イラストレーター繭のブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kanazawa.areablog.jp/mayuu

かほくジェラート パッケージデザイン

かほく市の特産野菜や果物を、一年を通して味わってもらいたいと、

イタリアンレストラン「カチェーナ」のシェフが4つの味を開発。

6月中旬より、道の駅「高松」で販売を開始しています。

 


 

去年のHAND展でその話をうかがい、パッケージのデザインを依頼されました。

かほく市のイラストレーターというポジションで(笑)

 

おいしく見えるパッケージ・・・私なら、フレッシュな実物の写真かな?と思いましたが、シェフは「キャッチーなイラスト」希望。

イラストで素材を描くと、素朴すぎて「日本昔ばなし」みたいになるし・・・さて・・・

 

で、完成したのがコレです

同じデザインを、それぞれの色で表現してみました。

もしこの先種類が増えても、すぐに対応できます。

 


 

 

北国新聞さんに取り上げていただき、友達も買いに行ってくれました

私も・・・実はまだ食べていないので、買ってこよう

 

★道の駅高松さんのサイト

http://tak-rest.com/594/2014/06/13/

 

★カチェーナさんのFacebookサイト

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=715299455174384&id=146004202103915

 

気になる方は、ぜひぜひ食べてみて下さいね。

お店に置いてくださる方〜大歓迎です



イラトレーター
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p11066604c.html
イラスト トラックバック( 0)

金沢ダンディ 二俣和紙ネクタイ

「金沢ペーバーショウ2014」で、初めて展示された和紙ネクタイ。

 北国新聞さんが取り上げてくれました。 

 

 

二俣和紙職人の斎藤さんの手すき和紙と

中央メディアプロさんの印刷技術と

デザインには私も関わらせていただきまして

さあ〜これからが楽しみです^^

 

 

展示用に看板デザインしました。

 

 

スーツも持ち込んで(笑)展示してみました。なかなか好評でしたよ。

 

 

石川県の市町名が入っているネクタイはいかが?

金沢土産にいいかな〜とデザインしました〜♪

 

 

印刷なので、デザイン自由。一点ものを作るのもイイ。

プレゼントにいいですね。商品化までもうしばらくお待ちください。

 

去年、金沢和傘とのコラボが実現したのも、中央メディアプロさんが

「水にも油にも強い・にじまない印刷」を紹介してくれたからです。

 

だから、ネクタイにしても色落ちしません。

 

 

今年は年頭から「男狙い」(笑)を目標にかかげました。いや、ホント。

 

女性が楽しいイベント、女性が好きな作品展示にだんだん偏りつつあって、

もっと男性にも見てほしいし、男性同伴で楽しんでほしいと考えていた。

「男もの」があるとデザインの枠が広がるし、男女共通して興味があるかな。

いろいろ調査・検討して、最終的に和紙ネクタイにたどり着いた。

「あ、ここか」という安堵感。ひとつ前に進めた〜〜ヽ(^。^)ノ


ペーパーショウでは、土日の二日間プースのお手伝いさせてもらいました。

 

筆遊びのるりちゃんと、ちょっと似&筆文字のサービスで二俣和紙をPR。

 

 

 

やっぱ描いているときが楽しいし、お客さんが喜んでくれるのがうれしい。

 

 

柔らかくてかすれ具合がいい感じ。イラストは印刷、文字は舩本るり子さん。

 

これから二俣和紙とのお付き合いも増えそう〜〜〜♪

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p11064263c.html
イラスト トラックバック( 0)

ナツノオワリ・・・

まだまだ暑いです。

だけど、8月も最後の週となりましたね。

毎年毎年思うんだけど、この時期ってホントものがなしい。

夏休みを何年も経験してきた子供のころの記憶かな〜

「夏休みが終わってしまう」って言う感覚。

暑い暑いと言って過ごしていたけど、いったい何をしていたのか?

何も手元に成果物が残っていない感覚。これは明らかに宿題の記憶でしようか。

昨日、今年初めての海に行きました。ひとりで。

買い物帰りに寄った程度ですけどね、夏が終わってしまう〜〜〜と思い、

人気の少ない夕方の海へ。

 

 車は数台。ここを登ると海。潮の香りは海へこないと感じられない。

 

 

 BBQをしている家族連れ。海水浴を終えた親子、女子二人組と、若いカップル。

 時間は17時だけど、まだ日は沈まない。わ〜久しぶり。

 

 

 右見て

 

 

 左見て・・・なんも人おらんじ。。。

 

 

 後ろも目視確認。誰もおらんじ・・・

 

 

 入水しようか・・・という衝動にかられましたが(笑)

 足でもつったら心配やしね。タオルも持ってきてないしね。

 でも、おばちゃんが海に入っていてもちっとも怪しくない。誰も見ていない♪

 リサーチ終了♪今度はいってみようかな♪

 

 

 一年365日。もう半分以上過ぎてしまって残り4カ月しかないわ。

 着実に年とってるな〜〜〜

 だけど戻りたいと思わない。だってやり直すのめんどくさいしね。

 とにかく、この人生どうなるのか全うしてみて、また新しく生まれ変わったら

 もっと日焼け対策とか気を使って、体型も気遣って、素敵な女でやり直そうかしら(笑)


 夏の終わりは、こんな気分。三年前に描いたものですが。

 やっぱり毎年ねナツノオワリハモノガナシイ・・・

 九月になったら、がんばらんといかんな〜・・・っていう気持ちが

 なんかあるよね。

 

 

 

 おばちゃんになっても、若い頃の記憶はずっと残っているもんです(笑)



海 夏の終わり イラスト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kanazawa.areablog.jp/blog/1000009482/p10698094c.html
イラスト | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

あと4か月内容濃く行きたいですね^^

[ -- ] 2012/08/27 9:33:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

この女の子は、満月の森の中にいる子と似てるね!!

[ ゆみ ] 2012/08/27 20:46:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

一人でなにしとらいね(爆)
一人で海に入ってたら・・・ひくわ〜〜〜(爆)

[ りっこ ] 2012/08/27 20:49:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずさん、ほんとに。もう秋やね〜〜〜暑いけど、着々と九月は加速していくね〜〜〜

[ 繭(まゆ) ] 2012/09/08 7:59:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆみちゃん、そーそー@@あの子をモデルにしてあります。
こんな感じで、大人でもないし幼女でもないくらいの子がウケるの。

[ 繭(まゆ) ] 2012/09/08 8:00:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

りつこ、私も一人で行水しとったらひくわいね(爆
だけどさ、夏が終わったら海も行くことないかな〜って思ったら
なんかもったいないよ〜近くにあるのにね〜

[ 繭(まゆ) ] 2012/09/08 8:02:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
繭(まゆ)イメージ
イラストと絵本を描いています。平日は会社員です。
イラストレーター活動・自分の絵本の紹介・カラー情報・展示会等のイベントなど、地元の方々との情報交換をしていきたいです。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 38 380814
コメント 0 6278
お気に入り 0 92