漫画家ポヨの運行日誌

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/poyo-

ロボット3

今日も午前中所用で出かける。
午後、外出中にTGの羽田野さんから来月の恋ちんタイトル画の電話。
夕方帰宅後マンガのプロット。

出発式のレポートは長くなりそうなので、もう少し後回し(^_^;)
今日も短そうなのを。

チョット前、自分が寝込んでいたときにのぶが子供を連れて髪を切った後に撮ったロボ

10/03/14 内灘鶴ヶ丘ロボ

出ました!ついに出ました!

消雪ポンプじゃないロボ!

同じ消雪関係ではありますがロードヒーティーングです!!

内灘にロードヒーティングって、一体どこよ?って思ったら…

うは。
小学校の頃の通学路でした(^^;)
ここ、ロードヒーティング付いたんだ。

写真左上が歩行者用の橋になっていて中央の階段を降りるようになっています。

橋の下には写真右から続く自転車用のスロープが通ります。

スロープ終着点の右側にはトンネルがあり、医科大大通りをくぐり大通り下の住宅街につながっています。

手前の階段はやたら広く、全体的に結構贅沢な作りとなっております。

この階段上にはショッピングセンターがかつてあり、(今でも半分は残ってますが、半分は薬のアオキとマックになりました)
ショッピングセンターに続くシンボル的なものとして作られたのかもしれません。
で、その中央の階段が雪降ると滑り台のようになってしまい、とっても危険なんです。
それはそれでスリリングで楽しくもあるのですが、大人はそうも言ってられませんよね。
そうか。ロードヒーティングなんて上等なものが付いたんだなぁ。
しみじみ。
しかも結構綺麗な顔のロボじゃないか。

いや、いいものを撮ってきてくれた。
のぶありがとう。

10/03/14 内灘向陽台ロボ

緑台に近いせいかスカイブルーで緑台のと酷似してますねぇ。

緑台のより歯が上下1つずつ多いです。
しかし目の位置が緑台のより外寄りなのでコッチのほうがファニーで、親しみやすい顔かも。
歯が多い分歯並びの綺麗さが強調されてますねぇ。
う〜ん。良いバランスの顔だなぁ。

ん。なんだかんだで長くなってしまった(^^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10218289c.html
ロボット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ロボット2

買い物に行く途中、始まりのロボットの前を通ったので、車を停めてわざわざ撮りに行きました(^_^;)


10/02/28 内灘緑台ロボット

青くペイントされてなかなか爽やかなヤツです。

コイツを見て子供が「ロボットだー」と叫んでからロボット撮影が始まったわけです。

シルバーの輪郭でますますオシャレ。

余計なほくろ等もなく綺麗な顔立ちです。

歯も上下2列で綺麗で、横長過ぎでもなく下品でありません。

上の端っこの歯が光っているのが、青春ハンサムボーイってかんじで、

乙女心キャッチしまくりです。

よく見ると左はV(電圧)右はA(電流)を示しているんですね。

これが目玉のようでもあります。

四角い目がねの奥に三白眼で目の下の黒いのがくまどりのようにも見えます。

歌舞伎メガネ君と命名してあげましょう。


それにしてもやっぱ消雪関係なんですね。

他にもこの地区で見ましたがブルーにペイントされていました。


続いてこちらは昨日撮ったもの。


10/02/27 清湖大橋金沢側

すんません。遠いっす。

奥には新しい工業団地、かたつ工業団地の「ふ」屋さんのブラックな工場が見えます。

上の緑台のものより歯が横に長い感じですね。

良い顔立ちだとは思いますが、上のものに比べると悪いのですが地味ですね。


先日松任車両基地での能登をUPしたときにフォルダから見つけたロボ。

09/08/23松任駅ロボ

緑台のものと中の構成が似ていますが、エクボがあってカワイイです。

あと、枠が横長なのも幼い感じがしてイイコイイコしたくなります(笑)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10203799c.html
ロボット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ロボット

随分前に内灘町緑台の内灘と金沢の境界の交差点を通り過ぎる時に子供が
「ロボットだー」と叫びました。
何かと思ったら、何かを制御するための基板のBOXでした。
確かにロボットの顔に見えます。
そんなこんなでなんとなくロボットを見つけたら写真を撮るようになりましたが、どうにも撮りっぱなしで忘れることが多いので、UPすることにイタシマス。
でもまだ最初の緑台のは撮れてません(^_^;)

2009/08/10
津幡町じわもんオハラ近く踏切ロボット
消雪ポンプ盤
四角目一列歯
歯が一列で四角目なため真面目メガネくんに見えます。
真面目さはオハラ譲りでしょうか??(笑)


2009/08/15
かほく市県立看護大付近ロボット
消雪ポンプ盤
丸目上下歯はいいのですが、いろいろと邪魔してますね。
しかしながら背が低いのがチャームポイントです。


2009/11/29撮影

中鶴来駅ロボット

消雪制御盤

廃線1ヶ月後に再び訪れたときに撮影

四角目四角口

歯がカラフルに光っております。

輪郭が正方形に近くかわゆいです。


2010/02/11のぶ撮影

小松駅ロボット

消雪ポンプ盤

四角目の間にデカイ四角ほくろがあります。

歯が3列に並びカラフルに光り、なんだか成金みたいで偉そうです。



2010/02/07撮影

内灘町河北斎場ロボット

消雪ポンプ盤

個人的には一番美しい形かと思います。

丸目四角口で歯が上下に揃っております。

他にほくろ類もなくスッキリ美人です。

輪郭のシルバーがオシャレです。


貼りつけて気が付いたのですが、全部消雪関係ですね。

また撮ったらUPします〜。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10200422c.html
ロボット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ポヨ=ナマステイメージ
ポヨ=ナマステ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢に暮らしながら、漫画、似顔絵、イラストなどで生計を立てております。
最近、金城短大でマンガの講師もさせて頂いております。
地元密着の仕事も大事だなぁと思い、コチラでブログを立ち上げました。
ナニかお役に立てれば幸いです。
■■HPはコチラ↓
【ポヨちん線】
http://poyo.biz
■■メールはコチラ↓
poyo-namaste@poyo.bi
(上記アドレスの最後にzを付けてください)

漫画、車、電車、工事、子供、ガレージキットのことなど書いて行きたいと思います。

なるべく時間を作って少しでもブログ更新したいと思い始めましたので、コメント頂いても、レスしないことが多くなるかもしてませんが許してください。
でもコメントはお気軽にしていただければ嬉しいです。
スミマセン(^_^;)
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 17 437209
コメント 0 1015
お気に入り 0 27

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード