マリス店長のつぶやき

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/craftmaris

急遽弾丸ツアー

さて、おとといの晩、電話がありまして・・・。

 

修学旅行で北海道に行っている娘が熱を出したと・・・。

 

かなりの高熱なのでどうしましょうか?

 

とのこと。

 

 

う〜〜ん、そうは言っても北海道。

 

で、翌朝病院行って、医者か「これ以上は無理」と診断したら

迎えに来てくださいとのこと。

 

熱が下がることを期待しつつ・・・一晩・・・。

 

 

でもね、下がんなかったのよ。

 

で、結局お迎え。

 

2時半の富山発に乗るため、昼で店を閉め、だんなの運転する車で高速道路をひとっ走り。

 

富山からエアドゥとANAの共同運航便でぶ〜〜〜んと新千歳空港へ。

 

 

機内サービスのコーヒー。

紙パックの笑顔はどこを見てるのかな?

 

 

新千歳空港へは、一週間ぶり!!ってどんだけ〜???

 

実は先週、講習会を開催してたので、一泊二日で札幌にいたマリス店長。

まさか、この短期間にもう一度くることになるとは・・・。

 

娘を新千歳空港で拾って、帰りの飛行機までの間は、空港の中をうろうろ。

 

修学旅行に出てから、まだおみやげも買ってない娘のために、

空港内のおみやげショップを一緒に歩きました。

 

旅行中断のショックで、元気のなかった娘も、にぎやかな空港の雰囲気と

珍しいものをあれこれ目にしてちょっと嬉しそう。

ほんとは、お友達と一緒に選びたかったんだよね。

 

まぁ、こればっかりは愚痴を言っても仕方ないので。

 

 

 

娘はいっぱいおみやげ買いこんで少し満足したかな?

 

次は夕食。

 

熱は高くても食欲のある娘。

 

ホテルにいたのでホテルの食事しかしてないそうで。

せっかくだから「ジンギスカン」にする?って提案したけど

 

「制服ににおいつきそうやし・・・」って

 

で、FB友達からもらった情報で、2Fのどんぶり屋さんの海鮮丼がおいしいよって情報もらったので、そちらをチョイス。

 

 

 

 

私は、サーモンとホタテとカニの乗った丼で880円!

なんてリーズナブル!!なにのおいしい!!

 

娘は、ご飯のサイズ決めて、上に載せるものは自分でチョイスできる丼を選びました。

 

5種類くらいお刺身選んで1000円ほど。

 

こちらもお安い!!!

 

お腹も大満足で、飛行機へ。

 

 

新千歳空港は広い!!

後ろの草原が物語ってます。

 

6時半発の小松行き。

 

今の時期はちょうど日が沈むのが見られるので、西側の窓際を取りました。

 

 

 

こんなきれいな景色が眼下に広がって、しかも刻々と変わってく。

 

そして娘はまたまたセンチになってました。

 

マリス店長、一日の移動距離の新記録作りましたわ。

 

にしても、北海道って楽しい・・・。

今度はゆっくり旅行に行きたいな〜〜〜。

 



修学旅行
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10880751c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

凄いですね〜〜
自分にはできません・・・・でもやりたいかも^^

[ かずさん ] 2013/06/07 17:05:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

羽田空港と新千歳は空港ないで充分楽しめるネェ。宝くじ当たったらツアーだ!

[ マリス店長 ] 2013/06/07 21:16:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

GW旅行記続き

さて、GW旅行記の続きです。

 

こちらは宿の娘のピノちゃん。女の子。

めっちゃ静かな子です。わんともすんとも言わない。(声帯切ってないんですよ、なのに吠えない、肝がすわってるのかしら?)

 

で、恒例の早朝散歩

 

今日は少し山を登ってみました。

 

木々の間にはユリの芽が出ています。

7月の中旬になると、ゲレンデの一部がユリの園となり、見事な花の絨毯を見せてくれます。

 

 

こちらは、あずみのスイス村にある「わさびソフト」

手前の緑のが「わさびのペースト」でございます(笑)

 

これを混ぜながら食べるのですが、混合比を間違えると罰ゲームになりますのでご注意ください(笑)

 

 

息子とツーショット。

 

これはチロルの里で電車に乗ってる時ですね〜。

 

チロルの里は人が多すぎて写真があんまり撮れませんでした。

 

 

これは大町の「国営あずみの公園」の空中散歩道。

 

歩いているのは、身長が私と変らなくなった娘でござる。

 

 

空中散歩道から見た、森の風景

 

こういう角度ってなかなか無いよね(笑)

 

 

最後は白馬といえば、白馬三山というわけで。

 

これもiphoneで撮ってトリミングしたんだけど、なかなかいい写真でないですか?(自画自賛・・・笑)



ゴールデンウィーク 長野 子どもの遊び場
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10867099c.html
旅行 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

きゅーきょくに

いい 写真ですね
(^_^;)!

[ はい ] 2013/05/08 9:57:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

はいさんありがとう♪

[ マリス店長 ] 2013/05/08 17:12:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ことしのGWはどこへ??

さて、今日でGWも終わり・・・。

 

マリス一家は白馬ステイで長野で遊んできました。

 

 

白馬村岩岳スキー場の新田地区を流れる小川。

ここの桜はとてもきれい。

例年ならGWが見ごろなんですが、ことしはちょっと早く終わっちゃったみたいでした。

 

 

早朝からお散歩。

息子は大好きなゴンドラへまっしぐら、でもこの時期は運休です。

 

 

ゲレンデに置かれた圧雪車。

こんな近くで見れることないよねぇ。

嬉しそうにみあげてます。

 

 

散歩道の横にはこんなお花が咲いてました。

 

可憐です。

 

 

まだ雪も残ってました。

 

五竜と八方の上ではまだ滑ってましたね〜〜〜。

 

 

 

2日間、こんな調子で早朝散歩してました。

なんて健康〜〜〜♪

 

 

日中は、塩尻のチロルの森国営あづみの公園などで遊びました〜。

 

は7〜〜。よく歩いたGWでした。



ゴールデンウィーク 子供の遊び場 長野
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10866213c.html
旅行 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

綺麗な 緑色で す ね
綺麗(^○^)

[ はい ] 2013/05/06 9:40:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

店長、ども。 

白馬でゴールデンウィークなんてオサレじゃございやせんかぁ〜。

[ -- ] 2013/05/06 12:33:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

数少ない知っている花の名前の一つがカタクリの花、それに
多分下は一輪草では、可憐な花ですね。

[ まじめな社長 ] 2013/05/07 10:01:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

はいさん、新緑がきれいでした〜(^^)

[ マリス店長 ] 2013/05/08 9:33:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

岩固さん、オサレですかぁ?(笑)
昔からなじみの場所なので、ついつい行っちゃうんですよね〜。

[ マリス店長 ] 2013/05/08 9:34:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

まじめな社長さん、やっぱりピンクのはカタクリなんですね。自信なかったもんで、名前入れれなかった(^^;)白いのはいちりんそうって読むのかな?これもあちこちに咲いてましたが、可憐な花ですね〜。

[ マリス店長 ] 2013/05/08 9:35:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
マリス店長イメージ
マリス店長
プロフィール公開中 プロフィール
2017年4月より 金沢市米泉町1丁目に移転しました。古民家改装のおもしろいお店になりましたよ。
各種クラフトレッスンも行っております。
日本ヴォーグ社認定 クレイクチュール。
マリス流デコパージュ
メタルエンボッシング
UVレジンなど。

また夏休みの子供教室や、町内会のイベント出店、婦人部のクラフト教室などの出張も行っております。お気軽にお声おかけください。

〒921-8044
金沢市米泉町1丁目85
電話 076-214-6703
不定休です。

よろしく〜〜〜。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 28 603198
コメント 0 4273
お気に入り 0 88

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<