漫画家ポヨの運行日誌

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/poyo-

SVXトミカ作業ちょっと再開

FIREFOX4が正式に出たので4で書いてみています。

金沢ブログはIEしか対応していないのでFF3では画像が添付されないことがありましたがFF4はどうかな??


さてずいぶんと作業を放ったらかしにしていたSVXのトミカ。

一度は5年前にほぼ完成したものの、顔が気に入らず削り落としたままでした。

ノアのトミカは売ってました。ボクシーも。

社外部品もたくさん出ています。

何にしても売れない車は苦労しますね(^_^;)


廃車にする前にちゃんと自分の車で確認して削りたいと思い、先週、部品取り前にまた251さんにお邪魔してきました。

顔を中心に写真も撮りました。


車って直線やカーブが微妙なラインで立体的に交差して出来ているので、写真だけでミニチュアを作るのは難しいと思います。


SVXのミニカーも個人の方も作られたのを含めていくつかありますが、どれもそれぞれのSVXです。

ミニカーの解釈の違いもあります。

トミカは実際よりも太めに作られています。

実際は自分よりも大きく見えるものを小さく見えるものでよりホンモノらしく表現する一つのテクニックなんだと思います。

実際の採寸も大事だと思います。

自分の目の狂いがしっかりと出てきますから。

最終的にどの辺に落としていくのか。

そして私のようなテクのない素人の場合はどのへんで妥協するのかですね(^_^;)


4時間ほど削ったり線を引いたりして終りにしました。

今のところいい感じになりました。

あとは自分の好みでまとめます!


その2日後、部品取りに行きました。

今まで何度シートを外したことか(^_^;)

KスタでMさんにS3の事故車から外してもらったシートと入れ替えます。

やっぱ自分たちの座ったシートを残したい。


レンズは黄ばんでプロジェクターのガラス粉の散らばったものと交換。


夕方前に雨がどばーっと降ってきて終了。

すみません251さん。また後日伺います(汗)



たくさん積めるって便利。


ビアンテとステップワゴンだとこうはいかない。

ビアンテは荷室があまり広げられないし、ステップワゴンは床下に荷物が入れてあったら出さないと3列目が仕舞えない。

セレナは同じ左右に持ち上げるタイプですが、足が自動で開閉しないので。出すときは気を付けないといけません。

この点ではノア、ボクシーは良いかも知れません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000008678/p10404850c.html
ガレージキット・フィギュア・プラモ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

これもまた好きな者にしかわからん世界!!

[ bun ] 2011/05/02 23:20:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

■bunさん
自己満足ですw

[ ポヨ=ナマステ ] 2011/05/06 23:35:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
夏休みの工作
鉄むす買ってみた
萌え九谷
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ポヨ=ナマステイメージ
ポヨ=ナマステ
プロフィール公開中 プロフィール
金沢に暮らしながら、漫画、似顔絵、イラストなどで生計を立てております。
最近、金城短大でマンガの講師もさせて頂いております。
地元密着の仕事も大事だなぁと思い、コチラでブログを立ち上げました。
ナニかお役に立てれば幸いです。
■■HPはコチラ↓
【ポヨちん線】
http://poyo.biz
■■メールはコチラ↓
poyo-namaste@poyo.bi
(上記アドレスの最後にzを付けてください)

漫画、車、電車、工事、子供、ガレージキットのことなど書いて行きたいと思います。

なるべく時間を作って少しでもブログ更新したいと思い始めましたので、コメント頂いても、レスしないことが多くなるかもしてませんが許してください。
でもコメントはお気軽にしていただければ嬉しいです。
スミマセン(^_^;)
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 12 439850
コメント 0 1015
お気に入り 0 27

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード