マリス店長のつぶやき

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/craftmaris

支援学校の授業参観

昨日は日曜日でしたねーって全国的に日曜日よね。

で、息子の通う支援学校の授業参観でもありました。

なんせ少人数。
一学年3人しか居ない(⌒-⌒; )

なので、小学部は6学年一緒に体育の授業。

体育館で走ったり、バランスボールを使った運動など楽しそうにやってました。

うちのぼっちゃは私の手を放さないので、一緒に走って、一緒にバランスボールやって(⌒-⌒; )

ちゃっかり私も運動しちゃいました。

んでクタクタになって、夜は早々に沈没しました、私がねσ(^_^;)

最近運動不足だったので。

にしても、息子の学校は面白いわ。


授業参観
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10860536c.html
育児 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

学校to学校

今日はお店の定休日〜〜。

 

でもじっとしてないマリス店長。(笑)

 

午前中は店でネットショップの処理して〜〜(いつもやん!!)

 

午後からは、娘の学校の面談。そしてそれが終わったらその足で息子の学校へ。

 

分刻みのスケジュールで動きましたよ〜〜。

 

そして学校の帰り道。香林坊のチャンスセンターで

 

・・・ついに買いました!!宝くじ!!

 

 

今年は側溝に落ちたり、車当てられたりしてるから

 

当たるかな???

 

ってな感じで買っちゃいました。

 

さ〜て、どこに祭ろうかな〜?

 

 

 



育児 面談
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10802049c.html
育児 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

夢の共有ですね。

[ まじめな社長 ] 2012/12/20 7:15:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たまには母親してみる

さて、今日はお店が定休日でした・・・。

 

でもじっとしてないんだよな〜。

 

朝のうちに店の片付けして、10時半から子供たちが通った幼稚園へ。

 

ここで「共に分かち合う会」っていうのを、年に数回おこなっています。

 

これは園長先生が主催してるんですが、発達障碍や身体障害を持つ親が集まっていろんなことを話しましょうって会です。

 

もちろん健常児の親も参加できます。

 

今回のテーマは「就学について」

 

うちは小学校に上がるときに「支援学校」という道を選びました。

 

でも人によってさまざまです。

 

普通に地区の学校に通う子もいれば、通級を使う子もいます。

 

どれがどう違うのか、今日はそれを卒園時の母たちが混ざってディスカッション。

 

今度中学に通うというお母さんともじっくり話しができました。

 

小学校は普通の学校に通っているのだけど、中学は支援を先生に言われたそう。支援学校も明和と金大とあるよ〜って話して、学校見学を勧めました。

だって、子供が「行きたい」って思ってくれないとね。

 

うちの息子は「学校は楽しい」と思ってくれている・・・のかな?

 

なんせ、しゃべらないからわかんないけど、彼のにっこにこの笑顔を見てると

自分も幸せになっちゃう母なのでした。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10780434c.html
育児 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
マリス店長イメージ
マリス店長
プロフィール公開中 プロフィール
2017年4月より 金沢市米泉町1丁目に移転しました。古民家改装のおもしろいお店になりましたよ。
各種クラフトレッスンも行っております。
日本ヴォーグ社認定 クレイクチュール。
マリス流デコパージュ
メタルエンボッシング
UVレジンなど。

また夏休みの子供教室や、町内会のイベント出店、婦人部のクラフト教室などの出張も行っております。お気軽にお声おかけください。

〒921-8044
金沢市米泉町1丁目85
電話 076-214-6703
不定休です。

よろしく〜〜〜。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 11 602253
コメント 0 4273
お気に入り 0 88

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<