漫画家ポヨの運行日誌

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/poyo-

プリキュア筆箱改造

初代プリキュアの筆箱をGETしました。

カワイイですね〜
2月からのドキドキ!プリキュアで10周年なので、9年前の商品でしょう。

裏もカワイイです〜

中にはプリキュアらしきものは全くありません。


時間割表とか道具の絵が書いてあるやつとかもプリキュアにしてくれればよかったのにねぇ。



私は筆記用具をいつもカバンの前ポケに突っ込んでいるのですが、これだと欲しいものを発見するのに非常に時間がかかります。


というわけで筆箱を購入したのですが、基本鉛筆入れる小学生用なので高さがなく、普段使っている太めのペンがほぼ入りません(^_^;)

え?筆箱は勿論私が使うために買ったんですよ。3年生の娘がプリキュアなんか使うわけ無いじゃないですか〜(笑)


まぁそんな訳で改造です。
ザクのヒートホークでピンクの仕切り版を切り取っていきます。


0.5mmpsくらいのスピードくらいでしか溶けてくれないので若干の根気が入りますがなんとか切り取れました。


ヤスリで削ってバリ取りしたり、溶かしたプラを角に盛って丸角にしてみたりしました。
定規も1cmほど短く切り取りました。
これでようやく入るようになりましたがギリギリですね(^^;)

まぁでもこれでこそ大人のプリキュアグッズって感じでしょうかねw


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10814173c.html
アニメ、特撮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

良い番組見た

昼飯の時に以前録っておいたNHKの番組「ふたり〜宮崎駿×宮崎吾朗 コクリコ坂・父と子の300日戦争」を見た。
いまままで自分が見た中でで一番いい宮崎さんを撮った番組だと思った。

昨日は同じくNHKの「ディープピープル」ヒーロー声優の回を見たけど、これも今まで見た声優さんを取り上げた番組の中で一番いい番組だと思った。

どちらも作品を作り上げる人がどうあるべきかの一つの参考として、
ぜひ生徒にも見てもらいたいな〜と思った。

今、金短マンキャラ2年生は野々市市制移行にむけてプレゼントする作品を作っております。
先日は野々市町から野々市町役場のA木さんにお越しいただき、野々市を深めさせて頂いたりグループワークをしたりしました。
その中で生徒の一人が描いた色々なのっティのうちのひとつ。
ぽってぃ…
誰やねんww

なんか吉田戦車みたいや(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10505740c.html
アニメ、特撮 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

一枚の絵で諭す所がミラクルでした。それで理解できた吾朗さんも凡庸ならざる人物なんでしょうね。子供を引き上げる親の姿を見た思いがしました。教えてくださってありがとうございます。大股で前のめりに歩く姿だけでも表情を描ける。ゲド戦記には無かったのはそこだったなぁと。

[ 木のっP ] 2011/10/12 22:02:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

プリキュアとタイバニ

スイートプリキュア、3話目くらいまでどうしようもなかったですが、そのあと少しマシになり6月頭くらいまでは、プリキュア史上もっとも軽いんじゃないかというくらいに、間抜けな軽さがとても素敵でした。
キャラもイキイキとアホらしく子供っぽい女子という感じで良かったです。
いい話もありましたし。

人気と噂のタイバニが暫く13話無料で見れるというので1話目を見てみました。
最初の実況中継のところからなにやら嫌な雰囲気がして、最後までそのイメージは変わらなかった。
自分には全く面白くない…
ストーリーにもキャラにも意外性が全く無く、かと言って盛り上がりも特になく、必然性も感じられず…
サンライズがドカッと出してくるものにはこういうモノが多い気がします。
でもそれがウケているのだから成功だとは思うのですが。
1話目でこれだと続きを見る気がしないのですが、3話目くらいまでは見るべきだろうか…
しかしキャラが声も含めてこんなにも判で押したようなキャラだとやっぱ見るの辛い…


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10446071c.html
アニメ、特撮 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

だから私達はメジャーになれないのよねぇ…

[ のぶ ] 2011/07/04 14:42:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

2,3話まで見てから判断でも悪くないと思います。
どの層に売りたいコンテンツかな?って考えて見ると
実は結構面白かったりしますですよ〜
(意外性が少ないのは自分も同意します)

[ ヒヨリ ] 2011/07/04 23:29:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

「プロダクトプレイスメント(PP)」という作品中にスポンサー名を入れることでこの頃のビデオCMカット機能によって離れていったスポンサードを再度呼び戻し、制作費などが安定するトコがいいんでしょう。視聴者もそれを新しいっておもしろがってるんじゃないすかね?けれど、ポヨさんの御指摘のとおりPPって内容を散漫にしてしまう物だと想うんです。PPする必然性が嫌な雰囲気を作ったんじゃないでしょか?作中話みたいな気色悪さというか。PP中心に見ると新鮮というと新鮮で、成功。僕は最初、ヒーローのコンビの絵を見てタイバニは本来実写の特撮モノだ〜って思えて気持ち悪くしばらく見れませんでしたが、見続けたら見れました(笑)。

[ 木のっP ] 2011/07/05 14:56:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

■のぶ
マイナーランドの住人だw

■ヒヨリくん
学生には人気あるみたいです。
新鮮なのかもしれませんね。
2.3話見てみるかと思ったらもう無料タイム終了なのね(^_^;)

■木のっPさん
PPはゲームでは昔からあったのでアニメでもやればいいじゃんって思ってました。
実写の映画だとクドイの多くて逆CMなんじゃないの?って思うこと有ります。
このアニメはスポンサーのために戦うという目的もあるので調度良いと思いました。
「牛角」とかなんか笑えますしいいと思います。
それより中身が判で押したような展開とキャラで「…」なわけだったのです〜

[ ポヨ=ナマステ ] 2011/07/08 23:06:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2クールだそうで…(^_^;)

すみません。花咲くいろは2クールみたいでまだ終わらないみたいです。
てっきりオリジナルアニメなので13話かと思い込んでました。
頑張るなぁPAワークス

今日は11話目を見ました。
盛り上がってます。
だからてっきりもう終わるものかと(^_^;)

変わったばかりの現在のが2期目のエンディングとのこと。




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10439095c.html
アニメ、特撮 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

花咲く白雲楼ホテル

梨栽培の体験会の抽選に当たったので行ってきました。

場所は湯涌温泉にある湯涌みどりの里


場所は白雲楼ホテルの方から移築された江戸村の前です。


記念写真スポット(笑)


切果?と書くのでしょうか??ひとつだけ実を残しあとは落とします。


袋かけ 虫がつかないように、肌がすべすべになるようにするためだそうです。


体験は午前中で終了。

湯涌ということで、花咲くいろはの舞台へ移動。

1クールならもうすぐ終了なので急いでブログアップします(^_^;)

※追記:スミマセン 2クールだそうです(^_^;)


実は先月青葉祭りの時に聖地巡礼に行ったのですが、あえて何も調べずに行ったため、あとで調べてあああ、白雲楼ホテルが喜翆荘のモデルなのかと知ったり、自分が白雲楼ホテルのこと名前しか知らなかったりして勉強になったりで、今回は前回惜しくもスルーした喜翆荘だけ聖地巡礼。


その前にゆずサイダー買おうとしたら、アニメーバージョンがあってびっくり。前回は総湯で買ったのですが無かったので初めて見ました。

1本しか買わなかったのですが、ボトル写真を撮ってたらお店のおばちゃんが1本貸してくれましたw

のぶがおばちゃんにこっちはアニメ塗りで、こっちは水彩塗りですね〜なんて会話してました(笑)


このサイダー200円もしますがホントうんまい(おひさま風)ですw


あと面白いのが聖地には巡礼者が物凄く多いです。

ソレっぽい人がいっぱいいます。

そしてこのサイダーを片手にベンチに座っている人が必ず居ます(笑)

わたしもその気分味わいたかったw


いざ白雲楼ホテル跡地へ


アニメでも表現されていますがいっぱい登ると白雲楼ホテル跡地。多分喜翆荘の場所です。白雲楼ホテルがモデルなら。

こちらのサイトが物凄く詳しいです。とても面白い。

更に上に行くと元江戸村です。


この場所から左を見ると


白雲楼ホテルのプールがあります。

豪華なホテルだったことの照明ですね。

喜翆荘にはありませんね。プール。


今はタダの緑地です。

右奥には玉泉湖に通じる散歩道があります。

玉泉湖はアニメエンデョングでも登場しますね。


温泉街を見下ろそうとしましたが神社の屋根くらしか見えませんでした。


帰ります。


地図

緒花ちゃんたちが毎日昇り降りする道路…相当きついです。


午後はお寺に行ったりなんだり。


夜は実家へ。父の日。


チョロQダグラム発掘。


聖闘士星矢、フェニックスの一輝のクロス発見。


実家からの帰りにマックスバリュ寄ったら本家デザインのゆずサイダー売ってました。

現地で買うより12円安いw

でもアニメのラベルのほうが美味しく感じるのは私だけでしょうか?



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10436989c.html
アニメ、特撮 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

チョロQダグラムなつかしい!ほかにもロボットのチョロQが
あったような。すんません、へんなところに食いついて。

[ hitoshi ] 2011/06/20 0:39:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ボトムズもありましたね。バンダイじゃなくタカラがスポンサーなのでこんなことになったのでしょうw

[ ポヨ=ナマステ ] 2011/06/23 13:00:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ポヨ=ナマステイメージ
ポヨ=ナマステ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢に暮らしながら、漫画、似顔絵、イラストなどで生計を立てております。
最近、金城短大でマンガの講師もさせて頂いております。
地元密着の仕事も大事だなぁと思い、コチラでブログを立ち上げました。
ナニかお役に立てれば幸いです。
■■HPはコチラ↓
【ポヨちん線】
http://poyo.biz
■■メールはコチラ↓
poyo-namaste@poyo.bi
(上記アドレスの最後にzを付けてください)

漫画、車、電車、工事、子供、ガレージキットのことなど書いて行きたいと思います。

なるべく時間を作って少しでもブログ更新したいと思い始めましたので、コメント頂いても、レスしないことが多くなるかもしてませんが許してください。
でもコメントはお気軽にしていただければ嬉しいです。
スミマセン(^_^;)
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 20 431575
コメント 0 1015
お気に入り 0 27

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード