャクシやカエル、アメンボ、アカハラ(イモリ)とかも沢山いてすごく自然豊かなところでした(=^-^=)

HPに書いてあった通り、ちゃんと着替えを持っていったので、濡れることを気にせず思う存分遊ばせることが出来ました♪

たっぷり遊んで17時の閉園を前にアスレチックを後にしました。


続く☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11425581c.html
子供とおでかけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

滋賀一泊旅行@

先週末、滋賀に一泊旅行に出かけました(=^-^=)

なぜこの時期かと申しますと、6月4日の百万石祭りで加賀鳶こどもはしご登りを披露する事になっていた息子が当日まで怪我しないようにとGWのお出かけを控えていた代わりなのです♪

はしご登りも無事終え、もう怪我してもいいよ(笑)ということで、子ども達の希望通り今回はアスレチック目的の旅行となりました♪


朝食を食べてから家を出発、途中の賤ヶ岳SAに到着した時間がちょうどお昼だったので、ここで昼食を摂ることにしました☆    

まだ新しいのか綺麗なSAでしたよ(=^-^=)


レストランに入る前に売店をフラフラ見て歩いていると…

北陸新幹線のペットボトルホルダーを発見!!(たしか1,400円ほど)

これは見たことないと早速購入=3

身に着けるとこんな感じです↓

取り外し出来る肩掛けのストラップが付いているのがいいですね(=^-^=)


さらにスプラトゥーンの見たことないガチャを発見!!

傘に付けるグッズらしいです=3

とりあえず2種GET♪ いろんなものありますねーっっ


滋賀とはまったく関係のないもの二つ買ってようやくレストランに入りました(^_^;

近江や長浜のご当地っぽい文字があるとテンション上がりますよね\(^o^)/


主人は「今浜軒」の今浜ちゃんぽん(850円)


私は「北国堂」の鶏かつ三昧定食(850円)


娘は「伊吹おろし」の岩海苔うどん(700円)


息子は「今浜軒」の鶏味噌ラーメン(700円)

今回の目的地は滋賀の余呉、金沢から余呉は結構近く高速で2時間ちょっとで到着しました(=^-^=)


つづく☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11425101c.html
子供とおでかけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北陸新幹線水鉄砲♪

久しぶりにカワイイ北陸新幹線グッズを見付けたののでご紹介します(=^-^=)

プラレール 水あそびっこ第5弾」です☆

この「水あそびっこ」シリーズ、過去に出たものは5台くらい持ってるんですが、今回の第5弾ではついに「北陸新幹線」が出たんです!!

食玩なのでスーパーなどに売っています。

しかも中の種類が見えるので何が出るか分からない食玩に比べるとすごく親切!!

しかし、中の種類が見えるため、どこのお店に行っても北陸新幹線だけが無い!!

やっぱり石川県民ならまず北陸新幹線が欲しいですもんね(>д< ;)


数日に渡って何軒か探し回り、ついに見付けました!!

カワイイ♪

過去に買い揃えたものは全てお風呂場で遊び用に置いてあるんですが、これはテレビの前に飾ってあります(=^-^=)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11421598c.html
鉄道ネタ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「一番くじ」スプラトゥーン

昨日からセブンイレブンの「スプラトゥーン一番くじ」(一回620円!!)が発売になりました=3

早速大人買いしようと気合入れて行ったんですが、一番欲しかった「インクタンクペットボトルホルダー」が2つ当たったので、満足しました(=^-^=)

あ、真ん中のパッチン止めは娘がラバーで自作しました(笑)

…あとは出来れば「イカ潜伏バスタオル」が欲しいんですよね〜っ


「スプラトゥーン一番くじ」結構人気らしく、一日で完売してるお店やうEとF賞しか残ってないお店もあるらしいです…(^_^;

とりあえずくじ引けてよかったです♪


------------------------------------------------------------

後日談

我が家がくじを引いたのは、県中の地下1階にあるセブンイレブンでした。

私たちが引いた日はまだまだ全然残っていたので、ここは穴場だねーなんて話していたんですが、次の日、主人が外出の帰りに寄ってみると、棚のものが全て無くなって完売していたとのこと!!

「店舗検索」でも検索出来たお店だし、穴場なんてなかったんですね…(^_^;

今思うとほんと引いておいてよかったです。


あ、欲しいなぁと思っていたイカ潜伏タオルはヤフオクでポチっちゃいました(爆)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11417865c.html
【仕事についてのお知らせ】 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

うちも、毎日イカ、イカ、イカ…今もこんな時間なのに、イカ!
でも、インクタンクペットボトルホルダー、かわいい♪
やっぱり人気なのですね〜(笑)

[ ひよこ豆 ] 2016/06/21 22:31:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

●ひよこ豆さま
おおおっ ひよこ豆さんのおうちもすっかりイカにハマってらっしゃるんですね!!
私もかなりハマっちゃって、イカの合間に仕事&家事状態で、ブログも停滞気味です…(^_^;
イカ恐るべしですね…汗汗

[ のぶ ] 2016/06/22 16:09:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

そっかあ〜、のぶさんもイカできるんですねー!
うちは、私以外はみんな上手なのですが、私だけ
どうも操作が下手くそで^^;
いつも見てばっかりです。娘の巧さに脱帽!!

[ ひよこ豆 ] 2016/06/27 22:32:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

●ひよこ豆さま
イカの操作慣れるまで大変ですよねーっっ(>д< ;)
ほんと子どもの方がすいすいうまく動かせて凄いなぁって思います…っ!
私なんか去年8月に始めてなかなかうまくならなくて、9ヶ月頑張ってやっとSになりました…汗汗

[ のぶ ] 2016/06/28 23:59:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アルプラザ金沢「魚笑」の海鮮丼

二日は義父の月命日なので毎月お寺にお参りに行きます。

お参りの後は、義母に夕飯をおごってもらうのが習慣になっているんですが、今回はアルプラザ金沢の敷地内にある「魚笑」に行ってきました(=^-^=)

ここは毎朝新鮮なお魚を仕入れしているそうですねぇ♪

そんなわけで義母と主人と私は…

「海鮮丼」1580円

娘は「海鮮丼ハーフ」800円にしました。

ハーフじゃ足りないかも…ということで…

「カレイの黒酢あんかけ」580円も追加

息子はどうしてもいくらが食べたいっっということで…

「いくらの軍艦巻き」一貫200円×3&「いかづくし」380円と「茶碗蒸し」380円を注文

海鮮丼はボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました…っっ

義母&主人は「見たことがない魚」が入っててそれが生臭かったと言っていましたが、さすが北陸生まれは魚にはうるさいんですねぇ!

東京生まれの私にはどれも美味しく感じました(=^-^=)


店頭に並んでいた色んな魚のフライ(どれも一本100円)のテイクアウトが美味しそうで気になりました♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007039/p11416664c.html
食べ物ネタ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うわぁ〜(^^/ 美味しそう!!
このお店、先日 パートさんに聞いていて気になってたんですよぉ〜。
何でも、何処ぞのお魚屋さんにいらした方がされたお店らしい。
(金沢駅のだったかなぁ。。。。)

今度行ってみたいです!
その前に、旬魚亭 行きたいです!

[ はなちゃん ] 2016/06/12 22:19:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

●はなちゃん
そっか! はなちゃんのお勤め先からは割と近いですよね!
是非一度行ってみてください♪
お魚屋さんにいらした方のお店だから新鮮な魚が食べれるって事ですねー\(^o^)/
夜は飲み屋っぽくなっていたので飲めると楽しそうですよ(*^^*)
雰囲気的には旬魚亭と真逆なカンジです♪

[ のぶ ] 2016/06/13 21:47:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
のぶイメージ
金沢のマンガイラストレーター新矢伸子です。津幡町「むかしばなし あさひ将軍木曽義仲」TV紙芝居、野々市市「総合計画漫画」、穴水町「民話紙芝居」、穴水江尻屋「きりしま華子&盤持太朗」、北陸鉄道応援キャラクター「あさちゃん&いしたん」など制作しました。漫画家で漫画講師の夫と娘(小6)息子(小5)との4人暮らし、東京出身のママ鉄です♪ 「いしかわ新幹線部」部員です。
「第1回 石川まんがコンテスト」「第2回 石川まんがコンテスト」入賞
■■HPはコチラ↓
http://kanazawa.kirara.st/board/
■■メールはコチラまで
metro☆poyo.biz
☆を@に変えてください(=^-^=)
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 84 1535834
コメント 0 10924
お気に入り 0 75

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<