漫画家ポヨの運行日誌

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/poyo-

テレ金ちゃん出演!

6/22(水)テレビ金沢の夕方のニュース番組、となりのテレ金ちゃんの金沢駅からの中継のコーナーに妻と出演させていただきました〜!


本番前にテレ金ちゃんのまんじゅうキャラカラーのマントを試着する、妻のぶw



リハーサルもしました。

私は言いたかったセリフが全部吹っ飛びました(^_^;)

大丈夫か本番…


4時前に生本番きました。

スミマセン、キャプチャーして掲載させていただきました(^^;)


どーん。まんじゅうと佐野アナ〜

クイズ形式でスタジオのアナウンサーの方とぶんぶんボウルさんが誰か当てます。

イヤホンつけてなかったので、ぶんぶんさんや誉さんとはお話しできませんでした。


クイズはぶんぶんボウルさんが当てました!

確かこのコーナ始まって初めて当てたはずw

北陸新幹線Tシャツで登場〜


ぶんぶんさんもいしかわ新幹線部なのです。


のぶの仕事も紹介しつつ。


私登場ww

まずは金短のこと、卒業生がデビュー、初連載始まること、などお話しました。


のぶ早着替えw

新しいデザインにした北陸新幹線Tシャツを紹介。

なんとか近いうちに発売して、子どもたちに着てもらいたい!!!

勿論大人の方にも!!(^-^)/


試作品なので実はアイロンプリント。

実際発売できたら紫の部分は生地になる予定。

デザインにはW7の文字を大きく配置。E7はもう長野で走っちゃってますし^^;

他いろいろデータを盛り込みました。

1965年に言い出してから50年で開業で、念願のMY新幹線がやってきたということを

誇りに思っていただきたい!


2014年4月11日にW7系金沢上陸。これも忘れられない!


おもてなしの心をそれぞれ語った後サヨナラー

私は中継中常に身振り手振り頑張りましたヨウっ

だってそうじゃないと熱い思いは伝わらない!!


伝わっていただけたようで良かった〜(^-^)


11分くらいの中継でしたが、帰ったらどっと疲れが出て寝てしまいました^^;


しかしこの短い時間のためにスタッフの山野さんは台本書いてうちに来て下さり、

2時間ほどお話させていただきました。

本番中も短い時間で分かりやすくなるよう、いろいろ出したり引いたりしてくださる。

カメラワークもすごかったな。ちゃんと分かるようにどんどん切り替えてくださる。


佐野アナもリハ中から本番まで変わらず朗らかな方で、安心してお任せして喋ることが出来ました。

なんだかもう流石プロの集団という感じで才能と努力と好きだという情熱がないと無い立たない職業だと思いました。すげー。

スタッフ皆様大変有難うございました〜〜〜〜〜!!


もう2度とない開業前のこの機会をもっと楽しんでもらいたい!!

思い出に刻んで誇りと情熱を持って迎えたい!

さてTシャツですが、JR西さんに販売の許諾申請の電話したら個人では契約できないそうで…

登記簿とか必要と言われた(汗)

なんとか協力してくださる会社さんを見つけないと妄想で終わってしまいそうです。

いっしょにMY新幹線を盛り上げてくださる会社様いらっしゃいましたら、ご連絡お願い致します〜〜〜!!

poyo-namaste★poyo.biz

★を@に変えてメールくださいませ!!

ひぃぃぃ。


※追記

大変申し訳ありません

6月末以降迷惑メールフィルターの設定を間違えて全てのメールを自動で消去しておりました。

もし、メールくださった方いらっしゃいましたら、再度お送り頂ければ幸いですっっ



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p11063761c.html
鉄道:浅電・グッズ・あさいしのっとちゃん | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

出ちゃってますね〜TV!いい感じです!

[ 木のっP ] 2014/07/18 3:14:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北陸中日新聞さんにも載せていただきました!

北陸新幹線Tシャツ、北陸中日新聞さんにも記事にしていただきました!

有り難うございます!!

これはもう商品化せねばですね(^_^)

近所の販売店さんがわざわざラミネートして持ってきてくださいました。

なんて素敵なお気遣い!有り難うございます!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p11013608c.html
鉄道:浅電・グッズ・あさいしのっとちゃん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北陸新幹線Tシャツ新聞に載りました

昨年末、北國新聞さんに取材していただいた自作の北陸新幹線Tシャツが、今朝の北國新聞に載せていただいておりました〜

結構大きく載っててビックリ(^^;)

朝から知り合いからたくさんお電話頂いております(笑)

北國新聞さんありがとうございます!


現在北陸新幹線のアイテムは無いに等しいので個人的に欲しいので自作しましたw

記事にもありますが手作りなのでできれば、作って売ってくれる企業さんがいらっしゃると嬉しいです。


四角いデザインなので、Tシャツじゃなくてもクリアファイルや下敷きマグカップ等にもできるかなぁと。

Tシャツは盛り上げ効果がデカイのでこの時期一番いいかなと思ってます。

理想としては駅コンビニのHeartInとかに置いていただいたり、ネット販売などしていただきより多くの人に楽しんでもらえるといいな。


過去に作った北陸鉄道の浅電Tシャツは北鉄のイベントでしか販売しませんでした。

個人では予算もないし売る場所のこともあるし。

販路はなかなか難しいのかなと思ったりしております。

好きと商売は別ですからね(^_^;)


開業まであと1年ちょっと。2度とない巨大インフラ。もっと今から盛り上がって欲しい〜〜!



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10982933c.html
鉄道:浅電・グッズ・あさいしのっとちゃん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

E7系W7系リデザイン

北陸新幹線E7系W7系のデザインが発表されましたね。

性能からするとE2のマイチェンって感じでしょうか。

最高速260km/hのままだし、試験走行期間も短そうだし。

形は500系みたいでカッコイイけど、色が地味。

日本海側を象徴するような地味さだ。ワクワクしない。


というわけで色塗り変えてみました。



漆、金箔、蒔絵、友禅、雪、歌舞伎を詰め込んでみました。

やり過ぎかもだけど、乗りたい、グッズがほしいと思わせるデザインにして欲しい。

プラレールにした時に子供が買って〜といってくれるデザイン。


JR東日本がE7系、JR西日本がW7系と名乗るみたいですから、それぞれ保有の車両でデザイン違わせれば(はくたかみたいに)経済効果も多少あるのでは?


あとできれば金沢開業以降に走らせて欲しいですね。

先に長野新幹線で走らせちゃ勿体無いと思うんですけど。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10702816c.html
鉄道:浅電・グッズ・あさいしのっとちゃん | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

すごいですね

[ 3ds r4 ] 2012/09/07 16:00:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

どもです(^^)

[ ポヨ=ナマステ ] 2012/09/09 21:57:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんという良改色

[ phosphorus ] 2013/03/29 21:48:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナイスデザインと言わざるをえない

[ phosphorus ] 2013/07/21 14:28:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ナイス!!歌舞伎の隈取みたいで外国人観光客に喜ばれそう

[ 画像検索から来ました ] 2014/03/08 0:59:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

前面にグレーを配すとかなり重い印象になりますよ。今のデザインもそんなに地味でないと思います。

[ とくめいきぼう ] 2014/03/23 11:47:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

すばらしい! 個性的でいて変じゃない。
ぜひあの無個性なデザインをやめて、
こっちにすべき。

[ nanashi ] 2014/04/20 16:14:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

と思ったら同じ7系?の九州FGTに色調ぱくられてるwww
相談ありましたか?

[ nanashi ] 2014/04/20 16:19:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメント今気が付きました(汗)
皆様コメントありがとうございます!
今走っている実車を見ると、結構いいなと思えてきます(^_^;)

確かに前にグレーは重いかもですね。北陸はただでさえドンヨリな日が多いですから。

フリーゲージトレインは今見ましたが、確かにそっくりな色(笑)
私のセンスがJR九州と似ていたというのであれば、とても光栄です。
JR九州のセンスと頑張りは素晴らしいです。

北陸新幹線にもフリーゲージ検討されてますが、雪対策とかで九州のをそのまま持ってこれないとか?
いろいろ大変なんですね〜

[ ポヨ=ナマステ ] 2014/09/13 23:23:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テレビ台拡張

冬休みのことですが、テレビ台を拡張することにしました。
黒いテレビ台の上に写真のように天板を乗せ右に伸ばします。

隣の家具とテレビ台のツラが合うように斜めに切ったりしました。

ちなみに切っているのはのぶです。

工芸高校を出ているのでのこぎりなどが扱えます。有難いw


テレビの上にもモノが置けるように柱を付けて天板を載せてあります。


ペンキを塗っていきます。

一人では疲れるので子供にもやらせます。

色はテレビの色に合わせて白。

クラシックホワイトという色で少し落ち着いた色です。


テレビ台とは関係ないですが、うちのテレビはスピーカーが下向きについていて、音が篭って聞き取りにくいので100均のアルミ板を切って、音が前に跳ね返るように貼り付けました。


いろいろ載せて完成。


去年の北鉄の電車まつりの時にりょうちゃんさんから頂いたBトレインの浅電のNゲージとレール、コントローラーのセットをずっと飾りたいと思っていて、漸くそれが実現できました。

写真はペンキ塗り前(^_^;)

お高いNゲージが早速子供のおもちゃに…


のぶがY子さんに頂いたお台場ガンダムも一緒にw

最近ファーストガンダムを子供と見終えたので、タイミングばっちり。
Y子さんありがとうございます!


テレビの上にはりょうちゃんさんに頂いた石川線のNゲージを置きました。

ジオラマからケースまで全部くださったのです。

一体いくら使っていただいたのか…申し訳ない(^_^;)


この石川線、いしたんのラッピングがしっかりとなされています。
リアリティを求めて、実際に写真を撮られたものを貼ってあるそうです。


拘りがすごすぎです。

ここまで凝ったものを人にプレゼントしてしまうと言う所がこれまたスゴすぎです。

私だったら、お金も時間も労力もめっちゃかかっているので、絶対に手元においておいて離さないと思います。

のぶがデザインした石川線のいしたん号は終了致しましたが、我が家では一生生き続けます。


更にこの他にあさちゃんといしたんのドールまで頂きました。

こちらはまだ飾る場所が決まっておりません(汗)

後日決まりましたらご紹介したいと思います。


りょうちゃんさん、素晴らしい物を本当にありがとうございました!!

大事にいたします〜〜!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10579009c.html
鉄道:浅電・グッズ・あさいしのっとちゃん | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

テレビ台がスゲーと思いながら読んでいたら・・・


石川線のいしたん号が、リアルに再現してある〜!!

スゴすぎる・・・

ワタシ、鉄ヲタではないのですが、羨ましすぎる〜(笑)

[ キャン ] 2012/01/30 19:31:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

うおっ!

すごい、すごいですぅ〜。

こんなにきれいに飾ってもらえるなんて。

嬉しすぎます〜。

テレビ台、白い色が清潔感があって、綺麗ですね。

ちなみに、
ガンダムは1/144で、
Nゲージは1/150なので、スケールがほぼ一緒なんですよ〜。

ところで、いしたん号ですが、自分用にもう一つ作りましたので、ご心配無く。

[ りょうちゃん ] 2012/01/30 23:36:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちなみに、りょうちゃんは私にもいしたん号を作ってくれました!
全部で三編成作っていたなんてすごすぎですソ

[ めいじゅん ] 2012/02/02 16:28:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

■キャンさん
ホントスゴすぎますよね。
気合入りまくりです(^_^;)

■りょうちゃんさん
見て下さり有難うございます〜〜〜!
折角気合とお金と時間をかけて作ってくださったものですからどうしてもちゃんと飾りたかったのです〜
できればもう少し装飾を増やしていきたいと思っています。
折角ポイント切り替え機能もありますので、追加していきたいと思ってます。
Nゲージって1/150なんですか。
どうりで良い感じなわけだw
現在はBじゃない方の浅電も走らせています。
負荷がかかってよくないのかな??
本当に良いものをありがとうございました〜〜〜!!

■めいじゅんさん
なんと3編成も存在するとは!
いしたん幸せすぎですね(^^)
そういえば2年前の北鉄電車まつりでは整備の車庫の中で同じくNゲージのいしたん号が走ってましたが、お知り合いでしょうか??

[ ポヨ=ナマステ ] 2012/02/06 22:25:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

Bじゃない方の浅電も走っているんですね。

可愛がっていただき、ありがとうございます〜。

鉄道に興味のある人なら、地元の電車の模型があると、萌えるかな?

と、思って作ってみました〜。

浅電のNゲージは、以前限定品で限定品でキットが発売された事がありましたが、持っていなかったので、本物の浅電と同じく京王3000系を改造して、作りました。

もちろん、自分用にも作りましたよ〜。

ところで、北鉄電車まつりの会場で走っていたいしたん号の作者の方とは、面識がないので、その方も工夫して作られたと思いますよ。

押しかけ女房ならぬ、押しかけ模型でしたが、末永く可愛がってあげて下さいませ〜。

[ りょうちゃん ] 2012/02/07 16:33:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

■りょうちゃんさん
浅電の限定Nゲージなんて有ったんですか!知らなかった〜〜

面識ない方だったんですね。
いろいろな方に愛された石川線、いしたんで嬉しい限りです(^-^)

あさちゃんの方もそのうち走ることになるといいんですけどね〜。
他にもいくつか企画は耳にしていたのですが、もう無くなってしまったのかぁ〜(泣)
まぁ焦っても仕方ないので地道に応援していきたいと思います〜

[ ポヨ=ナマステ ] 2012/02/09 10:59:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

スゲースゲー!!
いしたん号最高♪

[ bun ] 2012/02/15 9:16:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

■bunさん
有難うございます!いしたん号すごすぎですよね。
bunさんのスタンプもスゴすぎですが(^_^;)
なんかみんな技を持ってて凄いですっっ

[ ポヨ=ナマステ ] 2012/02/20 17:33:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ポヨ=ナマステイメージ
ポヨ=ナマステ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢に暮らしながら、漫画、似顔絵、イラストなどで生計を立てております。
最近、金城短大でマンガの講師もさせて頂いております。
地元密着の仕事も大事だなぁと思い、コチラでブログを立ち上げました。
ナニかお役に立てれば幸いです。
■■HPはコチラ↓
【ポヨちん線】
http://poyo.biz
■■メールはコチラ↓
poyo-namaste@poyo.bi
(上記アドレスの最後にzを付けてください)

漫画、車、電車、工事、子供、ガレージキットのことなど書いて行きたいと思います。

なるべく時間を作って少しでもブログ更新したいと思い始めましたので、コメント頂いても、レスしないことが多くなるかもしてませんが許してください。
でもコメントはお気軽にしていただければ嬉しいです。
スミマセン(^_^;)
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 18 435264
コメント 0 1015
お気に入り 0 27

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード