マリス店長のつぶやき

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/craftmaris

今、自分にできること。

まもなく東日本大震災から一年ですね。早いものです。

 

まだまだ仮設住宅で生活する人がたくさんいるとのこと

そして物資も不足しているとのこと。

ここ数日の寒さを実感して、この寒い中仮設住宅で生活することの厳しさを

考えているマリス店長です。

 

で、先日フェイスブックの「ペイフォワード to 東北」より

支援ステッカーを預かりました。

 

一回100円以上のご寄付をいただくと、こちらのステッカーを差し上げます。

寄付金は、被災地への支援に使わせていただくというシステムです。

 

とてもかわいいステッカーなので、早速自分も寄付してお店の前に貼ってみました。

 

被災地ではまだまだ足りないものがたくさんあるそうです。

 

マリス店長は今自転車を集めています。(被災地からの要望です)

確かに、津波でみんな流されちゃったんだろうね。

 

壊れていなければいいそうですので、皆さんも使ってない自転車がご自宅にありましたらマリス店長までご連絡ください。

 

 



東日本大震災
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000007410/p10592007c.html
ボランティア | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ある!ある!どこ持ってけばいいですか〜?

[ ぽんママ ] 2012/02/17 14:46:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

自転車はクラフトマリスまでお願いします。
ぽんママさんとこからだと遠いね〜〜。
すぐじゃないので、(雪のある間は必要ないらしいので)
こっち来る用事があるときにお願いしますぅ〜♪

[ マリス店長 ] 2012/02/17 18:02:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ、自転車の件は今からメールして
打ち合わせしておきますね〜。
てんちゃんをよろしくお願いします(^-^)
ちなみに200×140サイズもありますよ〜。
こちらは、特別注文で、あんちゃんまで♪

[ anne ] 2012/02/17 20:20:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
マリス店長イメージ
マリス店長
プロフィール公開中 プロフィール
2017年4月より 金沢市米泉町1丁目に移転しました。古民家改装のおもしろいお店になりましたよ。
各種クラフトレッスンも行っております。
日本ヴォーグ社認定 クレイクチュール。
マリス流デコパージュ
メタルエンボッシング
UVレジンなど。

また夏休みの子供教室や、町内会のイベント出店、婦人部のクラフト教室などの出張も行っております。お気軽にお声おかけください。

〒921-8044
金沢市米泉町1丁目85
電話 076-214-6703
不定休です。

よろしく〜〜〜。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 6 603708
コメント 0 4273
お気に入り 0 88

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<